のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


3月30・31日(ののちゃん4歳10ヶ月、てんちゃん1歳10ヶ月)・・・箱根旅行No.2 

箱根旅行2日目。

朝から、風や雨が猛威をふるっています。

弱雨の予報だったのに、これはもう台風と変わらないってくらいすごい雨風。

朝から、どこへ行こうかと会議が行われました。




近くのユネッサンはとっても雨の日にはいいのですが、

水着も持ってきてないし、てんちゃんが一日プールで遊べるのか?ということで却下。

箱根園にある水族館も、前に行った時ビミョーな感じだったので却下。

ホテルにあるいろんなパンフを見るも、いいものがない・・

ちょっと遠くなるけど、富士のほうまで行くかぁ!ということになり、

まずはこどもの国へ電話。

が、、、案の定雨ではほとんど楽しめませんとのこと。

次にサファリパークへ電話。雨の日と晴れの日、楽しみ方はほとんど変わりませんよ。

と嬉しい返答がきたので、早速サファリパークへ向かってレッツゴー♪

前から富士サファリパークに行きたいってののちゃんに言われていたので、

よかったよかった!

 

 

到着して早速サファリゾーンへ。

くまゾーン、とらゾーン、らいおんゾーンと最初は猛獣ゾーンが続き、

たくさんの動物もいてドキドキワクワク。

と行く予定だったのですが、雨風が強く動物達はみんな下をむいて

じーーっと立ってるだけ・・・

しかも、車の窓が雨のしずくがすごくて見づらいし・・

きっと晴れていたら、もっと楽しめたんだろうなぁ。。ていう感じでしたが、

子供たちは興奮していたし、初めての場所だったし、意外と楽しめました。

ここのサファリパークは何度もサファリゾーンに行けるのが、魅力的です。

確か那須とか群馬は一度しか入れなかったような気がします・・

ま、結局一度しか行かなかったんですけどね。

 

サファリゾーンのあとは、駐車場に車をおき、レストランへ。

暴風雨の中、ちびちゃん達はカッパと長靴で大丈夫だったのですが、

傘もさせない状態の風で、大人や小学生チームはびっしょり。。

なんとかレストランへ到着して、お腹も満腹になってお土産もたくさん買って

無事サファリパークをあとにすることができました。

 

 

さーこのあとどうしようかぁ・・・

このまま帰るのはもったいないよなぁ。

御殿場のアウトレットでも行ってみようか!となったのですが、

電話で聞いてみたところ、この暴風雨だとまわるのが大変だということでした。

行くところもないし、仕方なく帰ろうかぁとなったところで、

「信玄餅が買いたい」と言ってみたら、じゃあ信玄餅を目指してドライブしよう!ということに。

しかし、富士山の裾野のドライブは、遮るものがなく風で車が横転するのでは?というくらい、

ビュービューふいてて怖い怖い。ワイパーもあまり意味ないし・・・

怖い中、走っていると、「富士湧水の里、水族館」という看板を見つけ、

暇だし行ってみよう!と水族館へ。

とっても小規模な水族館だったので、ちーちゃんとそらちゃんとてんちゃん(おねむ中)は車で留守番。

ほかのメンバーで水族館へレッツゴー!

ののちゃんにはちょうどよい感じの広さで、ののちゃんとかいと君は大はしゃぎしていました。

水族館を出ると、青空が見えはじめ、雨もやんでとても良いお天気に。

 


雨も止んだし、忍野八海に行きたいなぁっていうことで、忍野八海へレッツゴー♪

なんせパンフの後ろについてるへぼ地図だけを頼りに走っていたので、

いまいち場所がわからず・・・

途中で、観光バスを見つけて、「きっと忍野八海に行くよーついていっちゃえー」と、

観光バスの後ろを走りながら、「車庫に戻ったら悲しいね」と笑いながらも、ヒヤヒヤしながら

ついていくと、見事に忍野八海に到着~。よかった♪

 

 

カカは初めての忍野八海!

どんなものかもよくわからなかったのですが、一番目の泉を見て、感動!

すごい澄んでて青くて綺麗で、ワクワクしちゃいました。

泉によって色が違うのもとっても魅力的。

暴れん坊てんちゃんがいなかったら、一時間くらい泉を見ながらぼーーっとしたいなぁって

思いました。

(途中のアイスタイム♪カッパだから汚しても大丈夫~)

一つだけ離れた場所にある出口池には行くことができなかったのですが、

ほかの7つの池は見れました。また見に行きたいなと思う場所でした。

(忍野八海から見た富士山、絶景♪)

 

 

見終わったらすでに18時すぎ。

なんだかんだと、一日たっぷり遊ぶことができました。

すごいすごい楽しかったです。

普段なにも決めないで行く旅行はしないので、こういう行き当たりばったりというのも

楽しいなぁと思いました。

今度はお父さん達も一緒に行けたらいいねっ

 

コメント
★すーちょん
こっちにコメントくれてたのねぇ
向こうにコメしちゃった
忍野八海本当いいよね
全部まわったかな?
私ももう一度ゆっくり行きたいな
忍野八海
楽しい旅行で良かったね!
私も前から忍野八海に行ってみたかったんだ!
ということで、これから行って来ます♪
★るるさん
もともと2日目はなーんも予定を決めてなかったん
だけどね(笑)
今回は子供よりも親の方が楽しんでしまったかも。
ま、ののは従兄弟と一緒にいるだけで満足だから
それでいいんだ~
みんなで箱根旅行いいな♪
二日目は雨や風で予定変更になっちゃったけど、
サファリパークや水族館で楽しめたみたいでなにより♪
子供たちが楽しんでくれると親もうれしいね(*^^*)
ののちゃんもてんちゃんも大きくなったね☆















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/806-a756ff50
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
