のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


!!2 

 

 

 

続き →

お風呂2 

いまだにベビーバスを使っています

続き →

カカ踊る 

ボタンを押すと歌が流れる本があるのですが

続き →

バイバイ 

ののちゃんは夜寝るとき、トトバイバイしてくれます

続き →

歯ぎしり 

最近はよく歯ぎしりします

続き →

2月5日(8ヶ月25日)・・・お友達 

昨日は、お友達のノノちゃんとさゆちゃんが
遊びに来てくれました。
10日ぶりくらいなんですが、これくらいの月齢だと
みんなそれぞれ成長があるもんですね
相変わらず、ダブルののにいじめられる、さゆちゃん。
一番の妹さんなんだから、もっと優しくしないとねぇ・・・

3人をおもちゃの前に置くと、
すかさず皆おもちゃを取って、お口に入れました。
皆やることが一緒で、かわいい!

さゆちゃんは、ベビーウォーカーに非難(笑)
周りを囲む、ダブルのの・
でも、これに乗ってる限り、いじめを受けないさゆちゃんは
にっこにこでした。満面の笑顔だわ。

そして、最後に、ののちゃんは、ノノちゃんの髪を
ひっぱって泣かせてしまいました・・・
やはり、ののちゃんは暴れん坊です・・

皆が帰ってしまって、突然泣き出したののちゃん。
悲しいの?って思っていたら、ただ眠かっただけのようで、
すぐに眠りにつき、二時間起きませんでした。
遊びすぎて疲れたのかなぁ。。

テレビ 

テレビが好きなののちゃんですが

なんかの番組のときと、

続き →

イヤイヤ 

なんだかイヤイヤをするようになりましたよ

つかまり立ちでイヤイヤ

続き →

のの踊り 


先日書きましたが、最近のののちゃんは

何をするにも、いやいやをします。

歌の本を聞きながらの踊りも、いやいやです(笑)

 

2月10日(8ヶ月30日)・・・肌荒れ 

ののちゃんのお顔が乾燥でカピカピになってます。
ちょっとひび割れっぽくなっていたので、
7ヶ月くらいのときに、病院でお薬をもらいました。
いただいたお薬は、こちらです。



しかし、あまり肌荒れはよくならず・・・
友達に、馬油がいいよって聞いたので
馬油を買ってみました。
1470円とちょっとお高いのですが、
これでつるつるお肌になるのならって思って・・
買ったのはこちらです・・



しかーし、やはりあまりよくなりませんでした。
そして先日お友達と遊んだときに、
お友達のお肌がとっても、もちもちしてて気持ちよいんです。
赤ちゃんの肌はこうでなくては!
で、お肌に何か塗ってる?と聞くと、
ピジョンのクリームを塗ってるとのこと。
早速薬局へ行って、こちらを買って来ました。



したら、お肌がみるみるうちに、つるつるもっちもちになりました。
あえて病院でもらったり高いものを買うより
普通に薬局で売ってるもののほうが効くなんて・・・
最初から、買えばよかったぁ

9ヶ月 

とうとう9ヶ月になりましたよ。

わ~ぃ

おやすみ、ののちゃん 

一人遊びしているののちゃん。

急に睡魔が襲ってきたようで、睡魔と闘いながらも、負けてしまい

座ったまま?眠ってしまいましたよ。

 

笑いをとる 

ののちゃんが一回笑ってくれると、トトは何度も同じことをして

笑いをとろうとします

続き →

お知らせ 

過去のイラスト&写真が消えてしまいました・・
ただいま復旧中です
せっかく来ていただいたのに、申し訳ありません
もうしばらく、お待ちください

(っていうか・・画像等のアップロードができないんですよね・・)

 



ひっかく 

ののちゃんと遊ぶカカ

続き →

雛人形 

雛人形が届きました

これは、都民共済の展示会で購入しました。

カカババは、ブランドがねぇ・・って多少こだわっていましたが、

お店の人いわく、お顔等は有名ブランドで作っているらしいです。

しかも、お値段も市販の半額ほど。

都民共済に入ってる方なら誰でも購入可能な

お得なお雛様です。

続き →

2月16日(9ヶ月5日)・・・カカのお友達と遊ぶののちゃん 

今日は、カカの高校時代からのお友達が遊びにきてくれました。
ちょっと女の子らしくお洒落でもしようかと
朝からファッションショーです。
私綺麗?って感じでポージング(笑)

で、久しぶりに髪の毛も結わいて、お友達をお迎えです。
人見知りで泣くかな・・とちょっと不安だったのですが、
最初ちょっとしかめっつらをしただけで、すぐに慣れて
きゃっきゃ言いながら遊んでました。
っていうか、お友達にすごいなついていて、
べったりでした。
お友達と電車ごっこするののちゃん。

お友達とたくさんお話して、カカもとっても息抜きになりました
ののちゃんも、たくさん遊んでもらって
お友達が帰った後は、即効寝てしまいました。

冬支度 

寒くなってからは、ののちゃんはベビーカーに乗るとき

おくるみブランケットにくるまれています。

アップリカのブランケットで7500円と

ちょっとお高めなのですが、買ってとてもよかったです。

ブランケットがとても温かいので、防寒着は着てません。

暖房が入ってる場所に行ったときは、前のチャックを開けると

涼しくなるので、ののちゃんはずっと快適でいられます。

続き →

模様替え 

こんなおもちゃ箱が売っていたので2個購入しましたよ

続き →

2月18日(9ヶ月7日)・・・ランチ会 

昨日は、近所に気になる中華料理屋さんがあるので
ママ友を食事に誘ってみました。
お昼ちょい前にお店の近くで待ち合わせ。
このお店、座敷もあるので子連れにはとても良いんです。
で、皆集まってお店へ行くと・・・
「本日お休みです」の看板が・・・
カカリサーチ不足でした・・っていうかこのお店無休のはず・・
ごめんなさぁい・・と小さくなるカカ。。
急遽、これまた近所の洋食屋さんに行くことになりました。
しかし、ここは座敷はない・・
一人の子はおんぶ、一人の子はベビーカー、で、うちは抱っこ。
抱っこで食べるのは難しい・・
と、そのとき思い出しました。
先日買っておいたかばんに入っていたこれ。

大人の椅子にベビを固定できるんです。
早速使ってみました。
のちゃん、おとなしく座ってなんやら独り言をずっと
言ってました。これはとても便利グッズです。
座敷がなくても、どこにでも行けちゃいます。
無事、食事が終わり、皆で我が家へ。
いつもおとなしめのお友達のノノちゃんが今日はなんだか不機嫌。
どうしたんだろうねぇなんて言いながらも、ダブルののは、
二人でお昼寝タイム。

3時ごろ解散して、夜、お友達のノノちゃんママからメールが・・・
「熱測ったら39度だったよ・・医者いったんだけど、突発っぽい」と。
うちにいた時、さゆちゃんのママが、
「突発じゃないの?うちも突発の前はなんだかいつもと違ったよ」
なんて脅していたのですが、見事的中。
ノノちゃんもさゆちゃんも、うちのののちゃんより妹さんなのですが
二人とも突発先輩。
ののちゃんは、いつやってくるんだろう・・・
カカは怖いです。どうせくるなら早くやっちゃいたいです

 

 

お腹 

食前食後でお腹の大きさがぜんぜん違いますよ

続き →

のの語 

ののちゃんがだんだんと、しゃべるようになってきましたよ

 

続き →

着替え 

トトが着替えをしているとき、

続き →

2月22日(9ヶ月11日)・・・育児ガイドブック 

昨日は、子ども情報ネットワークの方から、
区の子育てガイドブックを作りたいから、育児をしている
お母さんの声を聞きたいと、さゆちゃんママが依頼を受けたので、
カカののちゃんも便乗参加してきました。
主催は支援センターの方で、一緒にお話をしました。
ガイドブックにどんなものが載っていたら助かるか?
というのを聞かれました。
何にも考えていかなかったので、すぐには思い浮かばす・・
他の区のガイドブックを見せてもらいながら、必死に考えました。
ありがちですが、やはり病院ガイド。
病院の住所だけではなくマップも載せてくれたら助かりますよね。
他にもママの癒しの場所。授乳できる場所。
子ども連れ歓迎の飲食店。子ども用品がおいてある薬局。
考え出したら結構いろいろ出てくるものですね。
良いガイドブックが出来たらいいな
ののちゃんは、お話合いの間、お気楽にお菓子をぼりぼり食べてました。

その後は、赤ちゃんルームに移動。
今日は暖かいせいか、赤ちゃんルームは満杯。
おかげで、いろんなママとお喋りができました。
数ヶ月ぶりに会うママさんもいたりして、今更、新年の挨拶(笑)
時期は違うのですが、出産が同じ病院で、PICUに一ヶ月半いた方もいて
カカと同じ境遇だったので、大盛り上がり!
助産師さんや食事のまずさの文句ばっかでしたが(笑)
それにしても、久しぶりにたくさんの赤ちゃんが見れて楽しかったです

 

 



どうかクリックお願いします↓

子供服・子育てブログランキング

 

寝る前のミルク 

ののちゃんは普段は母乳ですが、
寝る前だけミルクを飲みます

続き →

2月25日(9ヶ月14日)・・・夜泣き? 

ここ数日、ののちゃんは夜になると泣きまくります。
寝室へ行って、布団に入れるのですが、とりあえず這い出てきます。
これはいつものことなので、とりあえず、しばらくは納得いくまで
遊ばせます。
遊んでると、目をこすったりあくびをしだすので、布団にもう一度
入れて、本を読んだり唄を歌ってあげて寝かしつけます。
いつもなら、ここで寝るののちゃん。
しかーーし、、最近はあとちょっとのところで、ぎゃん泣き・・
もう目もつむって、すーすー寝息も聞こえるのですが、
2分ほどで泣き出します。
一度こうやって起きてしまうと、大変。
とりあえず抱っこして落ち着かせて、また遊ばせてまた寝かす。
そして泣く・・これを2時間ほど続けます。
しかーし寝ません。
結局最後は泣き止まなくなるので、抱っこして居間へいきます。
テレビを見せると、少し落ち着いてくれるので、とりあえずテレビを
つけます。
このときすでに3時ごろ・・・
いつか寝るだろーって無理やり寝かさないようにしているのですが
さすがにこういう日が続くと、カカもいらいらしてきちゃいます。
でも、ビデオを見ていると、いつのまにかののちゃんも寝てくれます。
ということで、数日寝室の布団で寝てません・・
腰が痛いよー
これ、何日続くのかしら・・・

2月26日(9ヶ月15日)・・・ベビースイミング見学 

今日は、来月から通おうと思っているベビースイミングの
見学に行ってきました。
このスイミング教室は、カカがマタニティスイミングでお世話になっていた
教室です。
前にも土曜日に見学に行ったのですが、
土曜日のクラスは、パパさんが多いうえに大きい子が多く
ののちゃん絶対についていけなさそうな感じでした。
スタッフの方に聞いてみると、平日ならママさんが多いし
月齢の低い子が多いとのことだったので、
今日見にいってきました。
案の定、皆ママさんで、土曜に比べると小さな子が多かったです。
といっても、ののちゃんが入ったら一番小さそう・・
ま、小さくたって大丈夫さ、カカの子だもん!と思い、
早速来週の体験スイミングを申し込んできました。
っていうかもう水着買っちゃったし(笑)
買った水着はこちらです。

裏(手で支えられるようになってます)

一応アンダーパンツも買ってみました

 

ぽっこりお腹が目立つように、シンプルな水着にしました。
この時期の体系ってとてもかわいいので、シンプルなほうがいいかと・・
着用姿は、来週アップしたいと思いますので、お楽しみに!!
今から、とても楽しみです!!
ま、泳ぐっていう感じではないですが、少しでも水に慣れてくれたら
いいなって思ってます。
そして。。いつか。。一緒にダイビングするというカカの夢を叶えておくれ。
まだまだ遠い未来のことですが・・・

 

↓応援クリックお願いします

子供服・子育てブログランキング

 

 

手を叩く 

カカが手を叩く練習をさせてました

(9・10ヶ月検診でパチパチテストがあるので

出来るまで検診いけないんです)

続き →

歩く練習 

日々歩く練習などしています

カカが手を出すと、

続き →

のぼる 

ののちゃんは、少しでも高いところに行きたいみたいです

トトの足の上に乗ってみたり

(足が短いので乗るというより登ると言ったほうが合ってる)

続き →
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
