のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


確認 

100円ショップでシール式の鏡を買ってみました

さっそくカベに貼ってみました。

続き →

実家 

写真が仕上がったので、カカののちゃんは

実家に写真をあげに帰りましたよ。

 

なので今日と明日はトトはお留守番です。



 


↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング

寝相 

ののちゃんは赤ちゃんスリーパーを装備して寝ます

全身すっぽりで温かそうです

 

続き →

4月3日(10ヶ月23日)・・・カカの実家 

2日3日と、実家へ遊びに行ってきました。
実家へ行くのは、正月ぶりです。
正月は、ののちゃん人見知りも場所見知りも激しくて
大変でしたが、今回は大丈夫でした。
そらちゃんかいとくんに遊んでもらって、ののちゃんもご機嫌。


うちにはないソファにも興味を持ってました。

(置物みたい 笑)


はずむのが楽しいのか、座りながらポンポンはずんでました。
夜になって、あっくんカカの弟)が帰ってきて遊んでもらって
いたのですが、ののちゃんはあっくんにべったり。
抱きついたりして、離れませんでした。
トトと間違えてるのかなぁ?って思ったのですが、
ののちゃん、トトに抱きつくことがないんで、間違えてるわけでは
なさそうです・・トトにやきもちやかせる為に、
あっくんに抱きついてる動画をとっておきました(いじわるカカ

 

次の日は、ちーちゃん達(カカの姉)が来てくれるまで、
ののちゃんとお散歩。土手にはたんぽぽがいっぱい咲いていて
とても気持ちよかったです。


お昼ごろ、また子ども達が遊びにきてくれたので、
ののちゃんを子どもたちに預け、私はのんびりお昼タイム。
お姉ちゃんやお兄ちゃんは、皆ののちゃんをかわいがってくれるので
カカは助かります!
そらちゃんは、ののちゃんが欲しいってずっと言ってました(笑)
また近々遊びに行こうっと。
帰りは駅まで送ってもらうつもりが、家まで送ってくれたので
カカはとても楽をできました。
ジジババもたくさん遊んでくれてありがとう!!

 

 

↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング 


渡す 

ののちゃんは今までまったくやってくれなかったのですが、

とうとう玩具を渡してくれるようになりましたよ

 

続き →

モグモグ 

ののちゃんはイチゴが好きみたいです

大きいのでこんな風に小さく切ってあげてます。

続き →

4月5日(10ヶ月25日)・・・お留守番 

今日は、カカはお友達とランチのお約束をしました。
ののちゃんが産まれて初めての、子連れではないランチです。
ホテルのフレンチフルコースをいただきました。
カカが楽しんでいる間、ののちゃんは家でトトとお留守番です。
二回目の食事が2時だったので、その分は用意してトト
お願いしておきました。
離乳食が終わった頃を見計らって帰ろうと思っていたので、
ホテルでお友達と二時まで粘りました(笑)
が・・・・カカが出かけた後、ののちゃんはお休みタイムに
入ってしまったようで、カカが帰ってきたときも
寝ていました。
ん~~作戦失敗!!っていうか、なぜかトトと二人で留守番するときは
いつも寝てるんですよね・・(美容院のときなど)
カカがいないと急にののちゃんは静かになるようです。
食事後、お友達と我が家にきて、くっちゃべり大会。
ののちゃんもすぐお友達になじんできゃっきゃ遊んでいたのですが、
途中カカがお布団をしまいに行ったとき、急に静かになったようです。
やっぱりカカの姿が見えなくなると、静かになるののちゃん。
なんでだろう・・・???
でも、ちょっとだけ嬉しい気分です。

お友達が遊びに来ている間、トトはパチンコに出かけていたのですが、
ちょっと儲かったみたいで、夜は焼肉をご馳走してもらいました。
ののちゃん連れでは始めての焼肉だったのですが、
やっぱり落ち着かないですね。。
ま、とてもおいしかったからいいんですけどねぇ

今日は贅沢三昧の1日でした(カカだけ)

 

↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング 


4月6日(10ヶ月26日)・・・花見&カラオケ 

今日は、都電に乗って飛鳥山公園に行きました。
桜はだいぶ散っていましたが、桜吹雪の中の散歩は
とても気持ちよかったです。

(公園内の機関車の前で)

帰りはちょっと歩こうかぁということで、
のんびり歩いていたら、もう家の近くに来てしまい、
今更電車に乗るのも面倒だし・・ということで
一時間以上歩いて帰ってきました。
最近の、ののちゃんはベビーカーに乗ると足をおっぴろげて
乗るんです・・・
女の子なのに、お股が・・

狭い道だと、危ないからやめさせたいんですが、
足を中に入れようとすると、叫びだすんで、やりたいように
やらせています。

続き →

ハーイ 

ののちゃ~んと呼ぶと手を挙げるようになりましたよ

続き →

豆イス 

豆イスを買ってみました

続き →

短パン 

そろそろ気温も上がってきたので、

ズボンから短パンにしたトト

 

続き →

朝の様子 

トトののちゃんの寝ている様子を観察しますよ

うつ伏せで寝ているので生きてるか確認です

続き →

11ヶ月 

ののちゃん11ヶ月になりました

  髪の毛も立たなくなってきて

ますますヘルメットっぽくなりましたよ



 


↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング

4月11日(11ヶ月ちょうど)・・・久しぶりのお遊び 

今日は、すごい久しぶりに、お友達のノノちゃんと遊びました。
いつも一緒に遊んでる、さゆちゃんは、4月から保育園なので
今日は、さゆママさんだけ参加です。
お昼に、近所の沖縄料理屋さんに行ってきました。
カカは、ナーシビンブシーセット(言いにくくて頼みづらかった・・)という
茄子と豚肉の味噌炒めをいただきました。
大好きな、沖縄そばもついていて、とってもおいしかったです。


食後は、さゆちゃんがいないのに、さゆちゃん宅へ
お邪魔しました。
さゆちゃんのいない間に、ダブルのので、おもちゃを
貸してもらって遊びまくりました。
本当、お友達と遊ぶのは久しぶりだったので、
ののちゃんもご機嫌!カカもご機嫌!(笑)


今度は、さゆちゃんも一緒に遊べる土曜日に会おうねって
約束して、バイバイしました。
お友達のノノちゃんも、名前を呼ぶと
ピーーンと手を伸ばして返事をしてました。
うちの、ののちゃんよりしっかりとしてる感じ。
しばらく会わないうちに、皆成長してるなぁ。

 


↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング


フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
