のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


目を閉じる 

最近お風呂の時は、

続き →

4月12日(11ヶ月1日目)・・・遊園地&動物園 

土曜日は、あらかわ遊園に行ってきました。
ここは、こじんまりとしていますが、
遊園地と動物園があるんです。
どちらも、ののちゃんは初体験です。
0歳児が乗れる乗り物は、3つだけですが。
ののちゃんが寝てしまう前に、ちゃっちゃと乗ってしまえーって
ことで、まずは観覧車に乗りました。
乗った瞬間、ののちゃん興奮気味。
窓の外を見ながら踊ってました(笑)

 

続き →

手を振りまくる 

人見知りをあまりしなくなったののちゃん

続き →

同じものをくれと言いたい? 

トトカカの食事の時はベビーウォーカーに乗せます

 何を食べてるのか気になるののちゃん、暴れるんですよ

なので本来の使い方は無視して乗っけちゃうわけです

続き →

ボコボコ 

トトビールを飲んでいると

ののちゃんはすぐに寄ってきますよ

続き →

スクワット 

ののちゃん突然棒立ちになってますよ

続き →

C&F 乳歯が生えたらおめでとう!セット 

これ、ケンブロのモニター募集に応募したところ、当選したんです!!

 

 

中身ですが・・

●赤ちゃんのための歯ふきシート
内容量:40包入り(2枚組)
基布の寸法:75*75mm

●歯みがき習慣トレーニング乳歯ブラシ

●歯みがき習慣ジェル50ml

●仕上げみがき用ハブラシ2本組

●赤ちゃんのための歯ふきシート5包入(試供品)

●ママと赤ちゃんの体とお口の健康BOOK

セット内容はこういう感じです。

 

続き →

閉めちゃった 

部屋のドアを開けると勢いよくサササーっと脱走するののちゃん

続き →

4月20日(11ヶ月9日目)・・・絵本 

新しい絵本を買いました

いないいないばぁの絵本です。

ののちゃんが、いないいないばぁを見るようになったのは、

前にもまねっこ記事に出てきた、おつちゃんの真似っこでした。

そして、今回この本を買ったのも、またまたおつちゃんの真似っこ。

いつもいつも真似して、おつちゃんママさんごめんなさい・・

同じ絵本は見つからなかったのですが、

いないいないばぁだったら喜ぶかなってことで

この本を買いました。

この本には、番組中に出てくる歌の歌詞や楽譜が載っています。

去年の11月にでたので、カカの大好きな

「おひさまとダンス」が載っていないのは残念ですが・・

ま、おひさまとダンスは完璧に歌えるし踊れるから必要ないといえばないんですけどね(笑)

 

ののちゃんは、絵本が大好きなので

ちゃんと自分でめくりながら、にやつきながら読んで(?)ます

 

↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング 

着替えというか・ 

ののちゃん自分で服を脱いじゃいますよ

続き →

いたずら防止の 

ののちゃんのイタズラ防止グッズということで

カラーボックスにピッタリ収まるダンボール箱を使ってます

100円ショップで売ってました

続き →

4月23日(11ヶ月12日)・・・アンジェリーノアシスタ 

とうとう、買ってしまいました。
アンジェリーノアシスタ!!
電動チャリですよー楽チンですよー
ますます太りますよ(笑)

続き →

呼ばれる 

あいかわらず脱走するののちゃん

続き →

歩いた 

ののちゃん、とうとう歩きましたよ

続き →

追われる 

トトがお風呂から上がって着替えをしていると

続き →

4月27日(11ヶ月16日)・・・つつじ祭り 

今日は、根津神社のつつじ祭りに行ってきました。
自転車で、行きは迷ったので一時間くらい。
帰りは30分くらいでした。(どんだけ行き迷ったんだよ(笑))
ここのつつじは、すごいたくさんあって綺麗なんです。

続き →

4月28日(11ヶ月17日)・・・お食事会 

今日は、mixiの近所ママのコミュニティのオフ会でした。
一人のママさんと、ランチでもしようかぁって話に
なってたのですが、どうせなら他の方にも声をかけてみようって
ことで、総勢5組10名の親子が集まりました。
ベビ達は、3ヶ月~1歳半までいろいろな月齢の子です。

続き →

どかないっ 

トイレ中のカカ

続き →

用が済んだらサッサ 

トトが食べ物を食べているとニコニコして寄ってきますよ

 

 

続き →

指差す 

ののちゃん、いろんなところを指差しますよ

続き →

ニコニコ 

さいきんはよく笑います

続き →

ヘソクリ 

ののちゃんの新しい遊びです

続き →

踊る 

ののちゃん手を離しても5歩くらいは歩くようになりました

毎日練習してますよ

続き →

5月4日(11ヶ月23日)・・・上野動物園 

せっかくのGWなんだし、上野動物園でも行くかぁ!
ということで、行ってきました。
(先日、パンダさんが亡くなったので、今日はののちゃんがパンダに変身(笑))
上野駅、すんごい混雑していて、駅を出るだけなのに
行列・・駅の中の様子を見てたら、自転車でくればよかったぁって
思ったのですが・・動物園へ着くなり、電車でよかったって
思わされました。
本日、みどりの日ということで、無料Dayだったんです!
みどりの日が無料だというのは知っていたのですが、
カカはみどりの日って4月29日だと勘違いしてました・・
無料だからなのかGWだからなのか、人・人・人・・
貸し出しベビーカーも足りなくて、皆並んで順番待ちをしていました。
自転車で来ていたら、うちもこの順番待ちの列に並んでいたんだわ。。って
思ったら、やっぱり電車で来てよかったぁってことに。

 

続き →

嫌がる 

前に、勝手に服を脱ぐののちゃんのイラストを載せましたが、

最近、服を着るのを嫌がり何度も着せるのですが、

負けずに脱いでしまうののちゃん・・

っていうか、最後まで着てくれない。

逆切れ(?)して、服をたたきつけるののちゃんです 

 

 

↓応援クリックお願いします

子供服・子育てブログランキング 



5月7日(11ヶ月26日)・・・混みすぎ~! 

今日は、すごーーい久しぶりに、だいちゃん親子と遊びました。
午前中から、支援センターに行ったのですが、
1時間もしないうちに、すごい人ごみに・・・
こんなセンターを見るのは初めてでした。
人がたくさんいる中でも、のびのびと遊んでいる
ののちゃんとだいちゃん。


だいちゃんは、ののちゃんより3ヶ月お兄ちゃんなのですが、
スタスタ歩くし、ののちゃんの口にボーロを入れてくれたりと
すごいお兄ちゃんなんです。
しかも、めっちゃかわいい!!
カカ、萌え~って感じで、だいちゃんを追いかけるのですが、逃げられて
ちょっと寂しかったです(笑)
お昼は、コンビニ弁当を買ってランチルームで食べようと思ったのですが、
ランチルームはすぐ満杯に・・ってことで、小さな会議室で食べることに。
ちょっと落ち着かなかったな。。
ののちゃんも、だいちゃんも、ご飯を食べてる途中で、お昼寝タイム。
赤ちゃんルームへ移動して、ベビーベットに寝かせ
こっからはゆっくりと親のお喋りタイムになりました。
今日はののちゃんもたくさん遊んだし、カカもたくさんお話できて
楽しかったです
お土産までもらっちゃって、だいちゃんママありがとう
でも、今度はもうちょっとすいているときに遊びにいきたいです。
一人で遊びに行くときは、大抵すいているんですけどね・・・

 

子供服・子育てブログランキング 

ボールを 

テレビが大好きなののちゃん

続き →

ジーっと 

ののちゃん、突然冷めた目でトトを見ますよ

続き →

5月10日(11ヶ月29日)・・・前夜祭 

今日は、ののちゃんの1日早い誕生日会でした。
カカじじばばに来てもらってのお祝いです。
が・・・・朝ののちゃんを抱っこすると、熱い・・
あれ?と思って熱を測ると、38度。
二日前くらいから咳は出ていたのですが、
とうとうお熱が出てしまいました。
朝から病院へ行き、とりあえずお薬をもらってきました。
でも、ののちゃんお熱があるようには全く見えず
いつも以上に元気ではしゃいでました。
じじばばが来た頃はちょうどお昼寝タイムだったのですが、
すぐ目を覚まし、最初は久しぶりに会うじじばばに驚き
震えるののちゃん。
でも、すぐに慣れて、ばばにべったりでした。

続き →

5月11日(1歳ちょうど)・・・一歳 

ののちゃん1歳。
この世に誕生してから、一年。
トトカカは親になって一年。父親母親、1歳。
この一年、バタバタしながらも毎日が楽しくて楽しくて、
ののちゃんを見るたびに笑顔が溢れ、本当に幸せな一年でした!
わが子って、どうしてこんなにかわいいんでしょう。
育児って大変だし不安なこともたくさんあるけれど、
それに増して楽しいことがあるんですよね。
ののちゃんが、トトカカを選んで産まれてきてくれたこと
嬉しく思います。
ありがとう、ののちゃん。
そして、トトカカを育ててくれた、ジジとババにも
改めて感謝です!
まだまだ親としては新米だけど、少しは自分たちが親になって
親の気持ちわかったような気がします。
たくさんの人に支えられ、この一年がむしゃらに頑張ってこれました。
これからも、皆様、ののちゃんの成長を見守ってください

(生まれたてののちゃん)

続き →
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
