のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


スタジオアリスの写真集 

二週間前に撮った写真が出来上がったので、アップします

白いドレスを着てケーキの前で・・・(データを購入)

魔法の杖を持ったチビ魔女(データを購入)

 

続き →

ブハー 

ののちゃん、飲み物をゴクゴク飲みますよ

満タンに入れても半分位いっぺんに飲んじゃいます

続き →

戦うののちゃん 

夜の歯磨きの後の出来事です。

歯磨きの時は、2本歯ブラシを用意します。

1本は、ののちゃん自分で磨く用です。

1本は、カカの仕上げ磨き用です。

赤ちゃん用の歯ブラシも用意したのですが、ののちゃんは大人用がいいみたいです。

2本の歯ブラシを持って、見えない敵と戦いはじめました

最後には敵を倒したのか、笑顔になります。

が・・・新たな敵がきて、この後もしばらく戦ってました。



 

↓応援いします↓

子供服・子育てブログランキング

 

積木 

積木で遊ぶののちゃん

続き →

それで満足 

よく歩くようになってきたののちゃん

続き →

おサルさん 

ののちゃんおサルさんのぬいぐるみをイイコイイコしますよ

続き →

暗がり 

ののちゃん暗いところでも全然泣きませんよ

ガサガサってゴキブリみたいなののちゃん・

続き →

ベビーウォーカー 

トトカカの食事の準備を始める前に、部屋にベビーウォーカーを用意します。

最近は、ののちゃん勝手に入って待っててくれます。

が・・・入って待っててくれるのは、ちゃんと入れたときだけ・・

10回中8回は、失敗に終わり、頑張って足を入れなおそうとしてるのですが、

結局外に出てきちゃいます。

そんな姿を撮ってみました。 



↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 




6月8日(1歳28日)・・・旧古河庭園 

日曜日、朝起きて天気予報を見ると、昨日まで雨予報だったのに
一日雨は降らないという予報に変わっていたので、
急遽、サイクリングをしようってことになりました。
ただのサイクリングだけだとつまらないので、
前から気になっていた旧古河庭園に行ってきました。
今の時期、バラフェスティバルもやっているので、バラも見たかったし。
ののちゃんが、バラを食べないかが不安でしたが(笑)

続き →

似顔絵大集合!! 

すくパラのイラストコミュの「集合イラスト企画」に、参加してみました。

皆で我が子のイラストを描いて、それを一枚の絵にする企画です。

さぁて、ののちゃんはどこでしょう???(って誰でもわかりますね 笑)

なんか、ののちゃんだけ、色的に浮いてます・・・

まぁ、目立ってよかったってことで(笑)

全部で3枚作るそうなので、皆さんもよかったら参加してみてください

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 



1歳1ヶ月 

ののちゃん1歳1ヶ月になりましたよ

ばんざ~い

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング




ピタっと 

歩くようになった、ののちゃん

トトの方に寄って来ますよ

続き →

開けまくる 

ののちゃん、いろんなところを開けちゃいますよ

続き →

運び屋 

ののちゃん、いろいろなものを運びますよ

続き →

6月14日(1歳1ヶ月3日)・・・父の日 

土曜日は、一日早いですが、
父の日のプレゼントを持って、カカの実家へ行きました。
先週は、月曜に実家に泊まりに行っていたので、会うのは3日ぶり。
なのに、ババに抱かれて泣くののちゃん。
寝起きだったからかな??人見知り無くなってるはずなのに、
相変わらずババには、警戒心持つんですよね・・・

続き →

ビックリした 

とある番組を見ているとき

ののちゃん突然奇声をあげてカカのところに飛びつきましたよ

続き →

6月17日(1歳1ヶ月6日)・・・やってしまったぁ 

今日は二週間ぶりのスイミングでした。
カカののちゃんもウキウキ。
プールに入るなり、ののちゃんバタ足をして
はしゃいでました。
今日は暑いし、気持ちが良いのでしょう。

続き →

かぁいぃ~ 

ののちゃんぬいぐるみをなでながら

かぁいい~かぁいい~言いますよ

<かわいい>と言いたいようです。

続き →

シ-ル 

ののちゃん、シールを貼りまくりますよ

続き →

6月20日(1歳1ヶ月9日)・・・パワーヨガ 

今日は、近所の区民広場でのパワーヨガに参加してきました。
お友達に誘われて予約したのですが、
お友達は風邪で参加できず、ののちゃんと二人での参加。
先日、区民広場利用登録はしてきたのですが、
普段行く場所ではないので、ドキドキです。
でも、行って見ると知り合いが何人かいて、ホッとしました。

続き →

変なポーズ 

ののちゃん、変なポーズをしますよ

続き →

6月22日(1歳1ヶ月11日)・・・父の日 

今日は、トトの実家へ一週間遅れの父の日の
プレゼントを持って行ってきました。
ちょっと早めに家を出て、ののちゃんを歩かせようと
思ったのですが、雨で駅内も濡れていたので
結局ずっと抱っこになってしまいました。
早く着きすぎてしまったので、近くの西友へ行って
キッズルームでちょっと遊ばせました。

続き →

笛 

ののちゃん笛を吹きますよ

続き →

おじぎ 

ののちゃん、おじぎしますよ

 

偶然なのか、カカが頭の上におもちゃを置いて

<こんにちは>ってやると、

続き →

6月25日(1歳1ヶ月14日)・・・一緒に遊ぼうよ~ 

先週の金曜日に、はりきって行ったパワーヨガ。
実は、その日からカカの足の調子が悪かったんです。
歩いていても、あいたたたた・・・
ちょっとでも当たると、あいたたたた・・・
なんとなく腫れてる?って思っていたのですが、
湿布を貼って放置してました。

続き →

ドア 

トトが帰ってくるとののちゃんビックリしますよ

続き →

サンダル 

ののちゃんのサンダルです

キュピキュピ鳴るやつです

これだと親指が出て、転んだときに痛めそうです

続き →

持ってくる 

ののちゃん、おやつが食べたいときに

カカにハイっと袋を渡しますよ

続き →

6月29日(1歳1ヶ月18日)・・・お絵かき 

今日は、雨でお出かけ出来ないので
家でお絵かきをして遊びました。
ののちゃん、一歳になったときから、
色鉛筆を持って絵を描く遊びをしています。
絵といえるものでは、ないですけどねぇ。
今日は、色鉛筆ではなく、
いないいないばぁのサイトの
おえかきわんわんで、たっちペンを使って遊びました。

続き →

シャンプーハット 

シャンプーハットです。

頭が大きくなったので入らなくなりました

というかほとんど活躍する事はなかったですけど。

今は単なるオモチャになってます

続き →
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
