のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


7月31日(1歳2か月20日)・・・夜遊び 

今日は、夕方6時ごろ、サンシャインの水族館へ。
今の時期は、18時から真っ暗になるんです。
懐中電灯を持って、自分で水槽に光を当てて、夜のお魚の様子を見ます。
入り口で、懐中電灯を受け取り、いざ館内へ。
ののちゃん、怖がるかなぁって思ったのですが、カカから懐中電灯を奪い取り、
行くわよ~!って感じではりきっていました。

(ん?暗いわ・・)

(まぁいいや、カカ行くわよ!)

  

(暗くて見えづらいです・・・)

続き →

重い物 

 ののちゃん重い物が好きみたいで、

物が詰まった袋とかをズルズル運びますよ

続き →

8月2・3日(1歳2か月22・23日)・・・3世代旅行 

今年の8月6日、じじは還暦を迎えます。
ということで、今回ちょっと早めですが、旅行に招待しました。
ばばも、今月誕生日なので合同誕生日旅行ということにしました。
東京駅のホームで待ち合わせ。
やはりののちゃんは、ちょっと人見知りで涙ぐんでいましたが、
電車に乗り込むころには、じじに抱かれてご機嫌。
今回は、スーパービュー踊り子の、個室を予約しておいたので、
周りを気にせず、のんびり2時間半の時間を過ごせました。

続き →

腰掛け 

 ののちゃんトトの膝に腰掛けますよ

続き →

人形用お散歩ベビーカー 

三輪車はまだ早いかなと思い、

人形用お散歩ベビーカーを買ってみましたよ

続き →

枝豆 

 ののちゃん、枝豆が大好きです

続き →

ドンドン 

 ののちゃんテーブルの下に入り込みますよ

続き →

8月8日(1歳2か月28日)・・・スイミング 

ののちゃん、10ヶ月のときからスイミングに通っています。
先日、スイミングで写真撮影会がありました。
水中写真や、泳いでる姿、集合写真などを撮っていただきました。
水中写真は、かなりすごい顔をしてますが(笑)
いい記念になります。

写真は、こんな感じです。

続き →

8月9日(1歳2か月29日)・・・お散歩 

今日は、ぶらりとサンシャインへ。
どんぐり共和国へ行って、ポニョを買ってきました。
実は数日前も、買ったんですが・・・
前回は、半漁人バージョン。
今回は、金魚バージョンです。
どちらも、ののちゃんのお気に入りです。

(左:半漁人 右:金魚)

続き →

1歳3ヶ月 

 

ののちゃん1歳3ヶ月になりましたよ

バンザ~イ!

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング




パパ~イ 

トトがビールを飲んでいると、ののちゃんカンパイしてきますよ

水筒を持ってパパ~イってやります

続き →

ふくろ 

さいきんお気に入りのアヒル袋です

続き →

8月14日(1歳3か月3日)・・・お泊り 

12日に、カカのお姉ちゃんの家に遊びにいきました。
お迎えにきてもらって、まずは、びっくりドンキーへ。
ののちゃんも、皆にハンバーグやらポテトをわけてもらって
ご満足。
カカも、久しぶりのびっくりドンキーでたらふく食べました。
ののちゃんの従兄弟たちは、もうみんな小学生で大きいので、
面倒見がよくて、いっぱい遊んでくれました。
こんなに笑ったところ見たことないってくらい笑っていました。
そのときの動画です。


(動画を撮り出す前も15分くらい笑い続けていたので、ちょっと疲れた笑いに・・)

 

続き →

飛んでくる 

トトが帰ってくるとののちゃん確認しますよ

続き →

しまっちゃう 

 何でもしまっちゃうののちゃん

枝豆の玩具をしまって、

続き →

8月18日(1歳3か月7日)・・・トトロ 

今日、ジジからとっても大きなプレゼントが届きました。
それは、お昼ごろ宅急便で届きました。
最初、なんだ?って思いながらあて先を見ると、
ジジからです。しかも、めっちゃ箱がでかい。
なんだなんだ??と箱を開けてみると・・・
でっかーーいトトロのぬいぐるみでした!!
ののちゃんが、ぬいぐるみを見たとたん、
「きゃーーーっ」て言いながら抱きつきました。
そしていつもの、「かぁいい~」連発。
このトトロはすごい重いので、さすがのののちゃんも
持ち上げることができず、トトが部屋まで運び、
その後もずっとトトロに興味津々。

続き →

8月19日(1歳3か月8日)・・・友人宅 

今日は、お友達のノノちゃん宅へ遊びに行ってきました。
実は、ノノちゃん、先月お引越しをしたんです。
遠くなってしまって寂しいなぁって思っていたのですが、
引越し先は、カカの実家の近く。なので、なんとなく
身近な感じがしています。
で、今日は、さゆちゃん親子と一緒に新居へ遊びに行くことに。
余裕を見て、一時間ちょっと前に出発したのですが、
ののちゃんもさゆちゃんも抱っこで行ったので、すんなり行けてしまい、
30分以上も早く着いてしまいました。

で、早めに駅に来てもらい、駅の近くでランチ。
カカが昔からよく行っているお店へ行きました。
が・・ランチは11時半からで、あと20分ほどあります。
気づかずカカは堂々と6人ですって入っていったら、
お店の人も断れなかったのか、時間前ですがどうぞ。。と(笑)
しかも、個室に通してくれました。
ここのお店、夜はよく来ていたのですが昼間は初めてなので
どんなもんかなぁって思っていたのですが、
量も多くて味もよくて安くて近くにあったらいいなぁって思いました。

(食べるのに夢中で写真撮り忘れました。。)

続き →

スー 

トトの憩いの場、台所です

続き →

おしゃぶり 

 ののちゃんにおしゃぶりを2つ渡してみました

 

続き →

ア~アッ 

 オモチャをアヒルバッグに入れて公園に行きます

続き →

8月23日(1歳3か月12日)・・・動物とのふれあい 

今日の天気は、曇りのち雨。
最近の週末は雨が多くて、なかなか出かけられません。
珍しく、ののちゃんも早めに起きてくれたので、
雨が降る前にどっか遊びに行こう!ってことで、
11ヶ月になったばっかりの頃に行った、あらかわ遊園へ行ってきました。
あの頃は、まだほとんど歩けなかったので、ベビーカーや抱っこで
楽しんだのですが、今回はちょこちょこ歩いて動物たちとも触れ合って
前回に比べると、数倍楽しんでいたような気がします。
今回は、遊園地より動物との触れ合いをメインにしました。

続き →

頬擦り 

あいかわらずトトのお腹であそぶののちゃん

続き →

お手伝い 

トトが帰ってきたときお迎えに来るののちゃん

郵便物をハイッと渡すと

続き →

ピッタリ 

前はブカブカだった肌着ですが、

続き →

ペシっと 

カカが変なことを教えましたよ

トトにペン!(トトののちゃんにチューをしようとしているとき)

って言うとののちゃんトトを叩くんですよ

続き →

風船ボーン 

投げっこ用に風船を買ってみました

続き →

マ~メッ 

新しいのの語です

突然マ~メって言うようになりました

カカ曰くダ~メのことをマ~メと言っているんじゃないかということです

ダ~メって叱ることが多いので、真似してるのだと・・)

続き →

8月31日(1歳3か月20日)・・・週末 

ののちゃん、水曜日の夜から高熱を出していました。
木曜の朝、病院へ行ったのですが、熱以外症状もなくよくわからないとのことで、
解熱剤だけをもらって帰宅。
金曜の朝には熱は下がったのですが、お腹に紅斑が・・・
お風呂入らなかったから汗疹?って思ったのですが、どんどん増えてきて
なんかおかしい・・次の日の土曜日、まだまだ湿疹が出ているので、
病院で診てもらうことに。
先生「この湿疹は突発でしょう!」
カカ「え?一度やってるんですが・・・」
先生「ん~でもなぁ。。これは突発の湿疹なんだよなぁ・・・」
カカ「そうですかぁ・・・」
先生「まぁ、紅斑っていうのは、あまり心配しなくても大丈夫だから、
とりあえず様子をみましょう」
ということで、薬もなにもなく帰ってきました。
湿疹は確かに突発のときと同じ感じ。
二回やることはあるらしいのですが、一年のうちに二度やることは滅多にないらしく、
先生もお手上げのようです。しばらく様子をみてみます。

湿疹はこんな感じです↓

続き →
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
