のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


防壁 

最近の寝室です

トトののちゃんの間に布団をクルクル巻いて防壁にしてますよ

続き →

電車 

電車で外を眺めるののちゃん

続き →

クック 

散歩に行くとき、ののちゃんすぐに気づいてダダっとやって来ますよ

続き →

食欲 

起きて部屋に入ってくるののちゃん

続き →

あとちょっと! 

ののちゃん蛍光灯のヒモが気になるようです

続き →

好きなポーズ 

カカの好きな服です、子供っぽくて良いそうです

お尻の赤丸がおサルさんみたいですね

続き →

9月7日(1歳3か月27日)・・・上野動物園 

今日は、上野動物園へ行ってきました。
ののちゃん、二度目です。
前はほとんど歩けなかったのですが、
今回はベビーカーはたたんで、ののちゃんはずっと歩きです。
なぜか、一番最初にお土産売り場へ。
トトが、これ買ってやる~って言って取ったものは、
かえるのリュックでした。
早速ののちゃんにリュックをしょわせて、園内へレッツゴー♪

続き →

ラムネ菓子 

ののちゃんラムネ菓子が大好きです

続き →

キューリ 

ののちゃんトトの口にキューリを入れますよ

続き →

お留守番 

とある日のことですが、 

カカがひさびさにお友達と遊んでくるということで、

ののちゃんトトとお買い物で近所のスーパーに行きましたよ

続き →

1歳4ヶ月 

ののちゃん 1歳4ヶ月になりましたよ

バンザ~イ

ちなみにまだ三輪車を買ったわけではないですよ

予定です予定





 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

ジャンプ 

ののちゃんジャンプの練習中ですよ

ジャンプ出来るのは、まだまだ先っぽいです

 

 
↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

ん~? 

ののちゃん不思議なポーズをとりますよ

続き →

お知らせ 

明日から、3泊4日で沖縄に旅行に行ってきます

もしかしたら・・・台風で行けなくなるかもしれませんが・・・

飛行機が運行して無事沖縄に行くことになったら、しばらくブログの方は

お休みします。

皆様のところへのご訪問もできなくなります。

皆様、無事出発して帰ってこれることをお祈りしていてくださぁい!!

 

↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

9月15日(1歳4か月4日)・・・沖縄旅行(その1) 

我が家の遅めの夏休みってことで、沖縄に行ってきました。
旅行当日、台風影響で飛行機が飛ぶか心配でしたが、
予定通り、遅れもなく出発しました。
ののちゃん、生まれてはじめての飛行機です。かなりドキドキです(親が)
一応、お昼寝タイムにあわせてお昼くらいの便にしました。
離陸時の耳痛も大好きなおしゃぶりで乗り切り、その後は作戦通り、
30分後には眠りにつきました。
沖縄空港へ着き、ホテルまではタクシーを頼んでいたので、
タクシーに乗り込み、ホテルへ。

続き →

9月16日(1歳4か月5日)・・・沖縄旅行(その2) 

朝、起きると、外はどしゃぶり・・・
やってきました、台風!って感じですね・・
本日の予定は、バスツアー。
今回は、レンタカーを借りていないので、
二日目は、バスツアーで本部の方まで行くことに。
8時半にバスに乗り込み、いろんなホテルに寄って人を乗せ、
二時間かけて「美ら海水族館」へ。

続き →

9月17・18日(1歳4か月6・7日)・・・沖縄旅行(その3) 

沖縄3日目。
朝起きると昨日よりも、どしゃぶりです。
海もプールも遊泳禁止です。
今日の予定は、海とプールでまったりってことだったので、
丸つぶれ・・
とりあえず、館内でも散歩して遊ぶかぁと散歩するも、
一時間ほどで終了・・
一応レジャーデスクで、どこか遊べる場所ないですかねぇ?と
聞くと、「1歳くらいの子が遊べる場所は難しいですね」と・・・
でも、ホテルの近くにある「むら咲むら」のパンフを見て
トトが「じんべいざめの色付けやりたい」と言い出したので、
行くことにしました。

続き →

帰ってきました 

今日、予定通り帰ってきました。

ちょっぴりお疲れモード・・なので旅行日記は徐々に

アップしていきたいと思います

 

※旅行日記は、過去日付でアップしていきます

 

えらそう~ 

トトがトイレから帰ってくると

ののちゃんトトの場所を占領してますよ

いつもそうなので、なんとなく場所を狙ってるような気がします

ちなみにとなりにはカカが寝転がってますよ

続き →

すべり台 

ののちゃん一人ですべり台を滑れるようになりましたよ

続き →

まねっこ 

 アンパンマンの本です

続き →

隠す 

 あいかわらずゲームを渡してくるののちゃん

続き →

9月27日(1歳4か月16日)・・・フレーベル館 

今日は、駒込にあるフレーベル館へ行ってきました。
最近、アンパンマンが大好きなののちゃん。
実は、カカはアンパンマンが好きではなかったんです。
なので、ののちゃんにはあまりアンパンマンを見せていなかったのですが、
やはり世のほとんどの子供たちは、あんぱんまん大好き!
そんな中、アンパンマンを知らずに大きくなってしまうのは
かわいそうなことなのかな?って思って、少しずつアンパンマングッズを
見せると、すぐにとりこになってしまい、
お店でアンパンマングッズを見ると「ぱんぱん」と言うようになりました。
ののちゃんの楽しそうで喜ぶ姿を見るのが、カカの幸せ。
ってことで、フレーベル館に行くことにしました。

続き →

風邪 

 ののちゃん、夜中に突然泣き出しましたよ

続き →

ソフトクリーム 

とある日

 ののちゃんとデートです

近所のコンビニへ行きましたよ

ちなみにまだちっこいのでトトの歩き姿勢は変になりますよ

続き →
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
