のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


アンパンパン 

パンツオムツを穿かせようとすると何故かイッテー言いますよ 

続き →

10月3日(1歳4か月22日)・・・指がぁぁぁ!! 

昨日の夜中の出来事です。
ののちゃん、なかなか眠ってくれずすでに12時を過ぎていました。
カカがトイレでまったりしていたら・・・
ぎゃーーーーーーってすごい泣き声が・・
あまりにもすごい泣き声だったので、ドアを開けて
覗くと、ののちゃんが床に座り込み泣いてます。
トトが「挟んだ・・・あぁぁ血が出てる・・」と。
可動式のパネル間仕切で遊んでいて挟んでしまったのです。
え?え?え?とののちゃんに駆け寄ると・・

続き →

10月4日(1歳4か月23日)・・・内覧会 

10月からののちゃんとトトカカは、フィットネスジムに入会しました。
ののちゃんは、スイミングのスクールですけどね。
以前のスクールより今度のところの方が近いので移籍しました。
今日は、そこの内覧会です。
キャラクターが、遊びにくるというので、会いに行ってきました。
ついでに、お風呂やプールやスタジオを見学。

続き →

三輪車 

 ついに買いました

続き →

ハデハデ 

最近 トトババからもらった服です派手な感じですな

続き →

腹巻 

 寒くなってきたので腹巻を購入しました

続き →

10月9日(1歳4か月28日)・・・病院&動物園 

今日は、指の4回目の病院。
まだ通ってます・・何気に長いです・・
今までは、タクシーで行っていたのですが、
往復約4千円・・ん~もったいない・・
ってことで、今日はチャリで行ってみました。
何度かのタクシーで道も覚えたので、すんなり行けて
20分しかかかりませんでした。ちっかぁ!!
カカの入院中、トトは遠いとか言って二日に一回しか見舞いに来て
くれなかったのですが、こんなに近いなら毎日来れたじゃーん!
なんて思っちゃいました(笑)

 

ののちゃんの通ってるのは形成外科。
この待合室には、絵本やぬいぐるみがたくさんあって、
ののちゃん嬉しそうに入っていきます。
診察室に入っても、すごいおとなしくて先生にも看護婦さんにも
いつも偉いねぇって褒めてもらいました。
今日は慣れたのか、自ら手を差し出して治療してもらってました。
で・・やっとやっと!!もう通わなくていいよ~と言ってもらえました!
後はカサブタが自然に取れるまでテープでの保護だけで良いそうです。

続き →

お昼寝 

ののちゃんお昼寝中です

カカはその時間、ネットなどを見るので

一緒に寝るタイミングがちょっと合わなかったりしますよ

続き →

1歳5ヶ月 

ののちゃん1歳と5ヶ月になりましたよ

ばんざ~い!

 

~のの語紹介~たくさん喋れるようになりました

わんわん(犬)

ばっばぁぃ(ばいばい)

まんま(ご飯)

ぱんぱん(パン)

あんぱんまん

いってぇ(痛い)

うっめぇ(うまい)

おっちゃっちゃ(終わっちゃった)

ぽよ(ぽにょ)

えーん(うそ泣きのとき)

はい、じょじょ~(はいどうぞ~)

じんじん(じんべえざめ)

ぼちゃちゃ(ぼちゃぼちゃ<お風呂>)

ぱっぱ~い(かんぱ~い)

ぽっぽ(鳩)

ちょっちょ~(トト)

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

いたずらっ子 

 いたずらっ子のののちゃん

ゴミ箱を観察中です

続き →

10月13日(1歳5か月2日)・・・連休 

今回の連休はなかなかハードでした。
先週の金曜日から、カカののちゃんはカカの実家へ。
土曜日にジジババあっくんカカの弟)と一緒に
西松屋とトイザラスへ行きました。
西松屋&トイザラスでは、たくさんのアンパンマングッズを
買ってもらってののちゃん大満足!!
アンパンマングッズがたくさんあったので、その場所にいるだけでも、
かなり興奮してました。
夕方、トトも合流して皆でお寿司を食べました。
ん~とってもおいしかったぁ!
ジジババ、ご馳走様でした^^
そしてたくさんの洋服やおもちゃもありがとう

続き →

クルクル 

 ののちゃんクルクル回りますよ

続き →

5こ 

ののちゃんの髪の毛を結わいてみました

ちょっと女の子っぽくなりましたよ

続き →

治った 

 ののちゃん、指のケガが治りました

けっこうな傷だったのに治るの早すぎっ

 

もう治ってるのに指を向けて

テープ貼ってくれーと意思表示 しますよ

続き →

チョコンと 

玄関にバギーを置いておくと 

続き →

噛んだ 

 ののちゃんの口に指を入れて遊ぶカカ

にこにこしながらチュパチュパ吸ってくれますよ

続き →

寝言 

 ののちゃん夜寝てる時にアンパンマ~ンと寝言を言いましたよ

続き →

靴 

 ののちゃん、靴を履かせろーと持ってきますよ

続き →

持ってダッシュ 

 カカとお買い物です

続き →

10月24日(1歳5か月13日)・・・また? 

昨日朝起きたののちゃん、なんかぐったりしてました。
具合悪い?また風邪?と思って熱を測ると、36.5.
鼻水は出てるけどお熱はない。
スイミングはどうしよう?って悩んでいたのですが、
今度の日曜にはお楽しみが待っているので、悪化して中止になったら嫌だし
お休みしよう!とぐうたらしてたのですが・・・
ののちゃんだんだん熱くなってきて、もう一度熱を測ると
37.6度。鼻水がすごいし、ぐったりしてるので一応病院へ。
なぜか病院に着くと、すごい元気になってはしゃぎまくり!
診察室のアンパンマンを見て、アンパンマーンと大声で連呼。
元気はあるから大丈夫だねぇ!と先生・・
ん~家ではぐったりしてたのに・・
鼻水とくしゃみを止める薬と高熱が出たとき用の頓服ももらって帰宅。
家に着くとやはりぐったり。。一日ほとんど寝て過ごしました。

続き →

負傷 

 

カカ、左足くるぶし骨折しました

人生3度目の骨折

痛みと腫れを見て、あーこれは折れたなって

予感しましたが、やはり折れてました。トホホホホ

続き →

やり始めた 

 ののちゃんとうとうDVDのフタを開けるようになっちゃいましたよ

ボタンをポチっと押してガー・・・です

続き →

お掃除 

 ののちゃん掃除機が気になるようです

続き →

インフルエンザ 

ののちゃんとトトはインフルエンザの予防接種をしに行きましたよ

固まって先生を凝視するののちゃん

続き →

梨 

最近の出来事

ののちゃんの好きな梨です

トトカカ用の大きく切ったのとは別に

ののちゃん用に細かく切ったものを用意してます

 

続き →
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
