のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


あけましておめでとうございます 


1月1日(7ヶ月21日)・・・トトの実家へ 

今日は、トトの実家へ新年のご挨拶に行きました。
ののちゃんは、トト実家へ行くのは初めてです。
でも、ジジとババにはしょっちゅう会ってるので
人見知りもしないだろうと思っていたのですが・・・
家についてすぐ、、、ババに抱かれて「ぎゃーー」。
あれ??今までは大丈夫だったのに・・・
それから数時間は、なかなかみんなに慣れず
泣いてるののちゃん。
でも、いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでくれて
だんだん慣れてきたのか、
いつもの、元気なののちゃんになってきました。
今までほとんど人見知りをしなかったのですが、
やはりするようになってしまうんですね。
これも成長したってことなんでしょうか。
でも、できるなら人見知りしないほうが、
親としては楽なんですけど、そううまくはいかないですね

1月2日(7ヶ月22日)・・・お気に入り 

ののちゃん、ペットボトルが大好きのようです。

これ、食べれるのかなぁ・・ぺろりっ

ぺろっ・

がぶっ

しばらくの時間、こうやって一人で遊んでます

1月5日(7ヶ月25日)・・・カカの実家へ 

今日はカカの実家へお正月のご挨拶。
カカの実家へ行くのは二ヶ月ぶり。
案の定、ののちゃんは場所&人見知り。
しかも、今回は慣れるまでに、4時間ほどかかりました。
たくさんの大人たち(面倒みてくれる人)がいて
カカが息抜きができる数時間だというのに、
ののちゃんはカカから離れない・・・
うぅぅぅぅ、カカもゆっくりご飯食べたいよー
なぜか人見知りが始まってしまうと、
トトのこともダメになってしまうんですよね。
トトの心はきっとズタズタですね。
早く誰にでもホイホイ抱かれてくれる子に
なってくれないかなぁ・・

ゴハン中 

カカトトがご飯を食べていると

続き →

1月8日(7ヶ月27日)・・・上より下 

ののちゃん、ベビーウォーカーの使い方間違えてます(笑)
今日、気づくと下にもぐりこんでました。


普段、上に乗せるのはほとんどご飯のときだけなのですが、
とても嫌がって、ジャンプをし続けるんです。
でも、下に潜っているののちゃんは、とても静かにしてました。
ぴったりサイズでいい感じ。
ベビーウォーカーをひっぱって遊んでます
重くないのかしら・・・

携帯 

ののちゃんはカカの携帯が大好きです

続き →

ハイハイ02 

ハイハイが出来るようになったののちゃんは、

どこでも移動できます

続き →

つかまり立ち2 

つかまり立ちができるようになったので、

続き →

つかまり立ち1 

つかまり立ちができるようになりましたよ

続き →

8ヶ月 

とうとう8ヶ月になりましたよ~

1月11日(8ヶ月ちょうど)・・・ミッキーとののちゃん 

さあ、そろそろ起きようかなぁ

愛しのミッキーこっちへおいで

ぶっちゅーー

歌 

カカがリズムをとりながら歌を唄うと、

続き →

1月13日(8ヶ月2日)・・・お昼寝 

トトがお休みの日は、トトの相手はののちゃんがしてくれます

(ん?トトののちゃんの相手をしてるのかな?笑)

二人でずっと遊んでいて、トトが眠くなって寝てしまうと、

ののちゃんも一緒になって寝ちゃいます。

トトの肩に頭をのっけて、気持ちよさそー

おしゃぶりも外れているので、爆睡ですね

普段カカと二人のときは、眠くなるとぎゃーぎゃー泣いて

おっぱいをくわえながらでないと寝ないのに、

なぜかトトと一緒に寝るときは、いつのまにか一緒に寝てる・・

ん・・・なぜだろう??

なんだかちょっとカカは寂しいんです。

トトに負けた感じ(笑)



返事 

ののちゃーんと呼んでみました

続き →

やきもち 

テレビでぬいぐるみを抱っこしてると

赤ちゃんがぬいぐるみにやきもちをやくと言っていたので、

カカもやってみました

続き →

歩いた? 

つかまり立ちが普通に出来るようになったののちゃん

続き →

おやつ 



おやつを食べるののちゃん

ほっぺがふくふくなのでとっても美味しそうに見えます。

笑ったとこ 

ののちゃんが笑ったとこです。

つられて笑っちゃいますよ。

お友達 

支援センターに行くとお友達がいっぱいです

続き →

泣くとき 

突然機嫌が悪くなるののちゃん

理由が分からない時のが多いです・・

続き →

1月23日(8ヶ月12日)・・・ある行動 

ののちゃんの、ある行動の一部始終です

うんちタイム

さぁ、そろそろかなぁ・・・

よっこらしょ!

うーーーん

あーすっきり!

という感じで、何故かうんちをするとき、ベビーウォーカーの下に行くことが
多いんです・・猫みたい(笑)


つかまり移動 

ののちゃんのつかまり移動パターンです

続き →

ダイブ 

つかまり立ちが出来るようになったののちゃんは、

ちょっと調子に乗ってきて大変ですよ

続き →

つねる 

トトが油断しているとののちゃんはいろんなところをツネくりますよ

続き →

1月20日(8ヶ月16日)・・・DECOチョコ 

先週、待ちに待ったDECOチョコが到着しました。
DECOチョコっていうのは、
チロルチョコで、表紙に好きな写真や絵を印刷してもらえるんです。
今回は、ののちゃんの写真3枚を使って
作ってみました。
チロルチョコは、カカの大好物!
しかも、その中でも大好きなミルクチョコ。
45個入りで、一気にでも食べられるくらい好物ですが、
さすがにもったいなくて食べられません。。
といいつつ、二個ほど食べましたが(笑)
結構よい出来だったので、毎年ののちゃんの成長写真で
作っていけたらいいなぁって思います。

↓こんな感じです


 

PC 

カカパソコンをやってるとののちゃんは気になって仕方がないようです

続き →

のの歌(レロレロの歌) 

ののちゃんが、歌うレロレロの歌です

おっぱいを飲んだ後は、よく歌います。

あとは、機嫌がよいときでしょうか・・

最近は、トトカカも口ずさんでしまいますよ(笑)

麦茶 

以前はあまり飲まなかった麦茶を最近は飲むようになりました

続き →

台所 

トトカカが台所で片付けなどをしていると、

続き →
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
