のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


11月20日(妊娠12週)・・・初・妊婦健診 

今日でやっとこさ、妊娠4ヶ月目に突入です。
(予定日は来年の6月4日です)
通っている病院は11週までは、婦人科健診なので、
今日が初めての産科での健診でした。

続き →

12月18日(妊娠16週)・・・妊婦健診2&戌の日 

今日で、妊娠5ヶ月目に突入です。
そして、今日は5ヶ月の妊婦健診でした.

続き →

1月15日(妊娠20週)・・・妊婦健診3 

今日(金曜日)で、妊娠6ヶ月目に突入です。
そして、今日は6ヶ月の妊婦健診でした。

続き →

2月12日(妊娠24週)・・・妊婦健診4 

今日は、ののちゃんは家でお留守番していたので、
カカは一人でのんびり検診に行ってきました。
そして、今日は幸い優しい先生に呼ばれたのでラッキー!!
ま、怖い先生もだいぶ慣れてきましたが・・・

続き →

2月26日(妊娠26週)・・・妊婦健診5 

今日は7ヶ月二回目の妊婦健診でした。

今日も天気がいまいちだったので、
ののちゃんは家でお留守番です。
久しぶりに読書に没頭できるので、一人で行ける健診はいいですね(笑)

続き →

3月12日(妊娠28週0日)・・・妊婦健診6 

今日は8ヶ月の妊婦健診でした。

今日は3D超音波の予約もしていたので、
トトののちゃんも一緒に行きました。
健診の前にやってくれるのかなぁって思っていたのですが、
技師さんが忙しかったみたいで、結局診察後で、
2時間以上トトののちゃんは待ちぼうけ・・・
いっぱい待たせちゃってごめんね・・・

続き →

3月29日(妊娠30週3日)・・・妊婦健診7 

今日は8ヶ月二度目の妊婦健診でした。

助産師さんがすいていると言っていただけあって
30分も待たずに診察できました。
ま、いつもより予約時間も一時間早めたんですけどね。

続き →

4月5日(妊娠31週3日)・・・切迫早産悪化? 

先週の切迫早産診断から自宅安静して一週間。
自宅安静中は、ばばやちんちゃん、いとこ達が毎日来てくれたので、
カカは本当寝てるだけの一週間でした。
週末も、トトののちゃん二人で動物園に行ったりとカカを一人で
寝かせていてくれました。

続き →

4月9日(妊娠32週0日)・・・入院生活日記1 

今日で妊娠9ヶ月突入!!
そして入院生活5日目突入!

入院生活にもだいぶ慣れてきて、お友達もできたので、
なかなか快適に過ごしています。
食事の時間は、毎回、爆笑状態。
お腹が張る張る(笑)大丈夫なのか??

体調の方も、自分では何度か強い張りを感じたものの、
NSTをつけるとほとんど張りがなく、今もまだ内服だけです。
入院って言われたときから点滴生活を覚悟していたので、
この点ではとても助かってます。
このまま悪化しませんように・・・

続き →

4月12日(妊娠32週3日)・・・入院生活日記2 

入院してからはじめての週末。
ま、平日も週末もたいして変わらないんですけどね・・・
でも、今週末は、バタバタしていました。

 

続き →

4月22日(妊娠33週6日)・・・入院生活日記4 

昨日、また診察があったので記録を。
今回もまたまた調子がよかったです。

続き →

4月28日(妊娠34週4日)・・・入院生活日記5 

4月もそろそろ終わりですね・・
窓から見えていた、桜もすっかりなくなってなんだか寂しい風景になってしまいました。
しかも、最近は雨が多くて、なんだか心も沈みます。
といっても、外の世界が天気悪いと、ざまーみろなんて思ってしまう
嫌な自分もいたりして。。(笑)



先週土曜日には退院する予定(自分で勝手にそう思っていた)だったのですが、
結局無理だったので、いまだに病院にいます。
退院退院とうるさい私に、先生も優しくいろいろ説明してくれます。
今、先生の言うことを聞かず無理やり退院して、お腹の子にもしものことが
あったら困るので、もう期待はせずのんびり過ごそうと思ってます。

続き →

5月1日(妊娠35週1日)・・・入院生活日記6 

入院日記、ラストになります。
5月1日、めでたく一時退院が許可されて
自宅に帰ることができました。
約一ヶ月の入院生活、終了です。
続き →
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
