のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


元旦 

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 


1月1日(2歳7ヶ月21日)・・・トトの実家へ 

今日は新年のご挨拶に、トトの実家へ。
今日は歩いていこうねって言ったのに、
ののちゃん出かける寸前に、「ベビーカー乗るの!」と・・・
ベビーカー卒業寸前まで来ていたのに、
ここ数日、ベビーカー大好きっ子に戻ってしまいました・・・
楽することを覚えたか???

続き →

行ってらっしゃい 

今日はカカとののちゃんお出かけです

 

ちんちゃんとー、せ-ととー、そらとー、かいととー、

いくでしょっ

 

行ってらっしゃい

トトはお留守番ですよ

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

1月5~7日(2歳7ヶ月25~27日)・・・お泊まり会☆ 

5日、カカの姉の所へお泊りに行ってきました。
もちろん、ののちゃんといとこ達を遊ばせてあげるという
目的があったのですが、その他にもカカには楽しい目的があったんです。

続き →

2歳8ヶ月 

ののちゃん2歳8ヶ月になりましたよ。

バンザ~イ!


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

? 

おなかが空いたののちゃん

なぜか疑問形

続き →

ころんだ 

ののちゃんスプーンより箸で食べたいみたいですよ

まったく使えてませんが

続き →

1月14日(2歳8ヶ月3日)・・・初めての歯医者 

昨年末、ののちゃんの歯を磨いている時に、ふと茶色くなった歯を発見!!
えーーもう虫歯できちゃった??と落ち込むカカ
気づいたときは、すでに年内診療は終わっていたので、遅くなりましたが今日、
初めての歯医者に行って来ました。

続き →

あたしのー! 

ののちゃん

良いところでトトのDSを奪いますよ

続き →

1月20日(2歳8ヶ月9日)・・・東京ドーム☆ニクーリンサーカス♪ 

今日は、ののちゃん生まれて始めてのサーカスに行って来ました。
去年から、ずっとチケットを買おうか迷っていたのですが、
先日ババから、チケット当たったんだけど行かない?と連絡があり、
運良くチケットが手に入ったので早速行ってきました!!

続き →

チャイルドシート 

体重が重くなってきたので、

前に乗せるのはさすがにきつくなってきました

ということで、後部のチャイルドシートを買いましたよ

乗せるのがラクになりましたよ

続き →

ねよっか 

ののちゃん眠くなると

自分からもーねよっか?って

お知らせしてくれるようになりましたよ

 

前はギリギリまで頑張って起きてて

突然パタっと寝る感じでした

続き →

1月23日(2歳8ヶ月12日)・・・伊豆旅行一日目 

土曜日曜と、一泊二日で伊豆へ旅行に行って来ました。
3人で行く旅行はこれが最後かな???
二人目が生まれたら、またしばらく旅行は行けなくなってしまうと
思うので、今のうちに行っておこうってことになりました。

続き →

1月24日(2歳8ヶ月13日)・・・伊豆旅行二日目 

昨晩早く寝たせいで、日曜朝4時に目が覚めてしまうカカ
昨日は3回お風呂に入ったのですが、全部ののちゃんと一緒だったので、
ののちゃんが寝ている間に、一人でゆったりお風呂に浸かりました。
日の出でも見ながら入りたいなぁって思っていたのですが、
時間が早すぎた・・・
なのでもう一度6時ごろ入ろうって思って布団でゆったりしていたら、
いつのまにか寝てしまい、気づいたら7時。
完全に陽は昇っていました(泣)

続き →

たべる? 

ののちゃんのクセです。

鼻ほじほじです。

続き →

いっこにこ 

ののちゃん2こしか言えませんよ

続き →

シールゥ~ 

ののちゃん指が痛いようで。

続き →

カチカチ 

カカが台所で料理などしていると

お部屋からカチカチ音が聞こえてきました

続き →

2歳9ヶ月 

 ののちゃん2歳9ヶ月になりました。

バンザ~イ!


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

2月11日(2歳9ヶ月1日)・・・ドラえもん大好き 

今日はあいにくの雨・・・
でも、先週から楽しみにしていた、ドラえもんとの握手会が今日。
ということで、買ったばかりのポケモンのカッパを持って
お出かけしてきました。
行きは、なんとか雨も降らずに行けたのでよかったです。

続き →

くれた 

おかしを振る舞うののちゃん

続き →

来ないで! 

ののちゃんとカカ

2人で仲良く寝てるので

トトも仲間に入ろうかとコロコロ

 

続き →

無反応 

さいきんハサミを使いたがってどうにもならないので

おもちゃのハサミを買いましたよ

紙しか切れません

 

続き →

クレーン 

アンパンマンのクレーンゲーム買いましたよ

続き →

たべもの 

ののちゃんの普段食べるもの

梅干、明太子おむすびや

カキピーの種だけ

キムチ、お漬物と

食べ物の好みがわりとオッサンです

 

続き →

歯磨き 

ふだん歯磨きの仕上げは

カカがやってますが、

たまにトトを指名するときがあります

続き →

寝てるときに 

ののちゃんちょっと風邪気味です

夜鳴きするかなぁと

ちょっと不安

続き →

2月28日(2歳9ヶ月17日)・・・またまた行っちゃった♪ 

昨年、クリスマスに行ったTDL。
これが最後かなぁって言っていたのですが、
実は年末にも行ってきて、そして今回またまた
行ってきちゃいました。

日曜日の天気が微妙だったので、すごい迷ったのですが、
午後から晴れるっていう予報を信じ、
前日に急いでホテルとレストランを予約しました。
前日から、ののちゃんは、明日ミッキーだねぇって
そりゃもう嬉しそうで、ウキウキワクワクしていました。
でも、なぜかトトののちゃんに
「明日ミッキーに会えるね」って言うと、
「ドナルドでしょ!!」って怒りながら言うののちゃん。
自分でさっきミッキーって言ってたのに、
なんかトトには反抗的なんですよね(笑)

続き →

いろいろ 

お風呂ではバケツでなにやらやり始めます

なにをやってるかはナゾです

よくわかりません

続き →

2歳10ヵ月 

ののちゃん2歳10ヵ月になりました

バンザ~イ!


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
