のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


ブサ顔コンテスト 

 ののちゃん、口をとがらせてブサイク顔をしますよ

続き →

お絵描きボード2 

ののちゃんお絵描きボードをハイっと渡しますよ

続き →

7月28日(1歳2か月17日)・・・プール 

今日は、近くの区民広場に行ってきました。
この広場に行くのは初めてです。
屋上で、5つくらいのビニールプールが用意されていて
遊べるということだったので、
お友達の、たーくんと一緒に行ってきました。
ののちゃんは、水着になると、すぐにプールに入って
ばちゃばちゃ遊びだしました。
たくさんのおもちゃがあって家で遊ぶより楽しそうです。
しかーし、昨日やっと家のプールでは座って遊べるように
なったのに、この広場のプールではやはり警戒しているのか
ずっと立って遊んでいました。

続き →

転写シール 

 転写シール(タトゥーシール)を買ってみましたよ

パソコンで絵を用意してプリントするとシールが出来ちゃいます

 それを水に浸けて腕に貼ったりします

続き →

7月25日(1歳2か月14日)・・・いっぱいだぁ!! 

今日は、mixiコミュのオフ会でした。
なんと集まったのは、14組。大人14名子供16名という大所帯。
部屋は大きな部屋だったので、かなりゆとりは
あったのですが、小さい子から大きな子までいっぱいの子供たち。
走り回るわ、おもちゃを取り合いするわ、泣き出すわで
大変なことになっていました。
ランチ時間だったので、カカは、ざるうどん&ミニ天丼を注文。
ののちゃんにうどんをあげれるので丁度いいし。
昨日の夜から、メニューを見て決めていたんですけどね。
かなりやる気満々っていうか、食い意地はってる(笑)

続き →

7月24日(1歳2か月13日)・・・初めての遠出 

今日は、カカのお友達の家に遊びに行きました。
お友達の家は、小田原。
うちから在来線&特急を使って2時間近くかかります。
トトがいない遠出&特急は初めてのこと。
カカは朝から緊張していたのか、今日は早起きしました。
そして朝9時半ころ出発したのですが、
この暑さでおかしな人がいるかもしれないから心配だ!と
トトが新宿まで送ってくれました。そこまでトトが抱っこしてくれたので、
ちょっと楽ができました。

 

 

続き →

パールメモ 

ダイビングショップで売っているBBCパールメモです

800えんくらいでした

ののちゃんのお絵描き用に買いました

ダイビング用なので水中でも使えますよ

続き →

ゴムプール 

お庭でプールです

続き →

7月20日(1歳2か月9日)・・・海だぁぁぁ!!! 

今日は、葛西臨海公園に行ってきました。
駅を降りるとすぐ目の前に大きな噴水があって、
裸んぼや水着を着た子供たちが遊んでいて、、
ののちゃんも遊ばせようって思い、噴水の中へ連れて
行ったのですが・・・・一人で遊べるわけもなく・・・
カカが先にびっしょびしょになってしまい、
即退散・・・気持ちはよかったのですが、
カカがここでびしょびしょになるのも、ちょっと恥ずかしいので・・


ってことで、砂浜の方へ移動しました。

続き →

バギー 

 トイザらス・ベビーザらスの限定品バギーを買いました

他メーカーと違って、2つ折りに出来ちゃいます

コンパクトで持ち運びしやすいですよ

重さも2.7キロしかないです

遠出するときのために買いました

続き →

7月18日(1歳2か月7日)・・・二人でこそこそ 

今日は、お友達のちゃんと遊ぶ約束をしていました。
天気がよかったら近所の公園のじゃぶじゃぶ池で水遊びをしようって
思っていたのですが、あいにく天気が不安定。
ってことで、今日はちゃんのお宅にお邪魔しました。
ののちゃん、初めての場所だったので、
玄関で立ち止まり、次は部屋の前で立ち止まり、なんとなく
不安そうな顔をしていました。
ま、そんな不安な顔も、数分で消え去りましたけど。

続き →

動かない 

相変わらずいたずらっ子のののちゃん

続き →

クレヨン石鹸 

 石鹸でできたクレヨンです

石鹸なのでカベや体に描いてもすぐに洗い流せますよ

300えんくらいで売ってました

続き →

めっ! 

ののちゃんお皿で遊ぼうとしますよ

続き →

寝起き 

ののちゃん一人で起きてお部屋に入って来るようになりましたよ

続き →

ハンバーグ 

お散歩の帰り道ですが、

続き →

7月12日(1歳2か月1日)・・・ビニールプール 

今日は、暑かったので先週買ったビニールプールで遊びました。
しかし、我が家の庭は日当たりが悪いので、お湯を追加追加で
入れているうちに、結局水温28度になってました。
ののちゃんを、プールに入れると、最初おーって言いましたが、
なんだか怖がってます・・
座らせようとしたら、必死に立ち上がりカカにしがみつこうとします。
ん?もしかして怖い??スイミングで慣れているはずなのに・・・
でも、お風呂でもスイミングでも、お尻をつけて座ることはないので、
もしかしたら、それが怖いのかな?っていうことで、
ほとんど立って遊んでました。

続き →

7月11日(1歳2か月ちょうど)・・・サンシャイン国際水族館 

今日は、サンシャイン国際水族館に行ってきました。
この水族館、入場料が1,800円なのですが、
5,500円で年間パスポートが作れるんです。
これから暑くなるし、水族館をお庭にしちゃえ~って
ことで、年間パスポートを作りました。
しかも、これを持っているとサンシャインの展望台にも無料で入れます。
展望台は、620円なので、水族館と展望台に3回ずつでも行けば元がとれます。
これからの季節花火も多いし、展望台で花火を見るのもいいですよねぇ

続き →

1歳2ヶ月 

ののちゃん1歳2ヶ月になりましたよ

バンザ~イ 

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング




迷子防止ハーネス 

ののちゃんスタスタどこかへ行ってしまうので

迷子防止ハーネスを買ってみました


バッグの中に紐が入ってます

天使の羽付きのかわいいのも売ってますが

とりあえずお試しという事で。

続き →

あー 

トトがトイレに行くとののちゃんドアを開けちゃいますよ

 

続き →

7月8日(1歳1ヶ月27日)・・・トイレットトレニング 

今日は、支援センターのトイレットトレーニング講座に
参加してきました。
が・・・今回の募集は20名。そのうち保育は10名まで。
予約開始の日に予約の電話をしたのですが、保育はもういっぱいで
予約できませんでした。
ののちゃんと一緒に参加して、聞けるのかなぁ?なんて
思っていたのですが、案の定半分以上は聞けず・・はぁ・・・
カカの定期入れや家の鍵を他のお母さんに「はい」とか言って
あげちゃうし・・追いかけっこばかりやってました。

続き →

お絵描きボード 

お絵描きボードを買いました

スライドすると消せるやつです

続き →

7月5日(1歳1ヶ月24日)・・・副作用&公園 

7月4日、朝3時ごろ、いきなり泣き出したののちゃん。
久しぶりの夜泣き・・・
抱っこしても泣きやまないので、隣の部屋に移動して
いないいないばぁを見せてあげると、ちょっと落ち着きました。
見終えて寝室へ戻り、また眠りについたのですが
一時間もしないうちに、また泣き出しました。
かなり眠いカカ・・ちょっといらいらしながら、ののちゃんの
お腹をさすりながら眠りにつかせるも、ほとんど寝てくれず
一時間くらいぐずぐずしてました。
カカもさすがに目を覚まし、ののちゃんを見ると、
舌を出してはぁはぁ言ってました。
抱き上げてみると、とても熱い。
とりあえず、りんごジュースをあげて、
体温計を取りに行き、測ってみると、38.9度。
うわーー熱あったんだ、、ごめんね、、
でも、りんごジュースを飲むとちょっと落ち着いて、8時くらいまで
寝てくれました。

続き →

タッチ 

よく歩くようになったののちゃん

アラレちゃんのように手を伸ばして歩きますよ

続き →

バッ 

今日も激しく遊ぶののちゃんですが

TV番組いなぃ いなぃ ばぁ!が大好きです

ぐるぐるどっか~ん!の振り付けは大分上達しましたよ

続き →

7月2日(1歳1ヶ月21日)・・・お久しぶり~ 

今日は久しぶりに、お友達のノノちゃんと遊びました。
本当は暑かったので水遊びに公園に行きたかったのですが、
カカがお水に入ることができないので、
仕方なくセンターで遊ぶことに。
午後一に待ち合わせをしたのですが、お友達のノノちゃんは
お昼寝タイムに入ってしまったらしく、
30分ほど、ののちゃん一人で遊んでいました。
今日はピアノがお気に入りのようです

続き →

最高で4回の記録 

ののちゃん、箱からいろいろな物を出しますよ

続き →
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
