のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


抱きつき 

カカが両手を上げるとののちゃんも上げますよ

続き →

1月29日(1歳8か月18日)・・・肘内障 

昨日、とってもご機嫌に公園で、お兄ちゃんやお姉ちゃんに
遊んでもらい二時間ぐらいたった頃の出来事です。


(皆で輪になって踊り中)

ののちゃんが、あるママさんの食べているパンを欲しがったので、
カカが「だめよ~こっちおいで~」って腕をひっぱったんです。

続き →

耳 

ののちゃん眠くなると耳を触りますよ

なんでなのかよくわかりません

続き →

無視 

カカに叱られるののちゃん

続き →

洗濯 

カカが洗濯物を干していると

ののちゃん興奮してカカー カカーと叫びますよ

続き →

1月24日(1歳8か月13日)・・・あっちこっち 

今日は、ちょっと遅めの起床。
昨日注意されたばっかなのに、朝早く起こすのはなんかかわいそうで
結局自分で起きてくるまで待ってしまいました。
朝、無理やり起こすと、一日機嫌が悪くなるから、親が大変になるし・・
起きてからいつもどおりご飯を食べて、お着替えをして、
だらだらして、おでかけの準備。

続き →

1月23日(1歳8か月12日)・・・1歳半健診 

1歳半健診、1歳8ヶ月にてやっと受診です。
保健センターでの集団検診。
9時から10時が受付だったので、9時前に行こうと思ったのですが、
なんだかんだと遅くなってしまいました。
しかも、あいにくの雨・・
自転車で行くつもりだったのですが急遽タクシー。
タクシーは道路で捕まえるとして・・どうやってそこまでののちゃんと雨の中行こうか・・
まだののちゃんをずっと抱っこして行くほど、カカは足に自信がありません・・
ってことで、最近晴れの日でも着たがるカッパを着て、出発しました。

続き →

1日 

ののちゃんの1日です

お部屋にヒョコヒョコやってきます

続き →

コッコ場 

ののちゃんナゾの行動

テーブルの角っこに挟まりますよ

続き →

んしょんしょ 

トトがおもむろに腹筋のトレーニングでもしようかなと、

ののちゃんすぐさま反応します

親が何か変わった行動をしようとしたときの反応は良すぎです

空気が読めるってことでしょーか

 

続き →

ボリボリ 

お風呂上りや着替えで裸のとき、

ののちゃん体中ボリボリかきますよ

続き →

集中 

マトリョーシカです

トトの実家でもらいました

続き →

1月13日(1歳8か月2日)・・・おひさしぶ~り~ね~♪ 


何ヶ月ぶりでしょうか??やっとこさちゃんと遊ぶことができました。
去年からちょこちょこ約束していたのですが、
カカの足の調子が悪かったり、ののちゃんの具合が悪かったりで、
何度もキャンセルしちゃって・・やっと遊ぶことができました。
10時半ごろ、我が家に遊びに来てくれて、
早速お土産をいただいちゃいました。
去年のクリスマス、しまじろうのコンサートがあったのですが、
我が家はカカの骨折のため行けず、しまじろう大好きなちゃんにチケットを譲り
行ってきてもらったんです。
突然行ってもらったのに、お土産まで買ってきてもらっちゃって・・
素敵な絵本&CDです!!ありがとう^^

続き →

ニョニョ 

鏡と対峙するののちゃん

続き →

1歳8ヶ月 

ののちゃん1歳8ヶ月になりました

バンザ~イ!

続き →

ネーッ 

ののちゃん、ひたすらお水を飲んでいますよ 

続き →

ア~ムッ 

イチゴのカードを発見したののちゃん

続き →

1月5~7日(1歳7か月25~27日)・・・遊びましょ! 

今は小学生は冬休み。
っていうことで、せいと君・そらちゃん・かいと君がお泊りにきてくれました。
あまり歩けないので、どこへも連れていってあげないよと最初に言いましたが、
3人ともそれでも泊まりに行く~と言って来てくれました。
なんだか嬉しい!
2日にわけて、一日目はそらちゃんだけ、二日目にせいと君とかいと君が泊まりました。

続き →

靴下 

ののちゃんトトの靴下を発見すると、

履き始めますよ 

続き →

手 

ののちゃんパン食べてます

続き →

アメ 

ののちゃんにアメをあげるカカ

ラムネも食べますが最近はアメです

続き →

1月3日(1歳7か月23日)・・・アンパンマンショー 

今日は、ラクーアのアンパンマンショーに行きました。
昨日は寝るのが遅かったので、案の定、朝トトののちゃんは起きてきません。
9時半に無理やり二人を起こして、朝ごはんを食べて
11時ちょい前に出発。
前回チャリでラクーアに行った時は30分くらいかかったような気がしたのですが、
今日は20分ほどで到着しました。
一時間前に到着したのですが、すでに席は結構埋まっていて、
うちもケンタでご飯を買ってから、席取りをして食べていました。
今回でアンパンマンショーは3回目です。
でも、前2回とは内容が違うので、ののちゃん喜んでくれるかなぁ・・
しかも、ののちゃんの大好きな、天丼マンも出演予定。

続き →

1月2日(1歳7か月22日)・・・初詣 

今日は近所の神社にお参りです。
この神社は、ののちゃんのお宮参りでもお世話になりました。
去年は1日に行ったのですが、すごーい行列で一時間以上並んだので
今年は2日にしました。
10分くらいは並んだのですが、1日に比べれば楽チン楽チン。
が・・・ののちゃんは、叫びだすわ暴れだすわで大変でした。
最近イヤイヤ期真っ只中って感じで、何をするにも「いやいやいやいやーー」って叫びます。
外出は本当疲れます・・

続き →

1月1日(1歳7か月21日)・・・元旦?2 

今日のはじまりは、おせちからです。
今回は奮発しておせちをお店で頼んじゃいました。
洋風おせちです。どれもとってもおいしくて、
数日で食べる予定だったおせち、一瞬でなくなってしまいました(笑)

続き →

元旦 

続き →
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
