のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月18日(9ヶ月7日)・・・ランチ会 

昨日は、近所に気になる中華料理屋さんがあるので
ママ友を食事に誘ってみました。
お昼ちょい前にお店の近くで待ち合わせ。
このお店、座敷もあるので子連れにはとても良いんです。
で、皆集まってお店へ行くと・・・
「本日お休みです」の看板が・・・
カカリサーチ不足でした・・っていうかこのお店無休のはず・・
ごめんなさぁい・・と小さくなるカカ。。
急遽、これまた近所の洋食屋さんに行くことになりました。
しかし、ここは座敷はない・・
一人の子はおんぶ、一人の子はベビーカー、で、うちは抱っこ。
抱っこで食べるのは難しい・・
と、そのとき思い出しました。
先日買っておいたかばんに入っていたこれ。

大人の椅子にベビを固定できるんです。
早速使ってみました。
のちゃん、おとなしく座ってなんやら独り言をずっと
言ってました。これはとても便利グッズです。
座敷がなくても、どこにでも行けちゃいます。
無事、食事が終わり、皆で我が家へ。
いつもおとなしめのお友達のノノちゃんが今日はなんだか不機嫌。
どうしたんだろうねぇなんて言いながらも、ダブルののは、
二人でお昼寝タイム。

3時ごろ解散して、夜、お友達のノノちゃんママからメールが・・・
「熱測ったら39度だったよ・・医者いったんだけど、突発っぽい」と。
うちにいた時、さゆちゃんのママが、
「突発じゃないの?うちも突発の前はなんだかいつもと違ったよ」
なんて脅していたのですが、見事的中。
ノノちゃんもさゆちゃんも、うちのののちゃんより妹さんなのですが
二人とも突発先輩。
ののちゃんは、いつやってくるんだろう・・・
カカは怖いです。どうせくるなら早くやっちゃいたいです

 

 

コメント
No title
>でみちゃん
あれ?風邪だったの?
突発だったら一日で熱が下がるのも、早いような
気がするしねぇ
でも、風邪だったとしても、熱が下がって
よかったねっ!

そうそう中華屋、前を通ったら今日も休みだったよ・・
潰れてたりして・・
No title
一昨日はお邪魔しました~♪
あのイスに子供固定できるベルト?ほんと便利だよね!
ウチもこんど買っておこう~

昨日の夜には熱下がったんだけど
湿疹でないのよ~
ただの風邪だったりして(´∀`;)
No title
>ckさん
おつちゃんもまだなんですねぇ
稀に突発やらない子もいるらしいので、
それに当たるといいですよねっ
ミッフィーは本当は10ヶ月かららしいです・・
おつちゃんはもう堂々と使えますね(笑)

>ともさん
タオルよりコンパクトになりますよー
子供用の椅子でも、危ないのでこれを
つけてます。
突発先輩!うちがなったときは
アドバイスお願いしまーす

>じじさん
旅行楽しめたみたいでよかった。
そして、たくさんのお土産ありがとー!
ダンボールで、きたからびっくりしたよ
早速いただいてます
1日は楽しみだね
今度はコース料理にしちゃったから、
どんなんかわからないけどねぇ・・
No title
お久しぶり、2人ともかわいいですね、wノノは、カカも色んなお店を調べておけば良かったのにね、でもジジは何時も素晴らしいお店に連れて行って頂きますね、また 、今度もご馳走に成りに伺います、宜しくお願い致します、お土産たいした物がなくて御免ね、これでも、1時間位は選んでいたんだよ、このホテルの売店には、お酒は置いて無いんですって、途中会津田島では、あったんですけど、なんせ重たくて、御免なさい、とても良い旅行が出来ました、有難うございました、トトにも宜しくお伝え下さい。
No title
へぇ~そんな便利グッズがあるんですかe-2
かさばらないみたいでお出かけに持っていけて
いい感じですねe-420
うちも買おうかなぁ…
突発は突然くるのでびっくりです
どうせくるならやっちゃいたい…わかるなぁ

No title
ウチもまだなんです。
いつやってくるんでしょうねー。

ミッフィーちゃんの、便利そうですね!!
色々参考になります☆
それにしても、、ののちゃんもノノちゃんも
髪が多くて女の子らしくて羨ましいですワ。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/137-a71e65f4
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
