のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月22日(9ヶ月11日)・・・育児ガイドブック 

昨日は、子ども情報ネットワークの方から、
区の子育てガイドブックを作りたいから、育児をしている
お母さんの声を聞きたいと、さゆちゃんママが依頼を受けたので、
カカののちゃんも便乗参加してきました。
主催は支援センターの方で、一緒にお話をしました。
ガイドブックにどんなものが載っていたら助かるか?
というのを聞かれました。
何にも考えていかなかったので、すぐには思い浮かばす・・
他の区のガイドブックを見せてもらいながら、必死に考えました。
ありがちですが、やはり病院ガイド。
病院の住所だけではなくマップも載せてくれたら助かりますよね。
他にもママの癒しの場所。授乳できる場所。
子ども連れ歓迎の飲食店。子ども用品がおいてある薬局。
考え出したら結構いろいろ出てくるものですね。
良いガイドブックが出来たらいいな
ののちゃんは、お話合いの間、お気楽にお菓子をぼりぼり食べてました。

その後は、赤ちゃんルームに移動。
今日は暖かいせいか、赤ちゃんルームは満杯。
おかげで、いろんなママとお喋りができました。
数ヶ月ぶりに会うママさんもいたりして、今更、新年の挨拶(笑)
時期は違うのですが、出産が同じ病院で、PICUに一ヶ月半いた方もいて
カカと同じ境遇だったので、大盛り上がり!
助産師さんや食事のまずさの文句ばっかでしたが(笑)
それにしても、久しぶりにたくさんの赤ちゃんが見れて楽しかったです

 

 



どうかクリックお願いします↓

子供服・子育てブログランキング

 

コメント
No title
>ckさん
今度牛乳パックとかと一緒に写真を撮って
大きさ比較を載せておくとかしてみては・・・
自分の子どもでも思うんですが、
なぜか遠めで見ると、
あーこんなちっちゃかったんだよなぁ
って改めて思います。

うちは3ヶ月検診のときに、紙っぺらで 何枚か
情報誌はくれるんですけど、
紙っぺらって見るの結構面倒なんですよねぇ。
今回は予算が少ないようで、カラーは難しいとの
ことだったので、あまり期待はできません・・
No title
昨日はお返事有難うございました☆
ウチだけだったんですね。。
なんででしょ。いたって標準体系なんですが。。

子育てガイドブック、いいですね。
ウチの地域にもあるのかな。。(聞いた事ない。)
あったら是非欲しいです!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/141-e6ac63d5
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
