のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月25日(9ヶ月14日)・・・夜泣き? 

ここ数日、ののちゃんは夜になると泣きまくります。
寝室へ行って、布団に入れるのですが、とりあえず這い出てきます。
これはいつものことなので、とりあえず、しばらくは納得いくまで
遊ばせます。
遊んでると、目をこすったりあくびをしだすので、布団にもう一度
入れて、本を読んだり唄を歌ってあげて寝かしつけます。
いつもなら、ここで寝るののちゃん。
しかーーし、、最近はあとちょっとのところで、ぎゃん泣き・・
もう目もつむって、すーすー寝息も聞こえるのですが、
2分ほどで泣き出します。
一度こうやって起きてしまうと、大変。
とりあえず抱っこして落ち着かせて、また遊ばせてまた寝かす。
そして泣く・・これを2時間ほど続けます。
しかーし寝ません。
結局最後は泣き止まなくなるので、抱っこして居間へいきます。
テレビを見せると、少し落ち着いてくれるので、とりあえずテレビを
つけます。
このときすでに3時ごろ・・・
いつか寝るだろーって無理やり寝かさないようにしているのですが
さすがにこういう日が続くと、カカもいらいらしてきちゃいます。
でも、ビデオを見ていると、いつのまにかののちゃんも寝てくれます。
ということで、数日寝室の布団で寝てません・・
腰が痛いよー
これ、何日続くのかしら・・・

コメント
No title
>じじさん
カカ元気じゃないです・・・
なんてね、なんとかやってるよー
居間で寝ていたせいか、ちょっと風邪気味・・
土曜日までには治しておくよ
っていうか、ののにうつらないように気をつけないと!
ののには、イライラがわからないように、
作り笑顔で接しているんだけど、やっぱり作ってる
笑顔だと心から笑ってないってばれちゃうのかもね。
反省・・・
No title
カカ元気にしていますか、これを読んでババにどうしてかね、と、聞いてみたらわかりませんね~もう夜泣きの時期は過ぎているのにね~と、言っていました、答えにならないね、でもジジが思うには、ちびはカカを良く見ていて、カカがいらいらしていると、自分もいらいらするんじゃないかな、だから突然泣き出したり、するのかもね。
カカも辛いだろうけど、皆、多かれ少なかれ経験する事なので、優しいトトと一緒に協力解決することを祈りますののも1年生なら、カカとトトも1年生、勉強、勉強ですよ、ファイト。
No title
>ともさん
睡眠不足って人格変えますよね・・
自分でも抑えないとって思うのですが、
イライラしてトトにあたってしまったり・・
反省です。
昨日なんてほとんど外に出ていないのに、
興奮してるの?って感じでしたよ・・トホホ

>たままさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
元気があまってるんですかね?
今朝、トトも、もっと遊んであげたほうがいいのかなぁ
って言ってました。遊んであげてる
つもりなんですけど・・足りないのかな。。

そうそう、そうなんですよ、きっとののも眠いから
余計にイライラして泣くって感じです
寝たいなら寝ろよーって叫びたくなります・・・
No title
こんにちは(*^▽^)ノコンチャ!
エデイタから参りました。
夜鳴き 大変ですね。
ウチは 今 5人目を 育ててますが 誰も夜泣きは しなかったんで 想像しかできないんですが。
9ヶ月といえば 自分の大切な人がわかるし いろいろわかる時期ですよね。 元気が あまっちゃってるのかな?
なんだか 読んでいて赤ちゃん自体も 寝たいのに寝れないようで 可愛そうですね。
どうすれば いいんでしょうね~(o;ω;o)ウゥ・・・
No title
夜泣き大変そうですねe-330
一過性のものっていうけど、いつまでって分からないから
なかなか辛い所ですよねe-263
成長してくると成長ホルモンで脳が興奮状態になる
から夜泣きをするんだと
先輩ママさんから聞いた事があります。
だから夜泣きで辛い時がきたら
「うちの子も成長してるんだな」って思えばイライラも半減するそうです。ホントかなe-330
といっても寝られないと体力消耗するし、かなり辛いですよねe-263
うちはまだなんでかなり怖いですよe-330
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/143-88f0cdff
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
