のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


3月20日(10ヶ月9日)・・・赤ちゃん筆、完成! 

昨年の年末に、赤ちゃん筆を作りに行って来たのですが
(その日記はこちら)
やっと出来上がりました。
赤ちゃん筆センターというところで作りました。
カタログには2ヶ月で出来ると書いてあるのに、
全く連絡がなく、不安になってきたので
先日、電話で確認してみました。
そしたら、22日ごろになるとのこと・・遅くない?と思い
文句を言おうと思いましたが、先に謝られたので
なんとか気持ちを抑えました(カカは怒りっぽいのです 笑)
でも、予定よりも早く到着しました。
出来上がりの筆はこんな感じです


うちは下から二番目の安い筆なんですが、
名前や生年月日、子どもに伝えたい言葉を入れられます。

伝えたい言葉・・迷いましたよ・・だって6文字以内なんですもん・・
結果「天真爛漫」に決定!
意味は、飾ったり気どったりせず、ありのままであること。
無邪気で、ほほえましくなるようなさまって感じです。
実は、ののちゃんの名前の意味もこのような意味なのです。
いつまでも気取らず自然体でいて欲しいとトトカカの思いを込めました。
ののちゃんが大きくなったら、この筆をプレゼントしたいと
思います。いらないって言われそう(笑)

 

 ↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング 

コメント
No title
>ckさん
うちも、漢字は考えましたが
あとは響きですよー
っていうか、トトがトイレから出てきて
いきなり、この名前がいいって言ったんです(笑)

呼び方って変わりますよねぇ
うちは、結構「ぼーぼ」です・・
あまりにもやんちゃで男の子みたいなので、
のん坊→ぼーぼ になりました(笑)
No title
素敵ですね!!筆も言葉も。
きっとののちゃん喜んでくれます☆

お名前もちゃんと意味をこめて付けられたんですね。(って、普通そうですよね…。)
ウチは響きで付けてしまいました…。
あっっ、本名は“オツ”ではありませんヨ(笑)
No title
>ともさん
もっと高い筆にすれば、6文字以内とかではなく
文章でメッセージを入れられるんですけどねぇ

実は天真爛漫なんて言葉は
今まで使ったこともなく・・(笑)
調べてたら、ぴったりじゃーんってなって
この言葉にしました・・
No title
へぇ~すごい立派な筆になるんですねぇ
赤ちゃん筆センター気になってたけど
姫は頭が薄くて諦めてたんですよe-330
伝えたい言葉は6文字以内に決められてるんですねe-330
”天真爛漫”いい言葉ですね~e-420
ののちゃん、自然体の明るい子に育ちますねe-420














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/170-ddeff536
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
