のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

 


3月23日~(10ヶ月)・・・熱との戦い(その2) 

1日目と2日目はこちら>3月23日~(10ヶ月)・・・熱との戦い(その1)

 

<3日目>3月25日


熱は相変わらず38.5度~40度をいったりきたりです。
それに加え、下痢になってしまいました。
一時間おきの下痢・・
今日は、ハイハイもつかまりだちもしないののちゃん。
カカの腕の中か、おなかの上で一日ぐったりしてました。
が・・・食事の時間だけは元気になります(笑)
と思っていたら、夕ご飯はあまり食べてくれませんでした。
これは悪化してるのだろうか?木曜まで様子を見てて大丈夫なのだろうか?
結局本日下痢7回・・夜は結構すんなりカカの腕の中で寝てくれました。
何時間もその状態なので、カカの腕はビリビリに痺れます・・

 


<4日目>3月26日


この日の熱も38.5度~39.5度をいったりきたりです。
食事は、少しは食べるのですが、今までの3分の1くらいになってしまいました。
大好きなホットケーキすら、あまり食べません。
でも、大大大好きなイチゴだけは、食べてくれるので、とりあえず
イチゴだけは、かかさずトトに買ってきてもらい食べてます。
ちょっとずつですが、カカを解放してくれる時間が増えてきました。
離乳食を作る間くらいの時間だったら一人でいても
泣かないでいてくれます。(どうせ食べてくれないけど・・)
あと、いないいないばぁを見せると、足をバタバタ動かす元気が出てきました。

<5日目>3月27日


朝方3時に泣き出したので、乳をあげるついでに熱を測ってみると、36.8度。
下がった!!!急いで脇ぱっと(冷やすやつ)をはずし、布団をかけて寝かしつけました。
朝7時、熱を測ると35.8度。あれ・・下がりすぎ・・と洋服を何枚か着せました。
で、朝から下痢。。おむつ替えをすると、体に発疹が!
やったーー!これは突発性発疹!カカはルンルンでした。
今日は9時に病院を予約してあったので、用意をして病院へ。
診察結果も、突発性発疹でした。ほっ・・
やっと病院通いもこれで終了です。これから3日くらいは、機嫌が悪くなるようですが、
あとちょっとの辛抱です。
が・・この機嫌の悪さが半端じゃない・・
抱っこしようがなにしようが、のけぞってぎゃん泣き。
ご飯は、2口ほどしか食べません・・はぁ。。
発疹でて喜んだのも束の間でした。
まだこれ3日間も続くの?となんだかがっくりしてきました。

(下痢は一日3回くらいになりました)

発疹の様子一日目(見にくいですが・・)

 

 

↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング 

コメント
No title
>こももさん
ありがとうございます。
ご機嫌はだいぶよくなってきました。
食事も昨日に比べると、結構食べるように
なりました!
あとちょっとの辛抱だと思うので、がんばります!
No title
昨日はコメントありがとうございまた
突発だったのですね、子供が高熱をだすと、心配ですよね。早く食欲とご機嫌がよくなりますように(^^)
No title
>ともさん
ありがとうございます、無事済ませました
実は・・姫ちゃんの突発のときの日記を
先日こっそり読ませていただきました!
ともさんも、不機嫌姫ちゃんとがんばったんだなぁって
思い、私もがんばろうって思いました。

>hikimamaさん
一歳半くらいまでにならなかったら、
その後なる確率は低いらしいですよね
ここまで来たなら乗り切ってほしいですねぇ
でも、腸炎の看病を経験してるhikimamaさんなら
突発くらいへっちゃらかもですね
こんにちは!
突発性発疹だったんですかぁ~(>_<)
ののちゃんもかかさんも大変でしょうが頑張ってください!!(>O<)
うちはまだ突発性発疹ないんですが腸炎の時、吐き下しで機嫌が悪かったのでその大変さは分かります・・・。
かかさん、ととさん、体調くずさないように頑張ってください!!
No title
とうとう突発やっちゃいましたかe-2
おめでとうございますe-257(おめでとうっていうのもおかしいかe-330
突発は機嫌悪くならない子も多いって聞くけど
ののちゃんは悪くなっちゃいましたかe-263
うちも機嫌最悪e-286だったので辛さ分かります…
熱が下がって発疹が出た位が最悪でしたe-263
でもあともう少し!頑張ってください!e-271














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/176-ade8a142
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
