のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


5月4日(11ヶ月23日)・・・上野動物園 

せっかくのGWなんだし、上野動物園でも行くかぁ!
ということで、行ってきました。
(先日、パンダさんが亡くなったので、今日はののちゃんがパンダに変身(笑))
上野駅、すんごい混雑していて、駅を出るだけなのに
行列・・駅の中の様子を見てたら、自転車でくればよかったぁって
思ったのですが・・動物園へ着くなり、電車でよかったって
思わされました。
本日、みどりの日ということで、無料Dayだったんです!
みどりの日が無料だというのは知っていたのですが、
カカはみどりの日って4月29日だと勘違いしてました・・
無料だからなのかGWだからなのか、人・人・人・・
貸し出しベビーカーも足りなくて、皆並んで順番待ちをしていました。
自転車で来ていたら、うちもこの順番待ちの列に並んでいたんだわ。。って
思ったら、やっぱり電車で来てよかったぁってことに。

 


それにしてもこんなに混んでいる動物園は初めてです!
どの動物の前も人だかりで、ほっとんど見えず・・
抱っこしながら、高い高いして動物を見せましたが、
あまり興味を示してくれませんでした。


興味ないくせに、あっちーこっちーと指差しで親を連れて行くののちゃん(笑)


いろいろ見たあと、カカはゴリラが見たくて、ゴリラのところへ行こう!って
はりきってゴリラを探しているうちに、ののちゃん、オネム。
ののちゃんが寝ているのに、見に行くのもなぁ。。ってことで、
トトカカはお弁当タイム!今日は朝から張り切ってお弁当作ったんです。
お腹がすいていたので、バックバク食べるトト
食べ終わるころ、写真撮ってないことに気づきましたが、
もう遅い・・せっかく気合入れて作ったのに~!!
トトカカが食べ終わった頃、ののちゃんが起きたので
ののちゃんもお弁当タイム!ちっちゃいおにぎりなど、たくさん
食べてくれました


ご飯の後は、もう人ごみに酔ってしまって、動物を見る気にもなれず、
ののちゃんに、おさるさんのぬいぐるみを買って帰りました。
ののちゃん、気に入ったらしく、ずっと抱きしめていい子いい子してました。
チューもいっぱいしてたので、べちょべちょです・・


帰り際、アメ横で海老でも買おうと思ったのですが、
今日のアメ横、年末なみに混んでて買うどころじゃありません・・
やっぱGWは出かけるもんじゃないですねぇ・・

といいつつ、楽しかったんですけどね(笑)

 

 

↓応援クリックお願いします

子供服・子育てブログランキング 

 

コメント
No title
>こももさん
ん~上野のパンダちゃんは、いつもいつも
寝ています・・
何度も行ってますが、起きてるパンダちゃんを
見れたことないですよー
No title
パンダちゃんお亡くなりになっちゃいましたもんね。
上野動物園か~、小学生のときに見に行きました。パンダちゃんそのときはごろ寝してましたが。
No title
>インターライフさん
ですよねぇ!
今日は何の日?(ふっふ~)なんていちいち
覚えていられないですよね
何月何日が無料なのか日付で書いてほしいです
No title
ちーーっす!

GWって、私も恥ずかしいことに
何の休みかカレンダーみないと思い出せない・・

わかるわ~(笑

応援ポチ!
No title
>トモさん
めずらしく、買って次の日の今日も、ぬいぐるみを
ぎゅーーって抱いてるんですよ
いつもなら、次の日は飽きてしまって
ポイってするんですけどねっ

気合の入ったお弁当・・
作りすぎてしまって、夜もお弁当と同じ内容のご飯でしたw作り終わったときに、何人家族?ってくらい
皿に山盛りに盛られたおかずを見て、自分で
おかしくなってきましたよ(笑)
動物園!
いいですねー動物園☆
ののちゃんパンダかわいいー(ノ´∀`*)
あっかんべーしてますけどw

おさるさんにチューするののちゃん・・・
やばいですねー可愛すぎます(≧∀≦)

気合いの入ったお弁当見たかった・・・(´ε` )
No title
>ckさん
今の時期って気候的にも丁度よかったですよ
でも、歩けるようになったほうが楽かも・・
ベビーカー、乗せたり降ろしたり、、結構面倒です。

動物園までは、チャリで30分くらいかかりますよー
うちの地元の駅は、エレベータもエスカレーターも
ないので、電車を使うのが結構不便なんですよ・・

ベビーカーは、一人でぶつぶつ何かを言いながら
乗ってます(笑)でも、気づくと靴を脱いでいたりして
ちゃんと見ていないと、紛失ばかりです(泣)

ですよねですよねぇ、前って29日がみどりの日でしたよね?今は昭和の日になったみたいです。
そんな連絡きてないしー(笑)
No title
動物園、いいですね~☆
ウチは秋に連れて行く予定したが
今でも充分楽しめそうですね!!

んで、あの『上野動物園』が自転車で行ける距離にあるなんてっっ。
なんかスゴイ!!

ののちゃんはベビーカーに
大人しく乗ってくれるみたいで羨ましいデス。。
オツは最近嫌がるようになってしまいました(泣)
そして、私もみどりの日は4月29日だと思ってました…。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/216-b3064d30
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
