のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


5月11日(1歳ちょうど)・・・一歳 

ののちゃん1歳。
この世に誕生してから、一年。
トトカカは親になって一年。父親母親、1歳。
この一年、バタバタしながらも毎日が楽しくて楽しくて、
ののちゃんを見るたびに笑顔が溢れ、本当に幸せな一年でした!
わが子って、どうしてこんなにかわいいんでしょう。
育児って大変だし不安なこともたくさんあるけれど、
それに増して楽しいことがあるんですよね。
ののちゃんが、トトカカを選んで産まれてきてくれたこと
嬉しく思います。
ありがとう、ののちゃん。
そして、トトカカを育ててくれた、ジジとババにも
改めて感謝です!
まだまだ親としては新米だけど、少しは自分たちが親になって
親の気持ちわかったような気がします。
たくさんの人に支えられ、この一年がむしゃらに頑張ってこれました。
これからも、皆様、ののちゃんの成長を見守ってください

(生まれたてののちゃん)


ののちゃんが生まれるまで・・・

ののちゃんが、カカのお腹へやってきたのに気づいたのは
2006年9月でした。
新婚旅行中、あれ?って思うこともあったのですが、
やはりののちゃんはすでにお腹の中にいたんですね。
気づいてからすぐに、辛いつわりの時期がやってきました。
毎日毎日、苦しくて苦しくて、なんでこんな思いをしなくては
いけないの?なんて思ったりもしました。
でも、妊娠5ヶ月を過ぎた頃から、胎動を感じることができて、
それはもう嬉しくて、今までの辛さなんてふっとんでしまいました。
しかし、それから数ヵ月後・・・
お腹の張りがどんどん強くなり、妊娠8ヶ月には危険な状態に・・
もうすぐそこまで、ののちゃん降りてきていました。
即カカは入院。そこから一ヵ月半、これまた辛い日々でした。
最初は点滴の副作用で嘔吐・・手のしびれ・・それに慣れてきた頃は、
24時間監視されてることにうんざりして、食事のまずさにうんざりして、
地獄のような日々でした。
ただひとつの救いは、ののちゃんの蹴りでした。
ののちゃんの蹴りは半端じゃないんです!
お腹がいつも波打ってました。
ののちゃんと一緒に頑張ってるんだって思うと、なんとか入院生活も
頑張れました。
36週に一時退院が許され、5日後に陣痛がやってきました。
夜中の1時に破水・・その後すぐに5分間隔の陣痛。
すぐ病院へ行き、陣痛室へ通されましたが、10分もしないうちに
分娩室へ移動。分娩室での時間は結構長く、けどカカは痛みに強いのか
結構余裕で、トトや助産婦さんとお話しながら、波にあわせて
いきんでました。で、破水から2時間56分後、ののちゃん誕生!!!
あっけなかったです(笑)
トトも、あまりにも安産すぎて、感動もなかったとか・・
普通涙流しながら、ご苦労様・・とか言ってくれるんじゃ・・
一応「いったーーい!!」とか叫んだ方がよかったのかしら(笑)
とにかく、元気な姿で生まれてきてくれたののちゃんに感謝!!

ジジ知ってる?ののちゃんが産まれて最初にカカが発した言葉を。。
「お父さん大丈夫?」ってトトに聞いてた。
トトにはわかるわけないのにね。
いろいろあったけど、ジジもののちゃんも無事こうやって元気な姿を
見せてくれていることがカカトトもすごい嬉しいです。
ののちゃんが誕生日を迎えるたびに、ジジの(倒れた)ことも
思い出すんだろうなぁ)

(生後5日)・・・ちっちゃ~い

(生後6ヶ月)・・・髪の毛ぼーぼー(笑)

(生後11ヶ月)・・・ちょっと大人っぽくなった?

 

↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング 

 

コメント
No title
>すずさん
ありがとうございます
すずさんの出産日記を見て、私も書いておきたいなぁって思ってて簡単ですが書いてみました

たったの一年、まだまだ育児が始まった
ばっかりなんですよね
お互い頑張りましょう!!
おめでとうございますv
ののちゃん1歳の誕生日おめでとうございます!
出産時のお話や写真、見てて涙がこぼれちゃいました///赤ちゃんの1年って親も子もホントすごい成長しますね。
私も育児頑張ろう!と改めて思いましたv
No title
>りえぴょんさん
ありがとうございます!
毎日見てると、あまりどれだけ成長したのか
わかりづらいですが、生まれたての写真を見ると
でっかくなったなぁってしみじみしちゃいます
無事一歳を迎えられて本当に嬉しいです^^
No title
ののちゃん!
1歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
とっても感動しました。
トトさんとカカさんの愛情がじんじん伝わってきて。
ののちゃんはたくさんの人に愛されて幸せですね♪
ミッキーさんと並んでののちゃんの成長ぶりが
とってもよく分かります^^
あんなに小さかったののちゃんがこんなに大きくなって。。。
本当に嬉しいことですね!!
今日は本当におめでとうございます♪
No title
>kazさん
まだ子どもは一人なので、
ゆっくりののの成長を見ていきたいと思います
といいつつ、ドタバタしてるんでしょうけど(笑)

>ckさん
最近は、四つんばいで寝ちゃうので
ミッキーとの写真が難しいんですよー
今度はお尻の大きさ比べでもしようかしら(笑)

これからも、親子ともどもよろしくです!
おつちゃんの成長も楽しみにしてまぁす

>たまちゃん
ありがとう!!
どんどん進化(成長)していくのを見ているのは
本当楽しいよー
いらいらすることも多いけど、
できるだけ心穏やかに育児を頑張ります
一歳のお誕生日おめでとう!
着実に成長していく姿を見ていられるのは素敵なことだね。
これからも毎年毎年素敵な誕生日を!
No title
1歳おめでとうございます。
写真、良いですね☆ののちゃんの成長ブリがよくわかって。
新生児ってちっちゃいなーーーーってビックリしました。(笑)

これからどんどん色んな事が出来るようになって
もっともっと楽しい毎日になるんでしょうね☆

そんなののちゃんファミリーのブログ、これからも楽しみにしてます♪
No title
あらためて、誕生日おめでとうございます。
最初の誕生日は喜びもひとしおですね。
1年間、親もドタバタであっという間ですかね。
歩けるようにもなって、これからもドタバタあっという間に大きくなっていくんでしょうね。
No title
>トモさん
ありがとうございます!
私たちも親として一歳なんですよね
あっという間でしたよー

たってる髪のときは、これいつ治るの?もしかして
このまま立ったまま?とか心配しちゃいましたよー
ま、いつのまにかぺったんこになってましたが・・
今ではたってるときの写真を見ると
笑ってしまいます

これからも、親子ともどもよろしくです^^

>ともさん
ありがとうございます!

管理入院は大変でしたが、超安産だったので
何日も陣痛で苦しむよりよかったのかなぁ?
って思います。
何十時間も陣痛が続いたっていう話を聞くと
怖いですもん

ミッキー・・9ヶ月の時、トトに写真を頼んだら
縦写真しか撮ってなかったので、
ちょっと比べづらくなってしまったんです・・
でも、顔の大きさとかはいい比較になりますよね^^
No title
ののちゃん1歳おめでとうございますe-405
いや~早いものですねe-420

それにしても妊娠後期は大変だったみたいですねe-330
でもなんともスムーズな分娩だったようでe-454
私はメチャメチャ難産だったので羨ましい位ですe-263

ののちゃん生まれたてからフサフサ!!
大きくなりましたねe-420横のミッキーで分かりやすいです♪
なんにしてもめでたいe-2

↓の一升餅、ののちゃんたくましいですね♪
これは絶対食いっぱぐれなしです!
うわー!!!!!
ののちゃん1歳おめでとうございます☆゜.+:。゜(oゝω・o♪)゜.+:。゜☆
トトさん、カカさんも、トト1歳カカ1歳おめでとうございます(≧∀≦)♪

きっと毎年ののちゃんのお誕生日は、特別で嬉しい日やと思いますが・・・
はじめての、1歳のお誕生日って本当にとびっきり特別な気がします(ノ´∀`*)
ホントおめでとうございます!!!!!

ののちゃん生まれたときから髪の毛ふさふさ~!!
羨ましい(*´∀`*)!
6ヶ月の時髪の毛本当に立ってますねw
確実にベビーミッキーが小さくなっていってますね!
これからもかわいいののちゃんいっぱい見せてくださーい!
No title
>すーちょん
ありがとう!!
母の日と一歳誕生日が一緒で、
なんか本当素敵なプレゼントをもらったなぁって
感じだよ^^
今度は、どんな生意気な口をきくのかが
私の楽しみかなぁ(笑)

>ジジ
昨日は雨の中来てくれて、本当ありがとねぇ!
カカは、優しい旦那様、優しい子ども、そして優しい両親に囲まれて本当幸せだよー
これからも、ののの成長を一緒に楽しんでください

No title
トトさんカカさん昨日は大変なご馳走有難うございました、夜遅くまで居てしまい大変ご迷惑をおかけいたしました、でものの、の成長ぶりには、びっくりしますね、何といっていいのか、言葉では言い表せないほど、可愛いですね、あそこまでなついてくれる、嬉しさ、そのやさしさを忘れず、すくすく育って下さいと思います、まあー子供は親の背中を見て育つといいますから、トトとカカのやさしさに、似たのですかね、これからも、トトの為のの、の為に無理なく、頑張って下さい。
No title
お誕生日おめでとう!ののちゃん♪
そして・・・お母さん1歳記念おめでとう!ともんちゃん♪

ののちゃんが生まれる前までは、
いろいろ大変な事もたくさんあったけど、
今が幸せそうで、私もとてもうれしいよ(^▽^)/
これからも、楽しみいっぱいだね。
がんばれ母!
今日は素敵な母の日だね。
No title
>インターライフさん
ありがとうございます

ののが産まれて、本当トトもカカも
幸せすぎて怖いくらいです(笑)
子どもって天使ですよねぇ
No title
ちぃーーっす!

うわーー!ののちゃん1歳!
おめでとーーー!

育児、大変だけどそれ以上に
かわいくて感動も大きいですよね・・
カカさん、トトさん・・今日は幸せをかみしめて下され!

本当におめでとう!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/221-ff40d359
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
