のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


5月10日(11ヶ月29日)・・・前夜祭 

今日は、ののちゃんの1日早い誕生日会でした。
カカじじばばに来てもらってのお祝いです。
が・・・・朝ののちゃんを抱っこすると、熱い・・
あれ?と思って熱を測ると、38度。
二日前くらいから咳は出ていたのですが、
とうとうお熱が出てしまいました。
朝から病院へ行き、とりあえずお薬をもらってきました。
でも、ののちゃんお熱があるようには全く見えず
いつも以上に元気ではしゃいでました。
じじばばが来た頃はちょうどお昼寝タイムだったのですが、
すぐ目を覚まし、最初は久しぶりに会うじじばばに驚き
震えるののちゃん。
でも、すぐに慣れて、ばばにべったりでした。


ののちゃんが起きてから、ののちゃん用のケーキを出して
皆で歌を歌いお祝い!
ケーキはこちらです。


しかーし、ののちゃん果物禁止令(薬で下痢になってるので)を
今日出されてしまい、このケーキは無駄に・・
ちょっとだけ食べさせちゃいましたが。
その後は、一升餅担ぎです!
大抵の子は、重すぎて泣き出すというので、
どんなふうに泣き出すのかちょっと楽しみでした。
しかーーーーし、一升餅を担いでなぜか喜ぶののちゃん(笑)
しかも、、手を持ってもらってですがスタスタ歩いてるし。
皆、拍子抜けでした・・・
でも、こんだけ担いで歩けるなら、将来食べ物には不自由しないって
ことですね、よかったぁ!!


で、その後は、選び取りです。
用意したものは・・・

電卓→会計に関する仕事につく(カカ系)
えんぴつ→デザイナーなどのペンを使う仕事につく(トト系)
一万円札→将来お金に困らない
お菓子→将来食べ物に困らない

以上の4点です。
さぁて、ののちゃんは何を選ぶのでしょうか????
トコトコトコトコ・・・
まーーっすぐ迷わず、鉛筆を取りに行きました。
ってことは、トト系かぁ・・
なんとなぁく、カカは悔しい!(笑)

(写真撮り忘れました・・っていうか撮ったつもりだったのに、

残ってませんでした 泣)


それにしても、今日のののちゃん、
めちゃくちゃ歩いてました。もう歩き完璧です!
ヒョコヒョコ歩く姿、本当かわいいです^^

じじばば、今日は雨の中、来てくれてありがとう!!
たくさんのお祝いもありがとう!
ののちゃんも、すごい楽しかったと思います。
歩いて、じじに抱きつく姿、かわいかったなぁ・・
ばばに、無理やりおせんべい食べさせてる姿、おもしろかったなぁ・・
また、遊んでねっ。

明日はお誕生日本番です!
本当は、トトの実家に行く予定だったのですが、
ののちゃんお熱があるということで、
ケーキを持って来てくれることになりました。
ののちゃん、明日もはしゃがないとね(笑)

 

↓応援クリックお願いします
子供服・子育てブログランキング 


コメント
No title
>kazさん
ありがとうございます
本当熱あるの?って不思議に思うくらい
元気でしたよー
はしゃいだせいか、今日は熱がさがりました
カカはイベント大好きなので、
ついついいろんなことに手をだしてしまいます・・

>りえぴょんさん
ありがとうございます

お熱は下がりましたよー
昨日もぐっすり寝てくれたし、なんだったんだろう?
って感じです

ののなりに、皆に笑顔をふりまいて頑張ってたのかも
しれないですね
じじとばばが帰ったら、急にぐずりはじめましたよ・・
No title
ののちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
みんなにお祝いしてもらって良かったね!!

お熱は大丈夫ですか?
心配ですけどののちゃんが元気なので安心しました。
お熱があるのにいっぱい頑張って
ののちゃん本当にえらいな~!
あんよもバッチリですね♪
重いお餅も担いで歩いて素晴らしい♪
ののちゃんがこれからも健やかに育っていきますように♪
No title
いよいよ明日ですね。
一日早く、おめでとうございます。
子供って熱につよいですよね。
大人だったらぐったりしそうでも笑顔で元気だったり。
イベントたくさんな楽しそうな1歳の誕生日!!
それに比べて我が娘の1歳の誕生日は・・・。
No title
>ckさん
ありがとうございます!
3文字って結構呼んだりするのが面倒で、
本名で呼ぶ人はほとんどいないです・・
しかも、最後が「は」だと力が抜けてしまって(笑)

果物は、しばらく駄目なんです・・
果物大好きな、ののにはちょっとかわいそうですが。
薬で下痢になって、薬で下痢を止めて・・
なんか薬漬けになっちゃってます。
ま、元気だから、心配してないんですけどねぇ
No title
おめでとうございます~。1日早いけど。
ののちゃん、“ののはちゃん”っていうんですね☆
“ののちゃん”が本名と思ってました。かわいいお名前☆☆

ヒョコヒョコ歩いたり、お餅背負ったり、スゴイですーー。
しかも熱あるのに!!(笑)
明日には良くなって、苺モリモリ食べれると良いですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/222-be497825
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
