のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


6月17日(1歳1ヶ月6日)・・・やってしまったぁ 

今日は二週間ぶりのスイミングでした。
カカののちゃんもウキウキ。
プールに入るなり、ののちゃんバタ足をして
はしゃいでました。
今日は暑いし、気持ちが良いのでしょう。


  

1時間思い切り遊んだののちゃん、最後にシャワーを浴びて、
さぁ更衣室へ行こう!とした瞬間・・・
すってんころり~ん!!!!
思い切り顔面を打ってしまいました・・・
正直抱き上げるのが怖かったカカ・・
血が流れてたらどうしよ・・って思ってしまったんです。
でも、すぐに、ののちゃんを抱き上げました。
血は全く出てません。見た目も何も変わりません。
が。。ののちゃんは、口を大きくあけて泣きたいけど声が
出ない状態。顔はどんどん赤くなってきてました。
やばい・・このままだと息が止まる。。と焦ったカカ
ののちゃん、小さい頃憤怒痙攣をやっているので、泣き叫んで
息ができなくなるのが怖いんです)
急いで背中を強めに叩くと、ぎゃん泣きが始まりました。
それから10分ほど泣き続けました。
しだいに、ののちゃんの顔に痣が出現。
しかも、ちょっと切れてるし。
でも、おやつを渡すと、泣き止んでむしゃむしゃ食べはじめました。
その姿を見て、もう大丈夫かと一安心。
その後は、きゃっきゃ元気にはしゃいでいたので、とりあえず
病院には行かず様子を見ます。
まだプールでの一人あんよは早かったみたいですね。
ののちゃんごめんね、、、痛かったよね。。。
これからは、ちゃんと手を繋いで歩きたいと思います

(目の周りに痣ができてしまいました。でも、ずっと冷やしておいたらちょっとひいたかな)

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
No title
★トモさん
いつもは転ぶときは、尻餅つくんですが、
やはり水場で足をとられたみたいで、
顔面直撃でしたよー
歩くようになってから、よく転んでいるので
これからもたくさん怪我をしてしまいそうです
でも、できることならあまり怪我をしないように
しっかり見守っていきたいと思います
わぁo○(。`・д・)!
はぅううう・・・
話聞くだけで、痛いですね(○口○*)

写真見たら、思ったよりはひどくなかったので良かったです~!
でも痛いですよね・・・ ( >Д<;)

歩けるようになったら、こういうのが怖いですね~
早くよくなるといいですね!!
No title
★すずさん
だいぶ薄くなってきたのですが、
今日何人かの方に、どうしたの?って
言われました・・・
虐待とか思われたらどうしよーって
不安になっちゃいましたよ~
早く治ってくれないかなぁ・・・

★こももさん
おっ憤怒痙攣仲間ですねぇ!
って嬉しくない仲間ですよね・・・
うちはまだ一度しかなってないのですが、
やはり癖になっちゃうものなんですかね??
憤怒やると熱性もなりやすいって医者に
言われましたが、三菜ちゃんどうですか?
No title
憤怒痙攣!うちの末っ子がよくなっていました。この前の虫騒動で久々にやったので、あせりましたよ~。
こんにちは。
ののちゃん、転んじゃって痛かったですね。
でも、大泣きしたあとちゃんと泣き止んでくれてよかったです。ちょこっと痣もできたけど、写真でみる限りすぐ治りそうで安心しました///
No title
★kazさん
びっくりしましたぁ
でも、たいしたことなくてよかったです
自分が親になってわかることって結構ありますよねぇ
そういうとき改めて親にごめんね・・とかありがとうって
思います

★インターライフさん
おかげさまで、ほとんど腫れはひいてきて、
痣のほうも、うっすらになってきましたよ
顔に傷でも残ったらって思ったら冷や冷やでしたよー
よかったぁ。。
No title
ちぃーーっす!

痛そうだ・・かわいそ・・
はやくい晴れが引くといいですね・・(涙
No title
子供の怪我、びっくりしますよね。
私は子供の頃、よく怪我をしまして。
親になった今ならわかりますが、だいぶ心配かけてたんだなあと思います。
No title
★ckさん
とうとうやっちゃいましたよ~
転んだとき、なぜかおつちゃんのことを
思い出しました
痣・・だいぶ薄くなってきましたぁ
すごい回復力でよかったです^^

めっちゃ焦りましたよ~
お願いだから、ゆっくり歩いてって感じですよね
無理だろうけど・・・
No title
あらら・・。ののちゃんもやっちゃいましたか。。
子供にケガは付き物ですもんね。
でも、子供の回復力は凄いですから!!
きっと痣もすぐ治りますよ☆
多分ののちゃんはもう元気だと思うので(笑)
ともんさん、元気だして下さいねっっ。

それにしても、、あの瞬間は焦りますよね・・・。
No title
★りえぴょんさん
あまりにも豪快に転んだので
私もびっくりしてしまいました・・
憤怒痙攣は、息が止まってしまって
顔は真っ青になってきます。
なにかあると、そのときのこと思い出して
怖くなっちゃうんですよね・・
泣き叫んでくれたときは、ほっとしました。
でも、こんなに痣になるとは・・反省です。

この顔では、お散歩にも行きづらいですよね・・
でも、今も元気にテレビ見て笑っています

★hikimama さん
今回は、顔から行ったので、
たぶん頭は打ってないと思います
でも念のため、できるだけおとなしく
させておきます。
最初の怪我が、私の不注意での怪我だったので、
落ち込みました・・
痣が出てきたときは、涙ぐんでしまいましたよー
最初にお菓子をあげたときは、投げつけられてしまって
怒ってる。。って感じでした。
今以上に気をつけて目を光らせて
見守っていきたいと思います

★コウMAMA さん
何度も何度も「ごめんね」って言いました。
ののは、わかってはくれないと思いますが・・・
心の中では、トトにも「ごめんね」と。
トトの大事な大事なののに、傷を作ってしまった・・
本当、反省です。
これからも、いろいろと怪我をするんでしょうね・・
なんか今から怖いです。

今日はののへのお詫びに、大きなイチゴを買ってきました。これで許してくれるかなぁ??
No title
心配しました。。よかったです。大丈夫そうで。
こんな寝顔みると、改めて「ごめんね」って
いいたくなりますよね。私も以前に同じような
経験アリ!です。。。その時は大いに反省しました。

これからどんどん目が離せなくなって心配も
増えるけどお互い頑張りましょう~。

こんにちは!
ののちゃん痛そうですね(>_<)
でも子どもって本当にケガが堪えません(T_T)うちの息子も頭打ってギャン泣きでしたが、心配になって調べた結果、頭を打っていた場合、すぐに泣き止みタンコブがでればOK。意識不明、吐く、鼻や耳から水が出るなどの場合はすぐにお医者さんに行かなくてはいけないそうです。
すぐに泣いてタンコブが出た場合でも後から症状が出る場合があるらしく、48時間は自宅で安静にしていなくてはいけないとの事です。
子どもの初めてのケガって親も不安で不安でたまりませんが、あまり落ち込んだり自分を責めたりなさらないでくださいね。
1歳が一番ケガが多い時期との事・・・お互い目がはなせませんね(^-^;)
早くののちゃんのケガが治りますように☆
また遊びに来ます!!
No title
おおぉぉぉぉ!!!
ののちゃん大丈夫ですか?!!
足場が水場って思いのほか滑るんですよね(><)
カカさんも相当驚かれたでしょう。。。
憤怒痙攣、怖いですね。。。
息が出来なくなっちゃうんですか?
でもののちゃん大きな声で泣いてくれてよかったです!
その後もいつものののちゃんに戻ったようで
とりあえず一安心ですね☆
写真の ののちゃん、傷が痛々しいですね(;;)
早く良くなりますように!!!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/260-04cee315
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
