のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


6月20日(1歳1ヶ月9日)・・・パワーヨガ 

今日は、近所の区民広場でのパワーヨガに参加してきました。
お友達に誘われて予約したのですが、
お友達は風邪で参加できず、ののちゃんと二人での参加。
先日、区民広場利用登録はしてきたのですが、
普段行く場所ではないので、ドキドキです。
でも、行って見ると知り合いが何人かいて、ホッとしました。


 

このヨガは、親子で出来るヨガなんです。
子供をおもり代わり?にするので、かなりハード。
といいつつ、子供がおとなしくおもり代わりをするはずもなく、
一時間の教室だったのですが、後半30分は、どの子供も
親とは一緒にいないで、各自遊びだしていました。
ってことで、途中から、ママヨガに変更(笑)
数年前、スポーツジムに行っていたときは、ヨガも
やっていたのですが、ヨガをやるのは久しぶり。
しかも、部屋はかなぁり暑いし・・・
手足は、普段使わない筋肉を使ったので、ぷるぷる震えてました。
ん~かなりの運動不足ですな・・・
来月も予約できたら、参加しようと思います^^

ののちゃんは、カカに抱っこされるのを嫌がるのに、
なぜか先生の横でチョコンと座って、じーーと先生を見てました。
そのうち、周りの子と、追いかけっこしたり
一緒に本を読んだり、意外と仲良く遊んでました。
3ヶ月お兄ちゃんの男の子とは、お互いに、いい子いい子しながら
遊んでいて、とてもかわいかったです
ののちゃんって大勢の中に入ると、なぜか男の子と遊んでいることが
多いんですよねぇ・・もしかして、男好き?(笑)


写真は撮ったのですが、すべてぶれてて載せられる写真では
ありませんでした・・うぅぅ

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
No title
★kazさん
来ました来ました、筋肉痛・・・
昨晩、眠りにつこうとした瞬間、いたたたたたっ。
太ももがぁぁ。
でもって、今朝は全身。

写真・・昨日、水族館モードがいいよって聞いて
家で試したら、確かにぶれにくかったです
今度からこれで挑戦しようと思います

★ckさん
子供をおもり代わりにして運動するのは
水泳のときもそうなのですが、
やはり浮力で助けてもらえないぶん、かなり
つらかったです・・
ってことで本日起きたら、全身やられてました・・
昨日の晩には痛みがきていたので、
若いってことかしら??(笑)

★るるさん
おっマタニティヨガやってたんだぁ!
私はマタニティスイミングやってたよー
でも、ヨガって本当妊婦さんには、よさそうだよね
産後も骨盤矯正とかできるし、
もっと早くにはじめればよかったなぁって思ったぁ

いつもいく支援センターは、広いからほかの子と
一緒に遊ぶって感じではないんだけど、
区民広場は狭いということもあって
皆でかたまって遊ぶんだよねぇ。
No title
ヨガいいな♪
私は妊娠中、マタニティヨガやってたんだけど、
結構よかったのでまたヨガやってみたいな。
バワーヨガは子供をおもり代わりにするんだね。
すごいいい運動になりそう!!
運動不足の私がやったら絶対筋肉痛になるわY(>_<、)Y ヒェェ!
周りの子とも楽しく遊べたみたいでよかったね☆
ほかの子との触れ合いって見てて面白いよね。
No title
かなり重たいおもりですね。。しかも持ちにくそうな・・・。
でもなんか効きそう。
今日もとってもムシ暑かったし、ダイエットになりそうですね☆
でも明日がつらそう。(私の場合はあさってですが。。)

鼻ホジ、ののちゃんもやってるようで、、一安心です。(笑)
No title
お疲れさまです。
明日は筋肉痛ですかね?
ののちゃんも楽しめたようで。
写真みられないのが残念です。
No title
★りえぴょんさん
ヨガって動きは激しくないんですが、
意外と汗かくんですよねぇ
私は体が硬いので、半分くらいは
先生の言うとおりのポーズはできませんでした・・

うちも一応は、目の隅のほうで見張ってますよー
大きいこと遊ぶときはいいのですが、
小さい子と遊ぶときは、なにかしでかしそうで
怖いんですよねぇ・・
No title
パワーヨガ、聞いたことあります!
子供をおもりに・・・って絶対じっとしてないですよね~
たまには自分のための行事もいいですね♪
ヨガってやったことないですけど憧れます!
普段の運動不足が顕著にでそうですけど^^;
ののちゃんは他のお友達と上手に遊べるんですね♪
うちはそばで見てないと何するか分かりません(><)
写真、残念でしたね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/263-3638f367
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
