のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


6月29日(1歳1ヶ月18日)・・・お絵かき 

今日は、雨でお出かけ出来ないので
家でお絵かきをして遊びました。
ののちゃん、一歳になったときから、
色鉛筆を持って絵を描く遊びをしています。
絵といえるものでは、ないですけどねぇ。
今日は、色鉛筆ではなく、
いないいないばぁのサイトの
おえかきわんわんで、たっちペンを使って遊びました。


 

最初のころは、鉛筆やたっちペンを持っても
すぐにお口に入れていたのですが、
最近はお口にいれず、ちゃんと絵を描こうとしています。

(書き終わると絵が飛び出して踊り出します)

(画面を凝視しています。もうちょっと楽しい顔をしても良いのでは?)

こちらのサイトにお絵かきコーナーがあるので、
興味がある方は、どうぞ~
http://www.nhk.or.jp/kids/inai/

 

絵を描かせようって思ったきっかけをちょっとお話します。
ののちゃんが、9か月のとき、トトの実家へ行く途中の駅のホームでの
出来事でした。
ベビーカーに乗っているののちゃんを、トトカカが囲み
きゃっきゃ遊んでいる所に、一人のおばあちゃんがやってきたんです。
「かわいい~」って言ってくれるのかななんて思っていると、
「この子は、絵がうまくなるよ~ペンが持てるようになったら
持たせてあげなさい」と、いきなり言われたんです
他にも、いろいろと言われたのですが、
言ってる事が、トトの遺伝?カカの遺伝?って思う事ばかり。

言いたいことだけ言って去っていくおばあさん.。

占い師だったのでしょうか?ちょっとぞぞぞってしちゃいました.
でも、なぜかその言葉を信じて、色えんぴつなどを持たせている親。
本人も楽しんでいるようなので、絵を描く遊びは
続けていこうと思います。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
No title
★トモさん
やっぱり~私もののが寝ている間に
たっぷりお絵かき楽しんでました(笑)

あやねちゃんは、保育園ですでに
お絵かきとかやってるんですかね??
うちは、まだまだペンを持つのがやっとで、
いつになったら似顔絵とか書いてくれるかなぁ・・とても楽しみです^^

★ckさん
似顔絵描けるなんてすばらしい!!
あたしは、ののとどっこいどっこいの
絵しか書けませんでした(笑)

真剣なときは、いっつも眉間に皺が・・・
そこまで怖い顔しなくても。。って思うんですけどねぇ

★kazさん
きっと絵が描けなくても、
わんわんが一緒に踊ってくれるので
それだけでも娘さんは楽しんでくれると
思いますよー
ののも、かくれんぼとか必死に見て
きゃーきゃー言ってました

★しばやんさん
絵がうまくなってくれたらいいなぁって
思ってます。
私に似ませんように!って祈っちゃってますもん(笑)

★るるさん
いきなり声掛けてきていきなり勝手に
占いだして・・本当怖かったよ~
はぁ・・としか答えられなかった(笑)
サイトはぜひぜひやってみて~
じゅにあ君もきっと一生懸命
遊んでくれるよ~

★こももさん
トトに似てくれたらいいんですが、
私に似たら・・やばいかも(笑)
美術部に所属していたこともあるくせに、
へったくそなんです・・・
うちの父はうまいんだけどなぁ・・

★りえぴょんさん
見た目もなんとなく只者では
ない感じでしたよ~
同じ車両に乗るのが怖くて
離れましたもん(笑)

サイトもう知っていたんですねぇ
結構楽しいですよね
でも、なぜか「うーたんとあそぶ」が
うまく表示されないんです(泣)
どんなものなのかめっちゃ気になる~
No title
えー!!そのおばさん何者なんでしょう?!
占い師さん?それとも予言者?
只者ではない感じですね!
おばさんの言うとおりののちゃん絵が上手くなると思います!
あの真剣な目は大物の予感?!楽しみですね♪
それにしてもすごい集中力★
あのサイト知ってます!私が夢中になりました^^;
No title
そのおばあちゃんは何者?気になるなぁあ~。きっとトトさんが素晴らしく絵の上手な方だからその血は受け継いでるハズ!ののちゃんの将来が楽しみですね(^^)
No title
そんな不思議なおばあさんとの出会いが会ったんだね。
お絵かき、うちもやらせてみようかな。
まぁ、うちの場合は私もヤツ(主人)も絵の才能はゼロなので、
期待はできないけど、楽しそうだしいいかも♪
ののちゃんの真剣なお顔がとってもかわいい☆
『私のイマジネーションはこんなものじゃないわよ』
って言ってるみたいだわ(笑
No title
へぇ。そんなことがあるんですね。
たしかにいきなりきてそんなこと言われたら
ゾゾゾってしますよね(^^;;
でも、そのおばあちゃんが言うように、
ののちゃん絵が上手になるんじゃないですか?^^
No title
なぞのおばあさん。
篤姫の「将来は江戸へ」を何故か思い出しました。関係ないですね。
サイトはまた娘とのぞいて見ます。
親は絵心ないからなー。娘はどうやろ?
No title
さっそくサイト見てみましたーー。
面白いですね。
オツの似顔絵書いたら、顔がぼよ~んって歪んで、、笑えました!!

ののちゃん眉間にシワよせて可愛い☆

おばさんスゴイですね。
あえて声をかけてきた位だから
きっとののチャン、オーラが出てたんでしょうね。
楽しい!
いないいないばぁのサイト
思わず、私が遊んでしまいました(≧Д≦)
ののちゃんの真剣さがいいですねー!

そのおばあさん謎ですね~
何かが見える人やったんですかねぇ?
きっとののちゃん絵上手になりますね(ノ´∀`*)
形あるものを描くようになるのが、楽しみですね♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/272-b298da88
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
