のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月5日(1歳1ヶ月24日)・・・副作用&公園 

7月4日、朝3時ごろ、いきなり泣き出したののちゃん。
久しぶりの夜泣き・・・
抱っこしても泣きやまないので、隣の部屋に移動して
いないいないばぁを見せてあげると、ちょっと落ち着きました。
見終えて寝室へ戻り、また眠りについたのですが
一時間もしないうちに、また泣き出しました。
かなり眠いカカ・・ちょっといらいらしながら、ののちゃんの
お腹をさすりながら眠りにつかせるも、ほとんど寝てくれず
一時間くらいぐずぐずしてました。
カカもさすがに目を覚まし、ののちゃんを見ると、
舌を出してはぁはぁ言ってました。
抱き上げてみると、とても熱い。
とりあえず、りんごジュースをあげて、
体温計を取りに行き、測ってみると、38.9度。
うわーー熱あったんだ、、ごめんね、、
でも、りんごジュースを飲むとちょっと落ち着いて、8時くらいまで
寝てくれました。


8時半ころ病院へ。
先生は「ちょうど水疱瘡の予防接種を受けて10日くらいだし、副作用かなぁ」と。
他に風邪症状もないので、座薬だけもらって帰りました。
この日は40度近くまで熱があがり、座薬を入れても38度までしか下がらず。
ずっとぐずぐずしてましたが、水分だけはちゃんと取ってくれていたので
安心。このぐずぐずは夜中の3時まで続き、4時頃やっと寝てくれました。
朝、10時頃目を覚まし熱を測ると、36.5度。おー下がった!!!
下がったら、もうののちゃん暴れ始めました。
暴れまくりのののちゃん。仕方なく夕方ちょっと涼しくなったので
公園に連れていってあげました。


トトのカギを奪って、勝ち誇った顔のののちゃん(笑)


しゃぼん玉を不思議そうに眺めるののちゃん。

犬を見つけて嬉しそうにかけよっていくののちゃん。

一日半くらいの闘病生活、すぐ元気になってくれてよかったです

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
No title
★インターライフさん
もう元気いっぱいです!!
今月はまた予防接種を控えているので
ちょっと怖いですが・・

★こももさん
自分が眠い時にぐずられると、ついつい・・
って感じですよね。
子供は一生懸命訴えてるのに・・
突然の夜泣きは、なにかあるって
思った方がいいのかもしれないですねぇ

熱性痙攣・・お子様たち大丈夫だったんですねぇ!それを聞いて安心しました
高熱を出すたびに、びくびくしてたんです。。
いつ起こるか、起きたらどうしようって・・・
やはり、憤怒と熱性は違うものなんですかねぇ。
No title
私も長男が3歳の頃、夜中に急性中耳炎で痛がっているのに気づけなくってぐずっているのをしかりつけてしまったことがありました。自責の念にかられましたよ~(TT)それとですね、今頃のレスで申し訳ないんですが長男も次女も憤怒痙攣がありましたが熱性痙攣のほうは大丈夫ですよ(^^)
No title
ちぃーーっす!

ののちゃん大丈夫ですかぁ??
病気でも動きたくて仕方ないんですよね・・
子供って・・(汗

副作用・・ちょっと心配ですね(涙
No title
★nicomamaさん
辛そうな子供は見たくないですよね・・
いつも歩きまわる子が、ずっと横になってる
姿はかわいそうでした・・・
おとなしくしててよーなんていつもなら思うんですが、こういうときは、暴れてよ~って
思っちゃいます

★りえぴょんさん
うちも、今回初めての副作用でした。
水疱瘡は比較的副作用は少ないらしいんですけどね・・
二週間後とか忘れたころやってくるのが嫌ですよねぇ・・・先の予定も考えて注射しないと
だめだなぁって勉強になりました!

かなぁり歩くのが速くなって、
お買いものとかは少しは楽になりましたよー
相変わらず、なんでもつかんで口に持っていくのは困りものですが・・・
No title
副作用ですか?!
怖いですね(><)
うちは今までまだ1度もないんですが
1歳になったらいろいろ受けようと(任意の)
思っているので心配です。
40度近くも熱が出てののちゃん辛かったでしょうね(;;)
でも半日で良くなってよかったです!!
ののちゃん、あんよがすごーくしっかりしてますね♪
ののちゃんくらいに早く歩けるようになって欲しいです!!
お疲れさまでした
予防接種の副反応って難しいですよね。
うちは突発の時がポリオ接種の数日後だったので、
副反応か突発かと慌ててしまいました。
実際突発だったので副反応ではなかったんですけども…。
小さい子の高熱って苦しそうでこっちまで辛くなります。
No title
★ckさん
熱が出た時は、あーたぶん副作用だなぁって
思いました。
うちは24日に受けたので、おつちゃんその後でしたよね?そろそろかもですねぇ。
初副作用でしたよ。でも、湿疹が出てこないからもしかしたら違うかもしれないですが・・

いろいろ予定が潰れてしまって、私はちょっと悲しいですが、ま、ののが元気になってくれたから良いとします

★kazさん
一日体から湯気が出そうなくらい熱かったので、熱が下がった時はホッとしました。
エアコンはつけていましたが、金曜土曜と
暑苦しかったので、本人もきつかったと
思います・・
気づくのが遅くなってしまったこと、反省です。

★るるさん
予防接種ってなんでも副作用を考えないといけないんだよねぇ。
任意の予防接種はそこが迷うとこ。
でも、自然感染の方が看病大変だしなぁ。。って思って予防接種しちゃいました

外に出れたことが嬉しかったのか、すごいはしゃいでたよ~なので公園のはしご。
病み上がりなのにいいのか?って思ったが(笑)


No title
(ノ゜?゜)ノあうぅ!!
大変だったんだね。
でも、快復したみたいでよかった~。
そっかぁ。水疱瘡の予防接種って副作用がでちゃうことあるんだね。
ののちゃんのアンヨ、かわいよすぎるわ~(*ノノ)キャ
しっかりアンヨできてるね(^-^)//""ぱちぱち
No title
うわっ、大変でしたね。
熱さがってよかったですね。
元気になって何よりです。
子供はやっぱり元気でないと!

No title
お疲れ様です。大変だったんですね。。
でも、めっちゃ元気に歩いてる姿みて安心しました☆

ウチも先月末に水疱瘡受けたので、
まだ副作用出るかも?な時期なんですね・・・。
すっかり忘れてました。(汗)
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/278-460aeefd
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
