のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


あー 

トトがトイレに行くとののちゃんドアを開けちゃいますよ

 


 

ジーと観察しますよ

シッコするのを待ってるのでしょーか・

何にでも興味をもつののちゃん

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング




コメント
No title
★トモさん
トトは「なにしてんの~」と嬉しそうに言ってますよ~(笑)
ドアは自分で開けられるようになってしまいました・・・なので、普段は外からカギをしめているんですけどね・・だから誰かが行くのを待っているのかもしれないです

★kazさん
トイレののぶはちょっと低めなので、
開ける事ができちゃいましたぁ
ちゃんと親がやることを見ているようで・・・
お水が好きなので、トイレが気になるのでしょうか??

★るるさん
うちもちょっと前までは、
トイレの前を陣取って全くどかず
困ってたよ~
かといって、あけちゃうのも困りもんだけど。
まだ、用をたすってことがわかってないから、
トイレって子供にとったら不思議なんだろうね

★りえぴょんさん
最近は本当トトがどこかいくと、
ついていってしまうんですよ~
きっと、食べ物をくれるから、ついていってるだけのような気もしますが(笑)
トトもそんなまじまじ見られるなんて
ちょっと嬉しいような恥ずかしいような・・です

★インターライフさん
なにしてるの?って言われても・・って
感じですよねぇ
うちもしゃべるようになったら聞いてくるのでしょうか?
トトは、見られていても負けずに用をたしていますが(笑)

★こももさん
そうなんですよねぇ
便器は触らないでほしいですよね・・・
まだまだ汚いとか全くわからないので、ばっちぃって言っても喜ぶだけ・・・
もう知らない!って見捨ててます(笑)

★雪月華さん
おー朝起きたとき、おむつが濡れていないときがくるんですねぇ!!
今はまだ朝起きた時のおむつは
たっぷたぷです。
朝一のトイレトレが一番効果的らしいですね
幼稚園のお子さんでも、夜だけはオムツはかせている人が多いそうです
やはりおねしょは仕方ないんですかねぇ
No title
うちでもやっぱりドアあけてガン見ですよ^^
で、終わったときに「ママ~しっし~」っていうんだけど
そういうときには、たいてい出ないil||li_| ̄|○il||li

うちは、トイレトレーニングは6月から始めました♪
だから1歳10ヶ月かな?
朝起きた時にオムツが濡れなくなってきたら
そのときは、オマルや補助便座などに座らせてあげるといいですよ^^
できたら、超ほめてあげてると「しっしはトイレでするものだ」って理解してくるって聞きました♪
大体二歳を目安にするとお互いの言葉も理解できて
オムツもすんなりはずれるそうです♪
ただ、オネショは普段のトイレとは生理的に少し違うらしく、その子の膀胱の大きさなども関係してオムツはずれてもオネショは治らないってことはよくあるらしい^^
うちも、トレーニング中なんで気長に頑張ります♪
No title
便器さわっちゃバッチイ~っv-12ってよく子供が便器をペタペタ触ろうとする時期に叫んでいたのをおもいだします(^^)
No title
ちぃーーっす!

うちもです・・

おとーたん、何してるの??って・・

見られると出ないんですよね・・(汗
No title
ののちゃんドアが開けられるんですね!
さすがに そこまで じーっと見られてたら
トトさん出るものも出なくなるような?(笑
好奇心旺盛なんですね♪
追ってきてくれて トトさんは喜んでいるのでしょうか?!
トイレじゃ困っちゃうかな^^;
「あー」って言ってるののちゃんかわいい♪
No title
≧(´▽`)≦アハハハ
ののちゃんドア開けちゃうのね。
うちのは私たちがトイレに入ると泣くか叫んで
近づいてきてドアをバンバンたたくよ(^^;;
一緒にトイレに入ると、『かーちゃん、何してるの?』って感じだけど。
じーっと観察しているののちゃんやなんでも興味をもつののちゃん、かわいいわ☆
No title
ドア開けちゃいますか・・。
うちはまだ開けられずにドアの前で待っています。
最後はちゃんと笑いをとってくれますね。
さすがののちゃんというかトトさんというか。
あはは(*^▽^*)
トトさんは『こんなところまで付いてきてもー』と
言いつつ、かなり嬉しいんじゃないですか?
ともんさんの時は、ドアの前で祈りを捧げてましたよね(笑)
トトさんの場合は中に入っちゃうんですね!
ののちゃん自分でドア開けるんですか??
すごいなぁ~!

トイレトレーニングのイメトレでも
してるんでしょうか?(笑)
No title
★ckさん
トトが部屋を出ていくと、最近はどこにでも
ついていってしまうんですよ。
でも、私がトイレにいっても
あまりついてこないようになりました。
トトのじゃーーっていう音が楽しいのかも
しれないですね(笑)
うちのトイレは、すごい殺風景なので・・

No title
そんなに見られちゃトトサンやりづらいですね・・・。
それにしても子供ってすごいガン見しますよね。。

ウチもトイレ興味シンシンです。
色々飾ってるので楽しいみたいで。
でも、、トイレ掃除サボり気味なので
即抱っこしちゃいますが・・・。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/281-35733867
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
