のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月11日(1歳2か月ちょうど)・・・サンシャイン国際水族館 

今日は、サンシャイン国際水族館に行ってきました。
この水族館、入場料が1,800円なのですが、
5,500円で年間パスポートが作れるんです。
これから暑くなるし、水族館をお庭にしちゃえ~って
ことで、年間パスポートを作りました。
しかも、これを持っているとサンシャインの展望台にも無料で入れます。
展望台は、620円なので、水族館と展望台に3回ずつでも行けば元がとれます。
これからの季節花火も多いし、展望台で花火を見るのもいいですよねぇ


 

さて、水族館ですが、入ってすぐのところに、カモがいるんですが、
ののちゃん、カモに集中・・全く動こうとしません・・


カカは暑かったので早く館内に入りたかったのに、しばらくお外で
カモを鑑賞。そのあと館内へ入ったのですが、ちょっと暗いので
ののちゃん怖かったらしく、カカの手を離しません。
写真を撮りたいから無理やり手を離すと不安そうな顔で寄ってきます。
なので、あまり写真は撮れませんでした。
魚を見るたびに、かぁい~ってずっと言ってました。
そんなあなたが、かぁいぃ~(笑)


ずっと手をつないで館内を見て回って、最後にお土産売り場。
売り場についたとたん、カカの手は振り払われてしまいました・・
ちょこっとお土産売り場で遊んでから、お外にある、zoozooハウスへ。
このハウスの中は、動物が放し飼いにしてあるんです。
やっぱりここでも、かぁいぃ~連発してました。


ていうか、明るい場所では全く手を繋いでくれず、一人であっちこっち
走ってはしゃいでました。
ののちゃん、魚より動物(鳥)の方が好きみたいです。


またまた暑くなってきたので、館内のベビールームで一休憩。
一緒に飲もうと思ったジュース、全部飲まれました。。カカ干からびてます(笑)


そのあとは、アシカショーを見て、帰ってきました。
来週も行きまくって一週間で元をとってみようと思います(笑)
ちなみにここの水族館、休日はエレベーターに乗るのも行列ですごい混雑します。
平日は、すいてるし、いい感じです^^
今日は幼稚園の遠足の子がうじゃうじゃいましたが。。。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
No title
★ともさん
私もサンシャイン水族館は久しぶりでした。
姫ちゃんも、そろそろ楽しんでくれると思いますよ~!!
動物園は、なかなか間近で見る事ができないし、この時期はすごい暑そうなんで、水族館の方がおすすめでーす!
水槽のガラスの光とかでも、
子供は喜ぶみたいですよ^^

★ckさん
もうすぐ、夏休みに入ってしまうんですよねぇ
ここの水族館も混んでしまいそう・・・
うちの場合、ののを楽しませてあげるって
いうより、私が楽しみたいから行ってるような
ものですよ~!水族館や公園も私が好きなんで^^

私も誕生日の日にちは忘れがちです・・・
トトがイラストをのせているので、
あぁそうかぁ!って思いだします
前日まではなぜか覚えているんですけどね(笑)

★トモさん
ベビールームが思っていたより綺麗で広くて
今はもう関係ないですが授乳室も覗いて
きちゃいましたよ~(笑)
来週二回行って、とりあえず早めに元をとって
安心してみようと思います(笑)

ワンピース、出産祝いに叔母にもらったもので、やっと着れるようになりました^^
でも、まだちょっと大きいんですけどね・・

ののは、普段お湯しかあげていないので、
ジュースをあげると、ひたすら飲んじゃうんですよ~。

★るるさん
私も何度かこの水族館は行ったこと
あったんだけど、すっかり忘れてた・・・
水族館って見ているだけでも、
涼しげだから、夏にはお勧め~!!
じゅにあ君も、アンヨ上手だし、走りまわって
喜ぶかもよ^^

★kazさん
一歳二か月のいい思い出作りができました!
まぁ、誕生の日関係なく、行きまくります。
パスポート買っちゃうと、楽しむっていうより
元をとるのに必死になっちゃう、せこせこ
人間です(笑)
今度は、私もマイボトル持って行って、
ののに取られないようにしまぁす!

★しばやんさん
ここの年間パスポートって裏メニューで
どこにも書いてないんですよねぇ
だから安いのかしら??
ネットで誰かの日記で読んで、
問い合わせしてうちは作りました

平日のほうがお勧めなのですが、
しばやんさんは平日お休みですか??
うちは平日だと、トトは参加できないので
ちょっと寂しいです・・・

★インターライフさん
私も水族館好きで、近場の水族館は
全て制覇しましたよ~独身時代にですが(笑)
平日万歳!ですよね。
あとは、トトが平日にも付き合ってくれれば
もっといいんですけどねぇ

No title
ちぃーーっす!

水族館、私も大好き!!
なんか和みますよね~

やっぱり平日狙いに限りますね!うんうん
No title
子供ができると水族館か動物園らしいですね。
けど、年間パスポートが5500円なんて安いですね。
ガンガン行っちゃってください^^

我が家も人ごみが苦手なので、お出かけは平日がよいですね~。
No title
1歳2ヶ月おめでとうー。
楽しめたみたいですね。
この調子でぜひ元とっちゃってくださいな。
暑いんで干からびてしまわないように注意してね(笑
No title
サンシャイン国際水族館いいよね~♪
私も一度行ったことあるよ。
水族館って室内もあるから気軽に子供と一緒に遊びにいけそうだね。
でも、行きたいと思いつつまだじゅにあは水族館デビューしてなかった~~(^^;;
カモちゃん、気に入っちゃったのか~♪
かぁいぃ~って言っているののちゃんがかわいいよ♪

1歳2ヶ月おめでとう☆
おぉ!
散歩に行ける距離で、年間パスポート作れる
水族館とかたまりませんねー!いいなぁー!
ベビールームとかもちゃんとあるんですねぇ!
1週間で元とって下さいww

ののちゃんワンピースかわいい(ノ´∀`*)
ジュースのパック、ののちゃんが持つとやっぱり
大きくみえますね(ノ´∀`*)
でも、全部飲めちゃうところがすごい!
No title
よいですねー。
なんかともんさん家の近くには色々イイとこありますね!!
ウチはどっこも行ってないな・・。
って思いながらも夏休みは混むだろうし・暑いし・・・
なんて言い訳しながら秋までどこも行かなさそう。。

1歳2ヶ月オメデトウございます。
ウチもそろそろ1歳3ヶ月になるんですね…。
(最近ともんさんのブログ見て気付きます。。)
No title
サンシャイン!子供の時連れてってもらったような?
どんなんだったか全然覚えてないんですけどねe-263

そういえば動物園とか水族館、まだ連れてってないなe-330
今度連れてってみようと思いますe-266
No title
★りえぴょんさん
最近は昼間は外で遊ぶのがきついので、
サンシャインは冷房もきいてて
いい遊び場所なんですよねぇ!
水族館は、広々しているし、のびのび歩き回れるので良い場所です
土日は、サンシャインの駐車場も
一時間待ちとかになるほど、混んでいます。
水族館は、土日はベビーカーだと混んでて回れないそうです・・入口にベビーカー置場があるので、抱っこで回った方がいいですよ~
No title
サンシャイン!いいですよね♪
もう覚えてないほど前に行ったきりです。
年間パスポート安いですね★
たしかおうちから近いんですよね~
絶対お得だわ♪
ののちゃんは動物が好きなんだ♪
「かぁい~」って言うんですね!
本当にそんなののちゃんんがかわいいです!
うちからも1番近い水族館なので 行きたいね!って話してたんです。
でも土日は混むのか~!
動物もいるし魅力的だな!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/284-c7099bbd
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
