のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


動かない 

相変わらずいたずらっ子のののちゃん


 

邪魔をされるとストンっと座り込んじゃいますよ

こっちが怒ってるのに、ののちゃんに逆ギレされることしばしば・

奇声をあげるときもあったりで

腕を引っ張ってもまったく動きませんよ

ちっこいくせに力は強いです

最後は仰向けに寝ちゃいますよ

外でもこんな状態になります

人に笑われてとっても恥ずかしいですよ・

 

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング




コメント
No title
★すずさん
一歳を過ぎるとどの子もこの道を
通るのかもしれないですね。。。
友達のママも悲鳴あげてましたよ~
もう諦めるしかないのかもしれないですね
No title
こんにちは!
座り込むののちゃん、バタっと仰向けになるののちゃん、自分の意思をうまく表現できてるなぁ~と思いました///
可愛いけど外出先だと困っちゃいますね;
No title
★こももさん
負けるのは悔しいんですが、
いつも負けちゃうんですよね・・・
大声で泣かれたりすると、ほっとけなくて。。
悔しい!!!(笑)

★秘密さん
あれ?間違えて秘密ボタン押されてしまったのでしょうか??
誰でもやはりこういう時期はあるんですねぇ!
早くこの時期を脱出してほしいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ののちゃん頑張ってますねえ。カカさんとの根気比べですね、お疲れ様ですカカさん(^.^)
No title
★hikimamaさん
うちは、泣いて抱きつくなんてことめったにしないです。そういうことしてくれる、かい君かわいい!!私も抱きついてほしいです。
魔の2歳児はこんなもんじゃなさそうですよ~
ママ友の話を聞いていると、怖くなってきます。

★ともさん
全くといっていいほど、言うことを聞いてくれなくなりましたねぇ・・・
これから、もっともっと喋るようになったら
生意気なことを言って反論されそうです・・
子供に負けず頑張りましょうね

★ほのしゃんママさん
腕を引っ張りすぎて抜けちゃったら怖いし、
こういうときどうしたらいいのか、わかりません。かといって、娘の思うとおりにさせていたら
わがままな子になってしまいそうだし・・・
育児って難しいですね

★ckさん
この前なんて、幼稚園の遠足の行列の前で大の字になったんで、大勢の子供たちに笑われましたよ~。かなり恥ずかしかったです。
腕を引っ張ろうとしても、私の手をパチンって
叩くし・・・完全に真似されてます(笑)

★kazさん
kazさんの息子さんも小さいときは
こんな感じでした???
男の子って、やはり女の子に比べると
力も強そうですよね
ののも、同じくらいの男の子には負けてないですが・・・

★りえぴょんさん
>怒ると怖くて・・・誰に似たのやら??
この言葉、うちでもよく言ってますよ~
トトに、「お前」って即答されますが(笑)
奇声出すの本当困りますよね・・・
家でならまだいいけど、外ではやめてぇって
こっちが叫びたくなりますよ~

プールよかったですねっ!!
うちは、最近スイミングを怖がって困りもんです。逆になにかアドバイスくださぁい。
喋ってくれたら、何が理由かわかるのに・・・

★しばやんさん
お菓子売り場の前とかでは、
手足ばたばた行為、恒例ですよね(笑)
あーいうことは、させまい!って思っていたのですが、お菓子売り場どころかどこでもやってしまうわが子・・うぅぅぅ

相互リンクしましょしましょ!!
よろしくお願いします^^
No title
たしかに、仰向けになって手足をバタバタさせている子供をよく見ます。。(^^;;
なんでも自分でやりたいお年頃なんですかねー。
3コマ目のののちゃんかわいいわー^^

誠に勝手ながらリンク登録させていただいてもよろしいですか?
No title
おお!!ののちゃん強い!!
そうそう!小さいくせに結構力ありますよね~
身体全身で反抗してますね(笑
これを外でやられたら確かに困っちゃうな^^;
逆ギレは最近うちもすごいです。
頭のてっぺんから超音波出してます!
怒ると怖くて 全く誰に似たのやら・・・?って
あたしか!!

そうそう!今日プール成功しました♪
アドバイスありがとうございました★
ダメだった原因は分からずじまいです^^;
No title
動かざること山の如しですね。
体を使っての意思表示、手ごわい・・・。
力もまだまだ強くなっていくかもね(汗
No title
あはは☆
ののちゃんスゴイ!!
座り込みとはナカナカ手ごわいですね。
ウチは「ひぃ~ん」×2回ですぐ忘れちゃいます。。(おバカ?)
外ではわざとゴロゴロしたりしますよね。。
ウチもよく笑われてます…。
No title
うんうん、うちも断固として動きません・・・。みんな同じなんですねぇ。自己主張の現われだからいいのかもしれないけど、ちょっと困っちゃう時もありですよね☆
No title
そうそうe-263うちも最近やたら聞き分けがないんですよe-330
以前のこっちの思うままだった時代はどこへやらe-263
奇声を発してきぃ~e-262って怒ってますe-263
お互い先が思いやられますね。。。
こんにちは!
ののちゃん、すっごい意思表示できていますねぇ~!!うちはゴネるものの、泣いて拒否するくらいで、すぐに抱きついてきて、ここまでで意思表示はしないので少し羨ましいかも(^o^;)とは言っても、実際にこんな事を外でされたら困ってしまいますよね(^-^;)
お互いにそろそろ魔の2歳児・・・イヤイヤの時期に突入なのかもしれませんね(^o^;)
No title
★るるさん
ん~このときだけは、かわいいとは
全く思えない・・・
外でこれやられるから、本当恥ずかしいんだよねぇ。。こうなると抱っこも拒否されるし。
勝手にしなぁ!!って先に歩いていくと、
本当勝手にしちゃって、一人でどっか行っちゃうし。自我が出てくるのも成長で喜ぶべきなんだろうけど、本当大変だわぁ
No title
ののちゃん、意思が強いね♪
腕を引っ張ってもまったく動かないなんて、ともんちゃんは大変だと思うけど、
がんばってるののちゃんはかわいいよ☆
最後の仰向けで『もう私、絶対ここから動かないからね!!』
って言っているみたいだわ(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/290-f4907f4e
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
