のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月18日(1歳2か月7日)・・・二人でこそこそ 

今日は、お友達のちゃんと遊ぶ約束をしていました。
天気がよかったら近所の公園のじゃぶじゃぶ池で水遊びをしようって
思っていたのですが、あいにく天気が不安定。
ってことで、今日はちゃんのお宅にお邪魔しました。
ののちゃん、初めての場所だったので、
玄関で立ち止まり、次は部屋の前で立ち止まり、なんとなく
不安そうな顔をしていました。
ま、そんな不安な顔も、数分で消え去りましたけど。


ちゃんが走ってどこかへ行くと、ののちゃんは追っかけていきます。
そして、ちゃんは逃げる・・・


もしかして、ののちゃんが怖い???
ののちゃんって結構いろんな子に怖がられるんですよねぇ
なんででしょう・・積極的すぎるんですかね・・
でも、次第に慣れてきたのか、隣の部屋でちゃんが出してきたお布団で
二人でじゃれあってました。あやしぃ・・・そこの二人なにしてる?って
感じでした。ラブラブタイムかしら?(笑)


それにしても、3ヶ月お兄ちゃんのちゃんは、すごいしっかり者です。
わんわんとうーたんのコップを指差して、
これ?これ?って聞いてきたので、わんわんだねって答えてあげると、
これ?これ?って何度も聞きなおしてきます。
ん?ってよく見ると、うーたんを指さしてたんです。
あ・・うーたんだねって言うと、満足したような笑顔!
もう適当にあしらうことは出来ないそうです・・
おしっこしたときも、ちっちって股を押さえているし、
3ヶ月でこうも違うものかぁって勉強になりました。

手作りおやつなども用意してくれていて、とてもおいしかったし、
すごいくつろいでしまいました。
今度こそ、最初からののちゃん怖がられないように、
おしとやかな女の子に変身しなくては!ま、、無理でしょうけど~。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 





コメント
No title
★トモさん
大ちゃん照れてるだけだったのかしら~
だったら嬉しいんだけどなぁ・・・
お布団を出してきたってことは、
照れながらもののを誘ってくれたのかしら?(笑)

今までは、寝転がってるお子様を見ると、
笑いながら大変だわ~なんて人事だったのに、とうとう自分のことになってしまいました・・
照れ屋さん?
3ヶ月上の男の子に怖がられるののちゃんって・・・o○(。`・д・)
大ちゃん、照れてただけじゃないですか?
お布団で何してたんですかね?ww
キニナル・・・

昨日の日記「The だだをこねる」って感じで
大変そうですねー(ノ´∀`*)
そうやると困るって分かってるんでしょうねー
ののちゃんかしこいなぁー(ノ´∀`*)
No title
★るるさん
大ちゃんは、すごい成長が早くて
1歳になる前から、すたすた歩いてたんだよね。うちの娘の良い見本になってるよ~。
挨拶とか、二人で同じ格好でするから
本当かわいいよ~

★雪月華さん
私が大ちゃん大好きなんです(笑)
いつも、私も怖がられているんですが、
今回は珍しくすごいなついてくれて
ますます大好きになっちゃいました。

人見知りはしないのですが
場所見知りはしっかりするんですよねぇ

★kazさん
そうですよね、上の子がいても、
年の差があると忘れてしまいますよねぇ
うちの場合、大ちゃんを見て、あーこうなるのねって想像できてます。
でも、大ちゃんの3ヶ月前は、ちゃんとお母さんの後を追って5分くらいの道のりをまっすぐ歩いてくれてたのに、ののは、周りをキョロキョロしてまっすぐ歩こうとしてくれません・・
いつか大ちゃんみたいになる~って思っていたのに、ののには無理そうです

★りえぴょんさん
ののは、男の子や男の人が大好きなんですよ~!公園やセンターでも、男性を見つけると
そそくさと寄っていって一緒に遊んでもらおうとしているんです。本当トトがやきもちやいちゃいますよねぇ。
自分の家がわかるようになってくれると、
なんか嬉しいですよねぇ!
旅行や実家などから帰ってきて、
家についたとたん、うんちをしたときは、
あーリラックスしてくれてるんだぁって喜んでます(笑)
No title
あらあら★ラブラブタイムなんて
トトさん知ったら大変なんじゃ?!
でも小さい子のそんな姿は微笑ましいですね♪
ののちゃん初めての場所はやっぱり躊躇しちゃうんですね!
うちもそうですけど場所に敏感ですよね~
自分の家っていつの間にか しっかり分かってるし。
でも慣れてしまえばなんて事ないですけどね!
楽しく過ごせてよかったです♪
No title
確かにこの頃の3ヶ月の差は大きいかも。
今歩きまわっている娘も、3ヶ月前の娘はまだ歩いてなかったし。
3ヶ月後はどんなふうになっているんでしょうね。
身近に少し上のお友達がいると想像しやすいかな?
私は想像しにくいです。
(息子で一度経験しているけど忘れました・・。)


No title
ののちゃん、大ちゃんが大好きなんでしょうね^^
逃げるものを追いかけるって、本能てきなものかしら(笑)
でも、何度か行った家でも久しぶりにいくと
部屋の入り口で固まってしまうことって
うちの娘でも、いまだにあります♪
慣れると、大丈夫なんですけどね^^
子供の成長って、ものすごく早いですよね~♪
No title
そなんだ<怖がられる
でもラブラブ~♪な感じで二人とも楽しめたみたいだね(*ノェノ)キャー
ちょっとの差違いの触れ合いも面白そう☆
3ヵ月差でも結構違ったりするんだね。
うちのじゅにあから見るとののちゃんも成長早そうだけどね☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/292-9f74d54b
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
