のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月20日(1歳2か月9日)・・・海だぁぁぁ!!! 

今日は、葛西臨海公園に行ってきました。
駅を降りるとすぐ目の前に大きな噴水があって、
裸んぼや水着を着た子供たちが遊んでいて、、
ののちゃんも遊ばせようって思い、噴水の中へ連れて
行ったのですが・・・・一人で遊べるわけもなく・・・
カカが先にびっしょびしょになってしまい、
即退散・・・気持ちはよかったのですが、
カカがここでびしょびしょになるのも、ちょっと恥ずかしいので・・


ってことで、砂浜の方へ移動しました。


ここの海は、遊泳禁止なのですが、波打ち際での水遊びはできます。
ののちゃんには、丁度よい。
砂浜へ着くなり、ののちゃん「おー」とか言って興奮気味。
早速お水の中へ歩いていきました。


最初は、おそるおそる入っていったのですが、次第に楽しくなってきたのか、
お水をばちゃばちゃやって遊びだしました。


おかげさまで、トトカカもびしょびしょです。
トトに高い高いなどして遊んでもらい、ののちゃんご機嫌。


気づくと一時間ほどたっていて、潮がかなり満ちてきました。


ののちゃんの腕もかなり赤くなってきたので(日焼け止めはつけたのですが・・)
初めての海遊びは終了!
足洗い場で、ののちゃん体も洗ってすっきりしてから、おやつタイム。


おやつを食べてジュースを飲んで、飲んでいる途中に眠ってしまいました。


ここの公園からトトの実家が近いので、電話をしてみると家にいるとのこと。
ってことで、途中までお迎えにきてもらい遊びにいくことに。
家に着いて、バァバに抱かれた瞬間、ぎゃん泣き始まりました・・・
あれれ??人見知りしなくなったはずなのに・・
かなりの警戒顔でした。
ちょっと落ち着いたところで、みんなで夕飯の買出しに行こうとしたとき、
ののちゃんの足が濡れてる。。ん?臭い・・・と思ったら、
ののちゃん、大量の下痢・・
人見知りではなくお腹が痛くて泣いていたようです。
下痢をしたあとは、すごい元気にバァバとも遊んでいました。
海で遊んでいるとき、熱中症になったら大変と思い、水を飲ませすぎたようです。
スポーツドリンク、500mlほとんど飲んじゃいましたから・・
飲ませすぎにも注意ですね。
買出しに行って、ご飯の前に、トトののちゃんはお風呂に入って、ご飯を食べて、
ちょっと遊んでから帰宅。
ん~ハードな一日でした!でもとても楽しかったです^^

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 



コメント
No title
★kazさん
実家の海は綺麗ですか??
ここの海、、めっちゃ水が汚くて、
ん~東京はやはりだめだわ・・って
思っちゃいました。久しぶりに濁っている
海に入りましたよ~
ま、綺麗汚いは、ののにはわからないんですけどね

★りえぴょんさん
相変わらず、お尻はつかないんですけどねぇ。
でも、手でばっちゃばっちゃやるのは
ちょっと・・・ですが、楽しんでくれたみたいで
よかったです

ポカリ・・うちは大人用の普通のをあげてしまったので、よくなかったのかもしれないです・・

★トモさん
洋服のまま、入っちゃいましたぁ!
遊泳禁止だし、どんなものなのかな?って
思っていたので・・でも水着の子の方が
あっとうてきに多く、次回は水着にする予定です。

オレンジのは甚平です^^
お誕生日にプレゼントでいただいたものなんですぅ!早くこれを着てお祭りに行きたいです。

★インターライフさん
海は好きになってもらわないと~
ちゃんとした海水浴場で、一緒に入りたいです!でも、絶対に手を離すことはありませんでした・・楽しんでそうで、実はちょっと怖かったのかしら・・・
No title
ちぃーーっす!

ののちゃん、楽しそーー!
海が好きなのかな??


ほんと飲ませ過ぎも注意ですよね~、うんうん
いいですねぇ!
うはー!!
楽しそー!!

え、ののちゃん水着ですか?普通の服?
豪快に海に入ってますねー(ノ´∀`*)

オレンジ色の服は、甚平さん?
フリルが付いててかわいいなぁ~(*´∀`*)
No title
わぁ!海ですか!
気持ちよさそう!!
ののちゃん最初だけで後は怖がってませんね!いいな~♪
歩けると遊びの範囲も広がりますね!
お腹を壊しちゃったのは大変でしたね★
私もこう暑いと脱水が心配でしょっちゅうポカリを飲ませてます。
飲ませすぎも注意なんですね。勉強になりました!
No title
おっ、海デビューですか!
とても楽しそうですね。
私の実家は海のある町なので、来月帰省の際に娘は海デビューの予定です。
No title
★ckさん
熱射病ってただの水やお茶だと、余計に血液が薄くなって危険だとか・・・
でも、やはり甘いものは飲みすぎてしまうので、それはそれで危険ですよね。。
一度の下痢で治まったので、よかったです。

海。。疲れます・・
今回は、親は膝までだったので、さほど
疲れなかったのですが、なぜか全身筋肉痛です。

★るるさん
波は何気に楽しんでいたよ~
ののは、結構怖いもの知らずなんだよね・・
逆にそれが怖いんだけど。
うちは、お湯でもあげればゴクゴク飲んじゃうよ~。もう卒乳したから、おっぱいはあげられないし・・ってかもう出ないんだろうなぁ・・

★こももさん
スポーツドリンクにそんな注意書きが書いてあったとは!全く見ませんでした。。反省・・・
やはり、大人用だと余計にお腹壊しやすかったんですかね。。次回は子供用の飲み物もちゃんと用意します
No title
ののちゃんタイヘンでしたね!スポーツドリンク、お腹がゆるくなるって注意書きされてるものもありますものね。でも、熱中症もこわいし、むずかしいですね~(^^;)
No title
おお!海デビューだ♪
ののちゃんは波大丈夫だった?
うちのは怖がりなので波で泣いちゃいそうだよ(笑
そっかぁ。ゲリだったんだね。
大変だったけど、おばあちゃん的には人見知りでなくてなにより。
ののちゃん、結構飲むのね。
うちのはあんまり水分補給したがらないから熱中症が気になるわ。
なのでオッパイで補給してみたり(^^;;
No title
大変でしたね。。下痢。
イオン水はおいしいのかウチも大好きです。
熱出した時しか与えませんが、500とかすぐ飲んじゃいますよね。
でもすぐ元気になってよかったですね!

ののちゃんはもう海デビューしたんですね♪
とっても楽しそう☆
でも、海に行くとすんごい疲れません??














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/293-4abb3399
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
