のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月31日(1歳2か月20日)・・・夜遊び 

今日は、夕方6時ごろ、サンシャインの水族館へ。
今の時期は、18時から真っ暗になるんです。
懐中電灯を持って、自分で水槽に光を当てて、夜のお魚の様子を見ます。
入り口で、懐中電灯を受け取り、いざ館内へ。
ののちゃん、怖がるかなぁって思ったのですが、カカから懐中電灯を奪い取り、
行くわよ~!って感じではりきっていました。

(ん?暗いわ・・)

(まぁいいや、カカ行くわよ!)

  

(暗くて見えづらいです・・・)


30分ほど遊んでから、階下にある休憩所へ。
ここは、ぽにょグッズなども売っていて、
沖縄のアイスやそばなども販売していて冷房もきいている、
無料休憩所です。
ここで、ぽにょ達と記念撮影!

その後は、7時にトトと待ち合わせをして、サンシャインアルパの屋上でやっている
盆踊りに行きました。
屋上での盆踊りなんて初めて~。かなりの人で賑わっていました。
で、まずは腹ごしらえにフランクを購入。


その後は、ののちゃん歌って踊って、かなり激しかったです。



一時間ほど踊ってから、レストラン街に行き、土佐料理を食べて帰りました。
帰ったら21時でした。
ま、ののちゃんの就寝時間は23時過ぎなので、全然平気なんですけどねぇ。

 

 

コメント
No title
★ckさん
懐中電灯は初めて見るものなので、
ときどき光を見て、なんだこれ?みたいな
顔をしていました。
目にあまりよくないので、そんなに光を
見ないで~ってやめさせてたんですけどね。
かばんは、とりあげようものなら、もう大変な泣きようで・・何かを持っていないと落ち着かないようです。
水族館いいですよ~小さなお子様も昼間はたくさん来てはしゃいでますよん

★こももさん
これ、甚平です。
ちゃんとした浴衣を着せたいのですが
まだサイズもないし、ちゃんと歩かないだろうし。でも、この甚平、フリル付きだし、お気に入りです^^誕生日に義姉にもらったんですよ~

★るるさん
のの用にかばんを用意しないと、
私のかばんを奪われ、ひきずられ、真っ黒に
なるから、ののにも用意してるんだぁ。
最近は、これをもって自分のマグを入れて
お散歩行くから私の荷物も減って楽チンよ。
絶対離さないし、なくすこともないよ~

最近盆踊りばっか行ってるよ~
先週も隣町まで雨の中踊りに行ってた(笑)

★トモさん
もうここの水族館は週に3度ほど来ているので、どこに何があるかわかってきたらしく、お気に入りの場所(亀)に走っていっちゃうんですよ~。懐中電灯は、初めてみるものなので、
珍しいようです。最後返すときも離さないので
大変でしたよ・・・

ひったすら、踊ってましたよ~
どの音楽でも全部同じ踊りでしたけどね(笑)
トトがずっと付き合ってて大変そうでした。

★りえぴょんさん
動画暗すぎですよね・・
りえぴょんさんの腕だったら、もっと綺麗に
撮れるんだろうなぁ。。
自分でも見にくい・・って反省です。。

両手がふさがっていると、転んだとき危ないので、かばんを取り上げようとしたのですが、
意地でも離さず、しまいには泣き出してしまったので、もう諦めて持たせていました。

毎週どこの盆踊りに行こうか決めるのが
私の最近の楽しみです^^
そればっか調べてますよ(笑)
この日は、迷子紐を忘れてしまったので、
手を離したとたんすっとんでいってしまい、
大変でした。

★インターライフさん
夜の水族館が、懐中電灯持っていくなんて
知らなかったので、びっくりでした。
ののが泣いて無理じゃない?って思ったら
意外と大丈夫・・ってか全然大丈夫。
私の方が、たじたじでしたよ~(笑)
のののは、普通の甚平ですよ~タブン
No title
ちぃーーっす!

水族館に懐中電灯!
すごい!でもなんかおもしろそうですね~

何とか探検隊みたい!(笑

ののちゃんの服はチャイなドレス風なのかな?
No title
ののちゃん、可愛い過ぎです~!!
動画見てたら 顔のニヤニヤが止まらなかったですよ!
バックをしっかり腕に通して もう片手でしっかり懐中電灯持って!
怖がらずに歩いてくなんてすごいです★
頼もしくみえました♪(笑
盆踊りなんてやってるんですね~♪いいな♪
ののちゃん、腕を離したら どこかにすっ飛んで行きそうな勢いでしたね!
本当に可愛いよぉー!!!
うはは~(ノ´∀`*)
水族館、ホント真っ暗なんですねー!
自分のカバンちゃんと持って、懐中電灯持って、
かなり頼りになる感じの ののちゃんですねー!
めっちゃ歩いてるっていうか走ってるし!!
映像の最後の方、懐中電灯見つめてませんか?
なんで・・・?w

踊ってるののちゃん、めっちゃカワイイ~!!
踊ってる映像見れて嬉しかったです(ノ´∀`*)
No title
真っ暗の中でもへっちゃらなののちゃん、頼りになるわ~♪
懐中電灯とかかばんとかちゃんと持てるんだね☆
うちもそろそろかばん買ってみようかな。
おお!!盆踊り、楽しそう~。
私は久しく行ってないよ。
No title
ののちゃんのジンベイ(今でもこういうのでしょうか?)かわいいです^^
No title
ののちゃん、ちゃかちゃか歩いてますねーー。
カバン持っちゃって可愛い☆
懐中電灯かおに向けて・・まぶしくなかったのかな??
盆踊り、すんごい歌ってますね♪
ホント楽しそう。
グッスリ眠れたでしょうね。

水族館っていいですね。。
私も連れて行きたいです!

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/303-c452222a
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
