のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月2・3日(1歳2か月22・23日)・・・3世代旅行 

今年の8月6日、じじは還暦を迎えます。
ということで、今回ちょっと早めですが、旅行に招待しました。
ばばも、今月誕生日なので合同誕生日旅行ということにしました。
東京駅のホームで待ち合わせ。
やはりののちゃんは、ちょっと人見知りで涙ぐんでいましたが、
電車に乗り込むころには、じじに抱かれてご機嫌。
今回は、スーパービュー踊り子の、個室を予約しておいたので、
周りを気にせず、のんびり2時間半の時間を過ごせました。


あっという間に伊豆熱川に着き、送迎バスでホテルへ。
今回のホテルは「つるや吉祥亭」です。
着いて受付をして、部屋に通されました。
が・・・・・・何かおかしい・・・
離れの部屋を予約したはずなのに、離れではなく、一般的な部屋に通されたんです。
あれ?予約間違えた??とちょっと不安になりながらも、
いや、間違えてない、何度も確認したもん!!って思い、
フロントへ電話してみると、ホテル側の間違いとのこと。
こんな間違い、ありえなくないですか??
せっかくのお祝い旅行なのに、しょっぱなから気分を害してしまいました。
すぐに部屋を用意してもらい、皆で移動。
移動先の部屋はやはり風情のあるいい部屋だったのですが、
なんとなく心から喜べない気分でした。
ま、いつまでもぐじぐじ言ってても仕方ないので、忘れて楽しく過ごしましょう!
ってことで、赤いちゃんちゃんこを用意してもらって、
皆で記念撮影。じじは照れていましたが、いい記念になりました。
その後は、皆で温泉に入って、夕飯までののちゃんは爆睡。大人はのんびり過ごしました。
夕飯の時間になって、食事会場へ。
ののちゃんの食事はサービスで出してもらいました。


そして、トトが立派な舟盛を注文してくれました。
っていうか、この舟盛、思っていたより大量で、食べきることは
出来ずもったいなかったのですが、おいしかったです。


他の食事もとてもおいしくて、満足でした。
ののちゃんも、じじのてんぷらを奪い、むっしゃむしゃ食べてました。

(ん?なんだこれ・・・)

(うっまーー!!)

夕飯時の飲み物は、ホテル側からお詫びってことで無料。得しちゃった。
食後は、部屋に戻ってじじは就寝。
トトカカは、貸切風呂を予約してあったので、再び温泉へ。
ののちゃんは、ばばとお留守番。
お風呂から戻って、じじを置いて、皆で昔ながらの横丁(ホテルの中にあります)へ。
ののちゃん、けんだまやだるま落しで、興奮しながら遊んでました。


結局今日もいつも通り、12時ごろの就寝になってしまいました。

次の日、珍しくののちゃんも早起きして、皆で朝食。
ののちゃん、朝からよく食べる食べる。一人でフォークと格闘しながら
食べていました。


チェックアウトまで一休みして、9時半に帰路へ。
帰りの電車はののちゃん早起きしたせいか、2時間半爆睡でした。


今回は観光はせず、のんびりまったり旅行。
結婚してから、親と一緒に行く旅行は初めてだったので、
新鮮で、とても楽しかったです^^
じじばば、いつまでも元気でいてねっ!!

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

コメント
No title
★ckさん
ご飯はとってもおいしかったです。
家に帰ってきても、舟盛りもったいなかったねぇって何度も言ってましたが(笑)

やはり、おつちゃんも、畳の上ですが・・
もしベッドで寝る子だったら、
寝相よくなってるんですかねぇ
育っていくに連れて、どんどん寝相が悪くなってます。

★トモさん
なかなか親と一緒に旅行に行く機会もが
なかったので、今回は奮発してみました!
ののの相手をしてくれるので、
私達も結構楽をできるんですけどねぇ、へへ。

ののは、てんぷらが好きみたいです。
前に私のえび天も取られたし、今回も自分の
天丼の上だけちゃんと食べたし。
揚げ物をこんなに食べていいのか?って
心配ですが・・・

あやねちゃんと一緒に旅行できたら、
ご両親きっとすごい喜びますよ~~!!
すごーい!!
還暦のお祝い&お誕生日のお祝いに”旅行”!
いいですねぇ~すごい楽しそう!
孫と一緒に旅行なんて、最高のプレゼントですね!
じじさんも、ばばさんも喜ばれたでしょうね~(ノ´∀`*)

ののちゃん、てんぷらかなりご満悦?笑
いっぱい食べますねぇ!
寝相っぷりもいい!!笑

うちももう少し大きくなったら、
じいじ達と一緒に旅行する計画立てようかな~?
No title
豪華ですね~。
とても楽しそう。そして美味しそう!!
お父様・お母様もお喜びでしょうね☆
そしてののちゃん、早くも旅慣れてきましたね。(笑)

ウチの子もよく畳の上で寝てます。。。
同じだーーと思って、笑っちゃいました。
No title
★ジジさん
楽しんでもらえてよかったよ~!!
赤いちゃんちゃんこ、すごい似合ってたよ~。
そうだね、二年後のババの還暦も
盛大にできたらいいねぇ
トトに頑張ってもらわないと(笑)

★こももさん
びっくりですよねぇ、ありえないですよねぇ!
最後に、うちと親の家にお土産をくれたのですが、そんなんでは、私は許さなぁい。
物につられてたまるかぁぁ(笑)
お祝いとか関係なく、ただの旅行だったら
簡単に物につられているんですけどねぇ
No title
ホテル側の間違い、びっくりですね。でもお飲み物無料サービス、ラッキーじゃないですか~♪ののちゃんもご満悦の表情ですね。
No title
トトさん、カカさん、ののさん、本当に有難うございました
久しぶりに、のんびり温泉につかることが出来とても楽しく過ごせました、ババも花束まで頂き、とても感激していました、花の大好きなババですから、思わぬプレゼントにとても嬉しかったみたいです。今度は2年後が楽しみですね、でもトトさんには、気を使わせてしまうかな、
でも又行きたいですね、宜しくお願いします。
No title
★kazさん
ありえない間違いですよね・・
あのまま、気づかなかったらあの部屋だったのかなぁ。。なんて思うと余計に腹がたちます。
久々に私も切れて文句言いましたが(笑)
ま、飲み物の他にも、お土産もらったりと多々お詫びがあったので許してあげることにします。
私も、kazさんの娘さんの寝ている姿とかを
見てて、娘とかぶってましたよ~
寝相の悪さとか、幸せそうな寝顔、子供は
皆そうなんですかねぇ
No title
そのホテル側の間違い、ありえない!!
まあでも、無料サービスで許しときましょっか。
どの写真を見ても楽しそうなのが伝わってきます。
ののちゃんの逆さまに寝てる姿、うちの娘とダブってみえます・・。
最後の写真の寝顔も(笑
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/305-2a5a3b54
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
