のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月8日(1歳2か月28日)・・・スイミング 

ののちゃん、10ヶ月のときからスイミングに通っています。
先日、スイミングで写真撮影会がありました。
水中写真や、泳いでる姿、集合写真などを撮っていただきました。
水中写真は、かなりすごい顔をしてますが(笑)
いい記念になります。

写真は、こんな感じです。


 

スイミングに通いはじめて、ののちゃんいろいろなことを覚えました。
体操でやるジャンプ、家で「ジャンプジャンプ」って言うと楽しそうに
ジャンプをします。(足は浮いてないですが・・)
「ちっちゃくなって~~のーびのび!!」って言うと、自分で「のみょのみょ(のびのび)」って
言いながら、しゃがみこんでから伸びをします。
スイミングの最後に皆で歌うおもちゃのちゃちゃちゃ。
家で歌うと、一生懸命水を叩く真似をしながら踊ります。
日に日に覚えていくことが多く、成長してるなぁって実感できます。

でも、最近水に入ることを拒むことが多いんです。
泣いたりはしないのですが、プールに入れた瞬間、カカの首に手を回して
しがみつきます。
前は、仰向けにすると足を一生懸命動かしてバタ足をしていたのですが、
今は仰向けにすると泣き出しそうな顔になります。
ん~ののちゃんの中で、いつからか恐怖心がちょっと芽生えてしまったのかもしれません。
潜ったりするのは、全然平気なんですけどねぇ・・
もっともっと嫌がるようになったらどうしましょ。。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

コメント
No title
★トモさん
水中でも目がぱっちり開いていたら
もっといい写真になったんですけどねぇ。
でも、水中写真なんてめったに撮れないので
よかったなぁって思ってます。

うちは、スイミング通いはじめてから、
頭からシャワーかけても大丈夫に
なりましたよ~。
でも、長時間かけると、泣き出します・・
ベビークラスは、子供も親も泳げなくても
大丈夫ですよ^^
でも。。最近はなぜか親が50メートル
泳がされていますが・・
すごい!!
ののちゃん潜ってるっ( ゚Д゚)!!
すごーい!!!
いいですね、水中写真!面白い(ノ´∀`*)

うちなんて、お風呂で頭からお湯かけられるのが
すんごい嫌らしく、お風呂に入ったとたんから泣いてる・・・
スイミングやるとそれもなくなりますかね??
私、実はかなづちなんで一緒に通おうかなぁ~
No title
★雪月華さん
今まで楽しそうに泳いでいたのは、
何もわからずただ泳いでいたんですかねぇ、、
急に怖くなるって・・
普通は日がたつにつれて慣れていくはずなのに・・早くお腹の中のことを思い出して
また元気に泳いでもらいたいです

★こももさん
そうです、私の後ろ姿です・・
私のお顔なぞ載せてしまったら、
皆様、気分を害してしまいますわ(笑)

★るるさん
体力はつくってよく聞くよねぇ
スイミングやってると、風邪もひきにくいみたい。でも、このままだと、水が怖いって
なってしまいそうで、私が怖いよ・・
あまりにも、嫌がるようになったら、
ちょっと考えないとなぁ。。。
秋には違うジムに変えようと
たくらんでいるんだが(笑)

★りえぴょんさん
水中写真は、カメラマンも大変そうでしたよ~。
20人分くらい、子供と一緒に、あっぷっぷで
潜ってました(笑)

土曜とかのコースだと、母親ではなく
80%父親ですよ~
りえぴょんさんの旦那様にやってもらうとか
どうでしょう??うちのトトは私が怪我して
いけない間でも、嫌だって行ってくれませんでしたが・・・

★しばやんさん
是非是非、スイミングは結構おすすめです。
疲れてたくさん眠ってくれるし。
だいたいの教室は6ヶ月からできますよ~
ま、潜れるっていうか、潜るのは
強制ですが(笑)

★インターライフさん
大きなお子さんは、みんな自分で泳いでたりするのに、なぜわが子は??って感じですよ。
でもねねちゃんも怖がっちゃったんですねぇ。
そのうち、乗り越えられる壁なのかしら・・・

No title
ちぃーーっす!

そうそううちも前まで全く大丈夫だったんですが
この前プールにいったら
ちょっとビビってた。。(笑

それも成長なんでしょうね~
No title
水中写真すごいキレイですね。
ののちゃんも潜れるなんてスゴイ!!
うちもスイミングはやらせたいですねー。
No title
ののちゃんの水中写真!
いいですね~!躍動感がある!!
こんな写真は自分では絶対撮れないから
すごくいい記念になりますね♪
ののちゃん、恐怖心が出てきたんですか?
そっか~。これも成長の証ですね。
他にもいろんなことが出来るようになってますもんね!
スイミング。。。自分が入らないでいいなら
通わせたいんですけどね~^^;
No title
スイミングは体力もつくし肺とかも強くなりそうだしいろんな意味でいいよね。
しかもいろんなことを覚えてくれてるみたいで楽しそう☆
うまくはないけど水に抵抗なく体験ダイビングとか楽しくできるのは
小さい頃、スイミングを習ったおかげかなと思う私なので、
ののちゃんもきっと将来、海とかプールとかでいろいろ楽しめるはず。
うちのじゅにあも習わせたいわ。
No title
これってカカさんの後姿ですか?
ひと目、カカさんも拝見してみたい(^m^)
No title
ののちゃん、泳ぐの楽しそうですね^^
将来は、日の丸を背負ってオリンピック選手に!!
もともと羊水の中でプカプカしてたんだから
水もじきになれてくれるといいですね^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/310-f0c33b33
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
