のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月9日(1歳2か月29日)・・・お散歩 

今日は、ぶらりとサンシャインへ。
どんぐり共和国へ行って、ポニョを買ってきました。
実は数日前も、買ったんですが・・・
前回は、半漁人バージョン。
今回は、金魚バージョンです。
どちらも、ののちゃんのお気に入りです。

(左:半漁人 右:金魚)


その後、トトが旅行用かばんが買うというので、ハンズへ向かいました。
途中、アムラックスで、我が家のお気に入りの
「うちの3姉妹」の絵と写真が撮れるというので、
パチリと数枚撮ってきました。

ののちゃん、3姉妹全員にかわいいって言ってました)


そしてまた寄り道。、ゴディバでカカの大好きなチョコレートドリンクを
買いました。が、ののちゃんにかなり飲まれてしまいました。
チョコなんて飲んでよいのだろうか??(汗)
そして飲み終わってから、近くのゲーセンへ。(寄り道しすぎ・・)
ま、何も取れずに、無駄遣いしただけでしたが・・・

(今日、衝動買いしたリュックを背負ってます・・でかっ)


で、やっとこさハンズへ到着。
トトがかばんを見ている間、ののちゃんと遊んでいたのですが、
ののちゃん、キャリーを発見した瞬間、目の色が変わり、
キャリーを押して遊びだしました。
商品の見本なのですが、あまり遊んでばかりいたら迷惑なので、
「もう終わりねぇ他の人も試したいでしょー」ってやめさせようと
したら、しゃがみこんで、ぎゃーぎゃー始まりました・・
抱っこしたら、飛び降りようとするし、もう手がつけられません・・
店中響くような声で泣いてました・・
が・・・お菓子をあげた瞬間、けろっとバクバク食べはじめました。
お菓子の力って偉大だわ~。
トトもかばんを買って、最上階の「ねこたま」で遊んで帰ろうと
思ったのですが、混雑していて入場制限していたので、
諦めて帰りました。
ん~疲れた・・・

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

コメント
No title
★こももさん
ぽにょ、のののタメではなく、
実は私が欲しいだけだったりするんですけどねぇ(笑)

★トモさん
どんぐり共和国へ行くと、ぽにょが流れているのですが、毎回ののは、踊ってます(笑)

お菓子・・泣けばもらえるって覚えたらイヤだなぁって思っているんですけどね・・
外で泣かれると、負けちゃいます。
ずっと泣いていると、周りの目がすごい
気になっちゃうんですよねぇ・・
そんなのにも、負けちゃいけないんだろうけど。
ポニョ
ののちゃんポニョ好きなんですねぇ(ノ´∀`*)
1度聞いたら頭の中でループするという
ポニョのうた、ののちゃんも歌ってますか?

リュック大きいけど、かわいい!!
後姿がとてもキュートですね(*´∀`*)

子供の声って何であんなにも響くんでしょうね(´Д`;)
耳を突く音域ですよねぇ・・・
お菓子の力は偉大ですね~
あんまり使いたくない手ではあるけど、
いざというときは便利ですよね(*・∀・*)
No title
ぽにょだぁ~^^
ぽにょグッズたくさんでてますものねえ♪
No title
★しばやんさん
あとは、最終的な人間ポニョを手に入れたいのですが、売ってないんですよね・・・
どこに行けばあるんだろう??
このリュック、実は私のお散歩用のかばんとして買ったんです。今日は荷物が多かったので
ののにしょってもらいました(笑)

★ckさん
あぁ・・うちと全く逆です・・
うちは、私が疲れたぁってゴロンってしちゃうので、後はトトがやってくれます・・
土日はご飯の用意も、トトがしてくれるので
かなぁりぐうたらです(トトも、ckさんのように
イラついているのかも・・)

チョコドリンクおいしいですよねぇ!
去年、初めて飲んだんですが、それからと
いうもの、はまってしまって・・・
ののには、はまらせないようにしないと~

★るるさん
おお泣きされて、泣き止んで・・を繰り返していると、いつも子供っていいなぁって思っちゃうよ(笑)体も重くなってるし力も強くなってきてるから、だんだん親の思うとおりにいかないよね・・

3姉妹おもしろいよねぇ
ブログ時代から見てるから、ちょっとアニメのときは、ん?声が・・って思ったけど、慣れてきて
最近はすごい楽しみだよ~
スーちゃんが、自分を見ているようだよ(笑)

★りえぴょんさん
昨日はお盆休みも重なってるせいなのか、
サンシャインの混雑は最悪状態でした・・・
お菓子・・必需品ですよねぇ
お菓子&おしゃぶりは、忘れたことに気づくと、
血の気ひきますもん(笑)

3姉妹に挨拶しているのはいいのですが、
写真撮るからこっち向いてよ~って
感じでした。
しまいには、3姉妹を持ち上げちゃうし(笑)

★雪月華さん
ぽーにょ♪は、きっと全国8割くらいの人が
口ずさんでいそうですよね(笑)
二歳になっても、やはり出かけ先の大泣きは
するもんなんですね。。。
これは、諦めるしかないのかしら??
でも、やりたいようにやらせてたら大変なことになるし、どうしたらいいのか、お手上げです。。

リュック、これでも紐を短くしてあるんですけどねぇ・・・ののには、小さいリュックがあるのですが、私が持ってると、こっちにばかり興味を持ってしまって・・
No title
楽しそうですね~♪
うちもよくCM見ては「ぽ~にょぽにょ♪」
って口ずさんでますよ^^
出かけ先での大泣きはちょっと困りますよね・・
うちも、よくレジ前で奇声を発するので
恥かしい思いもしますil||li_| ̄|○il||li
レジの方には「今日は来てるんだ」
ってわかる合図みたいになってますが・・
大きなリュック可愛いです(σ。・ω)σネッ♪
No title
お疲れ様でした~
私も先日ハンズやらどんぐり共和国に行ったので 同じ~!と思って読ませてもらいました♪
平日でも混んでますよね^^;
お菓子。私も必ず持ち歩いてます。
うちはまだののちゃんのように自由に動けないので 
抱っこさえしてれば大人しいです。
歩けるようになると 大変なこともあるんですね~

大きなリュックをしょってるののちゃん可愛い!!
3姉妹をかわいいって言ってるののちゃん、あなたが可愛いよ♪って思います★
No title
お買い物おつかれさま~
わかるわかる~。
うちのじゅにあも自分がやっていることに邪魔が入ると
思いっきり反り繰り返って怒ったりするよY(>_<、)Y ヒェェ!
なのに次に興味があることがあるとケロッとしちゃうのよね・・・
今までの大泣きはどこへやらって感じで。
うちの3姉妹、私はこの前初めてテレビで見て結構面白かったのではまっちゃうかも。
かわいいって言っているののちゃんが一番かわいいよ☆
No title
子連れの買い物ってメチャクチャ疲れますよね。。
読んでるだけでハードな感じが伝わりました。
そして旦那は帰って「アー疲れた」ってゴロリ。(※ウチの場合)
やる事いっぱい残ってる私はいつも不機嫌になってます…。

ののちゃん今日も楽しそう。
リュックがでかくて可愛いナ☆
チョコレートドリンクは、、良いか悪いかの前に
私が飲みたい!!!!です。(笑)
No title
ポニョかわいい(´▽`)
3姉妹、わたしも見てますよ。面白いですよね。
それぞれがすごくいいキャラしてて^^
たしかにリュックはでかいっすね(^^;;
なんか背負われてる感じ・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/312-0ba8b5c4
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
