のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


お手伝い 

トトが帰ってきたときお迎えに来るののちゃん

郵便物をハイッと渡すと


 

カカのところに持って行ってくれますよ

同じ要領で食後のコップ等を台所に持って行かせます

役立つののちゃん

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
No title
★インターライフさん
だいぶ、トトに優しくなってきてるんですよ~。
いまだに、ペチンとたたくことはありますが・・
トトって言葉にすごい反応がいいんですよねぇ!きっとカカは覚えてくれてない・・・

★こももさん
たくさんの食器をお盆にのせて
運ぼうとするときは、焦ります・・・
絶対落として割りそうだし。。
でも、頑張ってる娘、ほめてあげたいです^^
No title
ののちゃん、使命感があるんですね、きっと。
がんばれののちゃん!
No title
ちぃーーっす!

ののちゃんのトコトコあるく姿を想像したら

かわゆーーーーい!

ほんと役立つ・・いや
かわいゆいね~(笑

いつものトトへの待遇を考えたら

トトに投げつけるのかと思いました!!
良かった~(笑
No title
★ckさん
体重軽いくせに、なぜあんなに
ドタドタ?って思いますよねぇ
上の階は大人の方ですが、結構足音が
聞こえます・・
ってことは。。子供の足音って意外と
すごいのかなぁ?って思いますが、
子供OKのマンションなら仕方ないことって
あきらめてもらわないと(笑)

★kazさん
夫婦仲良く見ていただいてて、ありがとうございます!
お手伝いが最近は楽しいらしく、
まだ食べ終わってないものまで、キッチンに
持っていこうとして、全部中身を落としていくので、余計に掃除が大変だったりします・・・
そ、なにをしなくても、そこにいるだけで
かわいいですよねぇ

★りえぴょんさん
郵便物を運ぶのはトトが教えて、
食器を片付けるのは私が教えました。
いつも先にトトが食べ終わって洗い物を
はじめているので、トトに持っていって~って
言ってるうちに覚えて自ら運ぶように
なりました。
一つ一つ持っていくので、ドタドタと
5往復ぐらいしてますよ(笑)

★るるさん
トトに持っていって~とか、カカに持っていって~って教えてるうちに、だんだんお片づけを
覚えたみたいよ~
でも、うちも洗濯物はだめだね・・・・
籠から出して、また着ようとして頭にかぶせながら部屋を荒らしまくってるよ~
たたんだものを、すぐぐちゃぐちゃにすると
発狂したくなるよねぇ(笑)
No title
すご~い!!ののちゃん(^-^)//""ぱちぱち
ちゃんとお手伝いできるんだね。
これは大助かりだねv(*'-^*)bぶいっ♪
どうやって教えたのかな?
自然にできるようになったのかな?
うちのじゅにあはお手伝いというよりお遊びばかりで(笑
洗濯籠から洗濯物を引っ張り出したりしまったりとか・・・
No title
きゃあ!ののちゃん!すごいすごい!!
もうそんなことが出来るんですか?
衝撃です~★
もう役に立てる子になってるなんて本当にすごい!!
あー!ゆらにも役に立ってほしい(笑)
カカさんが教えたんですか?
ののちゃんのドタドタ走ってる様子がすごく可愛いです♪
No title
「ののちゃん、お手伝いできていいなー」
嫁の第一声です。
夫婦で仲良く?読ませてもらってます。
どうもうちの娘はお手伝いできてないようです。
かわいいからいいんですけど(笑
No title
役立ってますねーー。
ウチの子、郵便物なんかは未だに
コソっと端っこ食べてますよ・・・。
ののちゃんの走る姿、、「一緒だ!」と思いました。
ホント、ドタドタですよね。。
我が家は4階なので
そのうち苦情がきそうです。。。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/325-de029d6f
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
