のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


お留守番 

とある日のことですが、 

カカがひさびさにお友達と遊んでくるということで、

ののちゃんトトとお買い物で近所のスーパーに行きましたよ


 

 出だしは好調ですよ

買い物が終わり、歩かせようと思いましたが

ちょっと人が多かったので抱っこで移動

 ここなら良いだろうと降ろしたところ、

クックが片方ありませんでしたよ・

 なので、急いでスーパーに戻りました

 落し物で保管してあったのでホっとしました

 やれやれとばかり、汗だくになったトト

ののちゃんを歩かせようと思ったら今度は岩のように動きませんよ・

 といったわけで最終兵器のラムネ菓子登場です

ダッシュで駆け寄ってくるののちゃん

すぐに渡すとまた岩のように座り込んでしまうので、

行ける所までラムネ菓子で釣ります

やっとで 家に帰ると

ものすごいコッコをしてました・

やっとこカカが帰ってきました

ののちゃんとても良い反応でお出迎えですよ

 

普段1日中ののちゃんの相手をしているカカの大変さが分かりますな

 

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
No title
★takaさん
夏場はうちはいつも靴下をはかずに
サンダルなので、ときどき足が蒸れて
臭くなってます(笑)

私も遊びにいかせていただきますねぇ
No title
ウチもくつはないけど、靴下はよくなくします(笑)
どこかしらで脱いでそのまんま・・・
そして裸足で靴が臭くなるのですよww

また遊びに来ますね~~♪
No title
★もっさんみいこさん
抱っこのときは、めったに靴は脱げないんですけど、何かに乗ってるときに自分で脱いでしまうんですよ~!!
お菓子あげることに抵抗がなければ、
お菓子はかなり使えますよん
No title
なるほど!
だっこのときは、靴脱げるから注意して、
歩かなかったら、ラムネで釣るんですね。。

うちは、まだ歩かないけど、先輩ママパパのお話はとってもためになります。

大変だったトトに応援っぽっち。
No title
★ともさん
うちは、ほんの4時間だったんですけどねぇ。でも、お風呂も入れておいてくれたし、
中身の詰まった4時間だったみたいです。
ここまで、私でもあわただしくなったことないので、きっとトトはすごい大変だったと
思います・・

★ckさん
おつちゃん、靴はいてくれなくなっちゃったんでしたっけ??
片足、靴がないときめっちゃ焦りますよねぇ!!今はいているのは、ちょっと高かったので、なくしたら、雷落ちてたかも(笑)
最近、ののは、一日3回ほどうんちするうえ、
全くりきんだりしないので、わかりづらいんですよ・・・

ラムネ。。おつちゃん、気に入りますかねぇ

★りえぴょんさん
うちは、自転車とかベビーカーとかお店のカートに乗ると、靴を脱ぐことが多いんですよ・・
靴下も靴をはくまえは、よくやられました・・
私との散歩中も、全く動かなくなるときが
あるんですよね・・かといって抱っこも受け付けないし。。困りもんですよ~

ちなみに私は夜の新宿を久しぶりに堪能できて、トトに感謝です

★インターライフさん
うちは、生まれたときから、あまり抱っこって
していないんですよねぇ・・
本当限られた時期だけのものなのに、
私もすぐ腰を痛めてしまうせいで、できるなら
抱っこではない方法を・・・って考えてしまいます。
でも、ときどきすごーーい抱っこしたくなり、
ぎゅーーってしてます。迷惑そうですが(笑)
No title
ちぃーーっす!

ラムネで釣れましたか~(^^)

最近、私は逆でいつまで抱っこさせてもらえるかな?
と考えるとせつなくなり
今、必死で抱っこしています(笑

親バカですんません・・
No title
トトさん、お疲れ様でした!
靴、あってよかったですね~
ない!って発見したときってかなりショックですよね!
靴を落とした経験はないけど靴下でかなり凹んだので^^;
岩のように動かなくなるののちゃん、笑えました♪
ラムネの力は大きいですね~
カカさんはゆっくり楽しめたかな?
うちもたまにはみてもらってお出掛けしたいな~
No title
トトサン、お疲れ様でしたね!
ウチも靴を履いてた時代(懐かしい・・)よく落っことしてました。
抱っこで戻るのって心身共に大変ですよね。
そして帰ってウン○までしてると疲れ倍増・・。
ってか、ののちゃんいつの間にしたんでしょうね。。

私も今日ラムネ買いました。今回はクッピーラムネです☆
No title
これいい!
うちもこんな感じで1日子供みてくれないかなぁ
少しでも大変さが分かってもらえたら
こっちとしても嬉しいですよねe-420

トトさんお疲れ様でしたe-454















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/342-a9fc6bf7
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
