のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


9月15日(1歳4か月4日)・・・沖縄旅行(その1) 

我が家の遅めの夏休みってことで、沖縄に行ってきました。
旅行当日、台風影響で飛行機が飛ぶか心配でしたが、
予定通り、遅れもなく出発しました。
ののちゃん、生まれてはじめての飛行機です。かなりドキドキです(親が)
一応、お昼寝タイムにあわせてお昼くらいの便にしました。
離陸時の耳痛も大好きなおしゃぶりで乗り切り、その後は作戦通り、
30分後には眠りにつきました。
沖縄空港へ着き、ホテルまではタクシーを頼んでいたので、
タクシーに乗り込み、ホテルへ。


 

今回のホテルは、「残波岬ロイヤルホテル」。
このホテルに決めたポイントは、

1 和室がある


 ベッドはガードを貸してくれるホテルもあったのですが、
 寝相の悪いののちゃんは、ガードがあっても意味がなさそうなので、

和室があるホテルにしたかったんです)

 

2 病院が近くにある

 いつ体調を崩すかわからないので、近場に小児科があると安心

3 ビーチまで徒歩でいける
 

シャトルバス等乗るのが面倒なので・・・

 

4 館内に子供用品が売っている
 

おむつ等なくなったらすぐ買えるように

 

5 大浴場がある

 部屋のユニットバスだと、狭くて洗いづらいので・・

 

この5点を考えて、このホテルに決定!!

空港から約一時間で、ホテルに到着。
部屋に入り、早速水着に着替えて、プールと海へレッツゴー!
時間は17時すぎだったのですが、明日からは台風で入れないかもしれないので、
今日のうち入っておくことにしました。

プールをみるなり、ののちゃんダッシュ!


入ってばしゃばしゃ遊んでました。大人用のプールでも、すごい楽しそうに泳いでました。
いつも、スイミングでは怖がるのに、なぜか今日はへっちゃらのようです。

※何度か水中写真挑戦したのですが、見事にすべて失敗。

潜らされたののちゃん、いい迷惑です(笑)

 

プールで十分遊んでから、今度はビーチへ移動。
徒歩3分くらいです。
海はやはり台風の影響で波が高く、ちょっと怖かったので、波打ち際で
軽く遊んだだけで、終わりにしました。


部屋に戻って着替えてから、大浴場&露天風呂へ。
ののちゃん、お風呂もプールと間違えているのか、プール同様、きゃっきゃ言いながら
遊んでました。
さっぱりしてから、夕ご飯。今日は、バイキングにしました。
ののちゃん、沖縄そばが気に入ったらしく、ばっくばく食べてました。

そして夜は、カカはマッサージを頼んでいたので、部屋で癒しタイム。
ののちゃんに邪魔されるかなぁって思っていましたが、ののちゃんマッサージ始まった途端
寝てしまったようで、ゆっくりマッサージを受けれました。

その後早めの就寝。
今日は詰め込みすぎました。疲れたぁぁ!!

 

↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 


 

コメント
No title
★トモさん
子連れだと泊まってみたい宿にも泊まれず・・
でも、今回の宿結構よかったです^^

水中写真、かなりぶれてしまい
水の中の幽霊って感じになってしまいました(笑)ってか何を撮ってるか全くわからない写真です・・・
わぁ!
宿選びこだわってますね~!
っていうか子供がいたら色々考えちゃいますよね・・・

ののちゃんピンクの水着かわいい(ノ´∀`*)
水中写真見たかった!
失敗するとどんな感じに写るんでしょか?
ちょっと曇ってますけど、海やっぱりキレイですね☆
No title
★るるさん
小さい子がいるとホテル選びも大変なんだよねぇ・・子供のためっていうか、親が楽をしたいってほうが大きいかなぁ(笑)
飛行機、ののは、ほとんど寝ているかお菓子食べてるかでおとなしくしていてくれたけど、
周りには、ずーーっと泣いてる子もいて、
親は大変そうだったよ・・・
うちも次はグアム行きたいなぁ!

★ckさん
この日の為に、水着を買ったので
絶対着させたかったんですよ~
ちなみに、最終日にもまた違う水着が登場します(笑)
プールは一人で勝手に入っていこうとするくらい、興奮してましたよ~。出すのが大変でした。。

★インターライフさん
せっかくの沖縄なのに、海を満喫できなかったのは残念でしたが、なんとか楽しむことが
できてよかったです
No title
ちぃーーっす!

沖縄ーーーー!!いいなぁ~

最後の海、プール!!
満喫して下さいね!!
No title
ののちゃんの水着、ニューバージョンですね☆
ピラピラで可愛い~。
ののちゃんはさすがに慣れてるだけあって
海もプールも余裕の表情ですね!
帽子もかぶってエライ!!

コドモが一緒だと、疲れも倍増だと思いますが
更新楽しみにしてますー♪
No title
ののちゃんのこと、すごい考えてホテル選びしててエライ!
飛行機デビュー、大丈夫だったんだね。
うちも沖縄とかグアムとか行ってみたいなって思うけど、
飛行機がどうなの?ってつい考えちゃうんだよね。
そうそう。写真ってなかなか親が思っているようなものが撮れなかったりするよね。
でも、ののちゃんが楽しめたことが一番だね♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/348-40223625
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
