のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


9月16日(1歳4か月5日)・・・沖縄旅行(その2) 

朝、起きると、外はどしゃぶり・・・
やってきました、台風!って感じですね・・
本日の予定は、バスツアー。
今回は、レンタカーを借りていないので、
二日目は、バスツアーで本部の方まで行くことに。
8時半にバスに乗り込み、いろんなホテルに寄って人を乗せ、
二時間かけて「美ら海水族館」へ。


 

二時間のバスは長い・・
お菓子(ラムネ)とPSPに録画しておいた「いないいないばぁ」と
「おかあさんといっしょ」を見ながら、なんとか騒がず周りの人には
迷惑をかけずに行けました。
っていうか。。移動中、かなりの暴風雨。
大丈夫か??なんて思っていたのですが、水族館へ着いたとたん晴れたんです。
駐車場から水族館まで徒歩10分。これどしゃぶりだったらきつかったぁ・・

ここの水族館のメインはなんといっても、じんべいざめ。
大きい水槽に行く前にもいろいろお魚はいたのですが、ののちゃん水族館に
行き過ぎているせいか、あまり興味を持たず・・・
なので、ちゃっちゃとじんべいざめの水槽へ行きました。
が・・・あまりにものでかさに、ののちゃん後ずさり・・
水槽で見るとかなりの迫力ですねぇ!!親も感動です^^


ののちゃんも、だんだん慣れてきて、まじまじと見ていました。
が・・すぐに飽きてしまいちゃっちゃとどこかへ行ってしまうののちゃん。
お土産にじんべいざめのぬいぐるみを買って、外へ。
外には噴水広場があり、そこで遊ばせることに。
ののちゃん、水族館よりもここでの遊びに大興奮!!!
最初からここにいればよかったかしら?(笑)


時間になったので、バスに戻り、次は「蝶々園」へ。
これまた移動中は暴風雨。しかし降りるときには雨は上がりました。
ランチを食べて、あまり時間がなかったので園には入らずお土産売り場で
うろちょろと。かわいいムームーがあったので、思わず買ってしまいました。

 

で、次は待ちに待った、「OKINAWAフルーツランド」。
パイナップルの試食が楽しみでした。ののちゃん、パイン大好物なので!!
しかーーーし、、パイン園に到着したときには、ののちゃん、お昼寝タイムに入ってしまいました。


ということで、親が試食とスムージーを楽しんで終了!!

 

夕方、ホテルに着いて、お風呂に入って、たまった洗濯物を洗濯して、
夕飯タイム~!
今日は、中華料理のコースです。ののちゃんの大好きな海老もたくさんあったのですが、
夕飯タイムが遅くなってしまったので、途中でねんねしてしまいました。
おかげで、親はゆっくり楽しめましたが(笑)

親も疲れていたので、今日も早めの就寝です。

 

 

(今日買ったムームー&じんべいざめのぬいぐるみ)

 

↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

 

 

 

コメント
No title
★トモさん
PSPはかなり使えます!!
いないいないばぁを見ていれば、
とりあえずご機嫌でいてくれるので・・

水槽もすごいでかくて、しかもトンネルに
なってるところもあって、
じんべいのお腹とか見れてすごいよかったですよ~^^
沖縄に行ったらぜひぜひ行ってみてください
No title
二時間のバスツアー・・・
乳幼児を抱える親にとっては、恐怖ですね( ´ロ`)
PSPに録画とかできるんやぁ!(え?遅れてる?)
すごい~!それいいですねぇ!
ラムネは必須ですね!笑

それにしても水槽!すごい迫力っ!!
圧巻ですねぇ・・・・・
行ってみたーーーい(ノ´∀`*)

ムームーもとっても可愛い(≧∀≦)
No title
★ckさん
スムージーはとてもおいしかったです!
食べ放題パインは、ちょっとすっぱかったですが・・・
おっ、もしかして海遊館ですか???
おつちゃんの反応楽しみですねぇ!!

普段おでかけすると、お昼寝をあまりしてくれないのですが、今回の旅行では、
寝てほしいときに寝てくれて本当助かりましたよ~

★るるさん
普段、わけわからず泣くことはないから、
ののは、結構楽チンな子なのかも~
本当観光のときだけでも晴れてくれて
助かったよ~
ずっとどしゃぶりだったら、バスの乗り降りも
大変だしね・・・
じんべいざめは、本当かっこいいよねぇ!!
一緒に泳ぎたかったなぁ・・・


No title
バスの中、良い子ちゃんでいられてすごいね♪
2時間、うちならきっと耐えられないと思う(^^;;
おお!台風近づいているのに晴れるなんて、ののちゃん晴れ女だね♪
じんべいざめ、デカッ!!
これだけ大きいと驚いちゃうよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
この日もののちゃん、お昼寝もできて楽しく過ごせて充実した一日になったね☆
No title
スムージー美味しそう!
飲みたくなってしまいましたー。
私たちも水曜にやっと水族館に行くんです。
そこにもジンベイザメいるんですが、
オツも怖がるだろうなぁ・・・。
それにしてもののちゃん、
いつもタイミング良く寝てくれますね~☆















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/349-d2e02e2a
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
