のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


9月17・18日(1歳4か月6・7日)・・・沖縄旅行(その3) 

沖縄3日目。
朝起きると昨日よりも、どしゃぶりです。
海もプールも遊泳禁止です。
今日の予定は、海とプールでまったりってことだったので、
丸つぶれ・・
とりあえず、館内でも散歩して遊ぶかぁと散歩するも、
一時間ほどで終了・・
一応レジャーデスクで、どこか遊べる場所ないですかねぇ?と
聞くと、「1歳くらいの子が遊べる場所は難しいですね」と・・・
でも、ホテルの近くにある「むら咲むら」のパンフを見て
トトが「じんべいざめの色付けやりたい」と言い出したので、
行くことにしました。


ののちゃんにカッパを着せて、いざ出発!とホテルを出たら、
雨やんでるし~
「むら咲むら」に着いても、雨は降っていませんでした。
じんべいざめの前に、ののちゃんに沖縄衣装を着せたかったので、
まずは写真館へ
人見知りをする子は着付けが難しい..と言われたのですが、
ののちゃん着付けの間、ぼーーーとしてすごいおとなしくうまく着付けして
もらえました。

(最後は、だらけてます)

 

その後は、写真館の二階にある色付け場所に移動。
すごい混雑で、実際に体験しない方は中に入れないってことだったので、
カカも仕方なくシーサーの色付けをやることに。
始めてすぐののちゃん眠りについてくれたので、一時間ほどかけて
トトカカは色付けに集中!
出来上がりはこんな感じ。二人とも、普通じゃない色づけ(笑)

カカ作:ピッコロか?っていう色づけ)

トト作:木彫風にしたそうです。。せとものなのに・・)


色づけも終わり、帰ろうとしたら、どしゃぶり~
なんとかほとんど濡れずに、レストランに行けたので、
遅くなったランチを。
食べ終えて、ホテルへ。すでに夕方でした。

 

ホテルに戻ってゲーセンで遊んだりお風呂に入ったり、あっという間に夜になりました。

(だらけ、ののちゃん)

(ホテルで作ってもらった名前入りシャツ、トトとお揃いです)


今日の夕飯は、ホテル最上階のフレンチレストランでステーキコース!!
またまたののちゃん眠りについてしまったので、のんびり堪能できました。

今日も、カカはマッサージを受けて、そのあと気持ちの良いまま就寝。
なにげに台風の中でも、楽しめた一日でした^^


沖縄最終日。

今日はお昼の便で帰ります。10時半にタクシーがお迎えに来ます。
でもでも、すごい外は晴れていて、じっとしていられなく、
朝からビーチ行っちゃいました!!
待ってましたぁ!っていうくらいに、朝からビーチは賑わってました。
でも、台風でくらげネットをはずしていたので、海の深いところには
行けないとのこと。ま、どうせののちゃんは行けないんですけどねぇ・・

 

 

帰りの飛行機もほとんど寝ていたののちゃん。
親も一緒に眠ってしまったので、あっというまの二時間半でした。


今回の沖縄旅行、台風で海やプールは満喫できませんでしたが、
不運な中でも運がよかったのか、出かけるときには、雨はほとんど降らず
楽しむことができました^^
でも、またいつか真っ青な海で遊ばせてあげたいと思います。

 

今回の旅での一番の失態・・・

家の鍵&実家の鍵&実家の車の鍵・・沖縄に落としてきました・・・

かばんから、ののちゃんが取り出してどこかに置いてきたようです

じじ&ばば・・・実家の鍵、スペア作って~

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

コメント
No title
★takaさん
お久しぶりです^^
沖縄といったら、美ら海水族館ですよねぇ!
といいつつ、3度目の沖縄で初めて行きましたが(笑)
雨の日のプランとしては、なかなか良いプランだと思うのでぜひ参考にしてみてください^^
うちもできたらまた来年も行きたいです
No title
おひさしぶりです!
なんか思い出したように訪問しましたw
沖縄楽しそう!全部読みましたよ!
この水族館だけでいいから行ってみたい
台風は残念だったけどいっぱい楽しめたようですね
もし雨が降ったら参考にさせて頂きます^^
来年くらいに行けたらいんだけどな~
No title
★のびママさん
私も今回沖縄は3回目なのですが、
こんなに雨が降ったのは、初めてでした・・・
晴れ女のはずなのになぁ。。
でも、意外と雨でも観光で楽しむことは
できるんですねぇ!!
沖縄=海ってイメージが強すぎて・・

PSPでテレビを見たり録画するには、
アンテナやカードが必要になりますが、
お出かけのときには、かなり使えるので
ぜひぜひ買ってあげてくださぁい
今ってDSもテレビ見れますよね??
DSの方が安いかも・・
No title
いいですねぇ♪沖縄
台風接近の中、比較的お天気に恵まれたようで良かったですね。
数年前にワタシも沖縄に旅行したのですが、
2泊3日、ずーっと雨に祟られました(T。T)

ののちゃん大好きなパイナップル、堪能できなかったんですね(^^;)
残念だったね、ののちゃん。
でも、いっぱいいろんな所に行けて楽しそうでしたね。
そうそう・・・
ゲーム機に疎いワタシに、朗報でしたPSP。
乳幼児のバイブル的番組「いないないばぁ!」
や「おかあさんといっしょ」を録画して楽しめる
んですね!
以前、ダンナが欲しいような事を言ってましたが、
そんな素敵な付加価値があったなんて!
教えてくれなかったもんだから、「自分の小遣いでどうぞ!」
と突き放しちゃったんですよね。
お給料入ったらGET!です。

No title
★トモさん
トップのののは、ムームーバージョンです^^
沖縄衣装、一番小さいのがこの着物で
残念ながら選ぶことはできませんでした。
でも、これでも大きかったんですよ~
お店の人がうまく着付けしてくれました

色づけ・・私は苦手なんですよねぇ・・
センスもないし、集中力もないし・・
ののが、緑が好きなので緑にしてみました
隣で必死にいろんな茶色を作りながら
塗ってるトトをみて、すんごい集中力・・って
感心しちゃいました

★kazさん
沖縄衣装、最初は緊張していたせいか、
すごいおとなしかったのに、最後はだらけるわ、走り回るわで大変でした。

本当雨の回避には、びっくりでした
運が良すぎて怖くなりましたよ(笑)

★ckさん
木彫りに見えますか??
きっとこのコメント読んで、トト喜んでいると思います。
私は思い切りバカにしてたんで・・・(笑)

まったりのんびりする旅行の予定でしたが、
なにげにハードな旅行になってました
でも、親も一緒に楽しめたのでよかったです

鍵・・気づいたときはショックでした・・

★るるさん
私も着物着せてよかったぁって思ってるよ!
これ、年賀状に使えそうだし(笑)

私のシーサー、緑で全部塗ったとき、トトに毛の色は水色にしたら?って言われたんだけど、
意地で紫に(笑)
ののがすごい気に入ってくれて嬉しかったよ~

台風がきてなかったらまた違う楽しみがあったんだろうけど、今回は今回で結構楽しめて
よかったよ

No title
やっぱり、ののちゃん、晴れ女だね☆
着物すごくステキ♪
こんなにきちんと着れていてエライ(^-^)//""ぱちぱち
色付け、楽しそう~。
ともんちゃんのピッコロシーサーもかわいいし、トトさんの木彫り風もプロっててすごい!
こういうときにちゃんと寝てくれるののちゃんは親思いだね。
最終日の水着はちょっぴりセクシーでかわいいよ♪
台風が来ていたとは思えないくらい楽しく過ごせたみたいでホントよかったね☆
No title
トトサンの木彫り風、スゴイ~。
ホントに木彫りに見えます!!ってか木彫りにしか見えない!!!
沖縄衣装のののちゃんとても可愛いです☆
3日目の水着はちょいとオトナ系♪いいですね~。

今回も具沢山の素敵な旅行でしたね。
読んでて楽しかったです。

(鍵は、、ありゃりゃ…でしたね。。。)
No title
おかえりなさい。
まとめ読みさせてもらいました。
雨に降られても観光は奇跡的に(?)雨も回避できたようでよかったですね。
ののちゃんの沖縄衣装姿、かわいくて、特にだらけ具合におもわずニヤニヤしていました。

ののちゃんのお洋服が変わってる(ノ´∀`*)
秋仕様ですね~可愛い☆
ん?髪の毛もちょっと伸びてる?

沖縄衣装いいですね(ノ´∀`*)
ちっちゃいのもあるんや~
ののちゃん似合ってる(*´∀`*)

うはは!ピッコロシーサーいいですね!!笑
キレイに色づけしてますね~!
トトさんさすがプロ。木彫風にするっていう発想が
すごい(≧Д≦)

晴れ家族なのか、意外に雨にうたれずに
沖縄楽しめたみたいで良かったです(≧∀≦)
・・・鍵はショックですね( ´ロ`)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/350-5acc6b83
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
