のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


9月27日(1歳4か月16日)・・・フレーベル館 

今日は、駒込にあるフレーベル館へ行ってきました。
最近、アンパンマンが大好きなののちゃん。
実は、カカはアンパンマンが好きではなかったんです。
なので、ののちゃんにはあまりアンパンマンを見せていなかったのですが、
やはり世のほとんどの子供たちは、あんぱんまん大好き!
そんな中、アンパンマンを知らずに大きくなってしまうのは
かわいそうなことなのかな?って思って、少しずつアンパンマングッズを
見せると、すぐにとりこになってしまい、
お店でアンパンマングッズを見ると「ぱんぱん」と言うようになりました。
ののちゃんの楽しそうで喜ぶ姿を見るのが、カカの幸せ。
ってことで、フレーベル館に行くことにしました。


 

自転車で行ったのですが、どこだどこだ?って探していると、
でっかいあんぱんが見えました。
フレーベル館の入り口や周りには、あんぱんまんがたくさんいます。


もう、自転車に乗ってるののちゃんは、興奮してます。
早速おろすと、アンパンマンのもとへダッシュ!


噴水にも、アンパンマン達の石造!


どこもかしこも、アンパンマンだらけで、ののちゃんにっこにこです。
お店に入った瞬間、走り回ってあちこち見るののちゃん。
追いかけるカカ。ののちゃんに構わず商品をじっくり見るトト
アンパンマンのDVDをお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒にじっくり見たり、
絵本を読んだり、かなり楽しい時間を過ごせました。


今日は、絵本とポシェットを買ってあげました。

 

 

フレーベル館の目の前は、六義園。
六義園は、ののちゃんが生まれる前、トトカカはデートで何度か来ている場所です。
すごい綺麗な日本庭園で落ち着きます。
ののちゃんは入ったことがないので、散歩がてら入園。


ほとんど砂利道なので、ののちゃんの靴には砂利が入ってしまうらしく
「いってぇ(痛い)」と言って立ち止まってしまいます。
で、靴を脱がして砂利を取ってまた歩き出し、ちょっとすると「いってぇ」と・・・
そのうち、抱っこしてほしくなると「いってぇ」と言うののちゃん。
何度も騙されつつ、何度か無視しつつ、お散歩しました。
通りすがりの人に、「ばっばぁ(ばいばい)」と挨拶をしながら歩くののちゃん。
外人さんには、特に人気の高いののちゃんでした。
入ってはいけない芝生で遊んだり(ごめんなさい)、池の亀や鯉に餌をあげて遊んだり、
とても楽しかったです^^

(呼んだ?)

(一緒に踊ろう!)

(鯉がいっぱいいるよ~)

(水道だーい好き^^)

 

帰りは、もっちろん自転車で爆睡してました。

 

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
No title
★のびママさん
楽しみですねぇ!
アンパンマンを見たときのぽんぽん君の
反応が。
飛びつくか、後ずさりするか。。
大きすぎるとまだ怖がっちゃいますよね
歩くようになったら、連れていこうって
思う場所って結構ありますよね
うちも、いろいろ連れていって
喜ぶ顔をたくさん見たいです
No title
やっぱり、首都だからいろんな楽しい所がいっぱいあるんですね。
しかも、ウチのぽんぽんも愛してるアンパンマンの聖地があるなんて!うらやましぃ~。

こっちの方では、ワタシの住んでる愛知県の
お隣、岐阜県にある「お千代保稲荷」の参道
のお土産屋さんの軒下に、アンパンマンと
バイキンマンの石造が佇んでます。
若干、アンパンマンの方が薄汚れてます。
(みんな撫でていくから?)
ぽんぽんが歩くようになったら、連れて行くつもりです♪
No title
★インターライフさん
でも、まだワンワンの方がすきみたいです。
ワンワンとあんぱんまんを両方見せると
ワンワンを取るので、なぜかホットしてます(笑)
ドキンちゃんもかわいいですよねぇ!!

だんだんと二人で行ったデートの場所に
連れていけるようになってきたので、
楽しみが増えましたぁ!

★kazさん
なぁんか、親が言葉が汚いせいか、
ののまで。。。
「いってぇ」とか「うんめぇ」とか・・・
親が治さないとだめですよね、反省・・・
でも、トトとカカは、めーーーったに言ってくれません・・「ト」と「カ」って発音難しいんですかね??

★たこぴーさん
ですよねぇ、、だって顔を食べちゃうなんて
残酷ですよねぇ、、
なのになぜ??って思います、
丸いのがいいんですかね??
本当はアンパンマンミュージアムに行きたいのですが、高いし遠いし・・で、無料のショップに
なりました(笑)

こんばんは!
アンパンマンは小さい子になぜあれだけ人気があるのか
いまだに疑問です・・・
すごい人気ですもんね!
ウチの子は、ぬいぐるみだと苦手なんですが(^-^;)
ののちゃん、とっても楽しめて
良かったですね!
ウチの近くにも
こんなのがあると嬉しいです!
応援♪
No title
ののちゃん、いっぱいしゃべれるんですね。
うちの娘なんか未だに、「ウガッ」とか「あーー」とかばかりで、まともな言葉がしゃべれません。
かろうじて「パパ」「ママ」をたまに言うくらいです。


No title
ちぃーーっす!

ののちゃん、アンパンマンにハマりましたかぁ~
うちの子はドキンちゃんに夢中でーーす!あはは

おふたりのデートの場所・・
懐かしいでしょうね!!いいなぁ~
No title
★いこれさん
あんぱん好きな子には、フレーベル館は
本当お勧めですよ~
昨日は、おはなし会もやっていたのですが、
お姉さんすごい読むのうまくて、親が楽しんでました(笑)

ポシェットは、ずっと「ぱんぱんぱーん」と言いながら、触ってました!
すごい気に入ってくれたので、買ってよかったです^^

寒いくらいの気温で、散歩にはとてもよい気候でした!これからの季節、散歩日和ですよねぇ!寒くなる前に、たくさんいろんなところに
行かないとって思ってます

★でみちゃん
あ、私もしんちゃん大好きだよ~
映画も映画館で観てるし(笑)
もっと大きくなったら、ののちゃん、しんちゃんの真似とかしちゃうんだろうねぇ!

六義園は、やっぱ紅葉とか桜の時期がお勧め~!あたし、六義園の、だんごが好きなんだぁ!実は花よりだんご?(笑)

★るるさん
最初はテレビの目の前で立って見てたんだけど、店の人に強制的に椅子に座らされて、
きょとんとしてたよ(笑)
でも、やっぱほかの子に比べると、真剣さが
足りないって感じだったかなぁ、、
DVDにあわせて踊ってるのは、ののだけだったもん。。

昨日の格好がお姉さんっぽかったのかもねぇ!帽子とると、一気におさなくなるよ~
No title
ののちゃん、アンパンマン大好きなんだね♪
フレーベル館楽しそう☆
ののちゃん、ちゃんと椅子に座っていられるなんてエライ(^-^)//""ぱちぱち
ののちゃん、ちょっと大人っぽくなった?
顔や体つきの印象が前よりお姉さんになってるよ☆
公園でもたくさん遊べてよかったね。
ポチポチ応援♪
No title
ののチャンもアンパンマン好きになったんだね~!! てかチョットのうちにののチャンすごいお姉ちゃんになってる~v-238 うちはまだあまり見せてないから興味ないみたいだけど、最近クレヨンしんちゃんにハマりつつあるよ(笑) ま、アタイがしんちゃん好きで見せてるからだけどね。
六義園か~ 会社がすぐ傍だったんだけど入ったことないんだよね~ やっぱ良さそうだね♪ 
No title
こんばんは★
うわ~!フレーベル館、私も行ってみたいなぁって思ってたんですよ。。
アンパンマンめっちゃ大好きなんです☆
いいなぁ♪
噴水がいい感じですね!

ののちゃん、なんだか嬉しそうですね☆
ポシェットすごく似合ってる!
やっぱり女の子はポシェットですね^^

日本庭園でも気持ちよさそうだし、いい日でしたね。。
一緒に踊ろう!の、ののちゃんがかなりツボです^^
かわいいなぁ★

応援☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/356-18fcd39b
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
