のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月3日(1歳4か月22日)・・・指がぁぁぁ!! 

昨日の夜中の出来事です。
ののちゃん、なかなか眠ってくれずすでに12時を過ぎていました。
カカがトイレでまったりしていたら・・・
ぎゃーーーーーーってすごい泣き声が・・
あまりにもすごい泣き声だったので、ドアを開けて
覗くと、ののちゃんが床に座り込み泣いてます。
トトが「挟んだ・・・あぁぁ血が出てる・・」と。
可動式のパネル間仕切で遊んでいて挟んでしまったのです。
え?え?え?とののちゃんに駆け寄ると・・


 

ポタポタとすごい出血量。
指を見てみると、血管腫が切れていました。
ののちゃんは、左手の薬指に生まれつき血管腫があるんです。
どうやら、そこを挟んだらしい。
出血も多いし、骨折でもしてたら大変なので、急いで病院へ電話しました。
が・・近くの都立病院では「血管腫があるなら、それを診断した出産した病院へ行ってください」
と断られ・・出産した大学病院へ電話してから急いで病院へ行きました。
すぐにレントゲンも撮ってもらって、診察。
幸い骨に異常はなく、切り傷もたいしたことがないとのことで、
消毒と血を止める薬を塗ってもらって、終了!!
血管腫は、血管の固まりのようなものなので、少し切るだけで、大量の血がでるそうです。
血豆みたいに血が出たら治るのかな?って思い聞いてみましたが、
それはないとのこと。。残念・・
治療後はちょっと大げさ。。こんな感じです。

帰りのタクシーは最悪でした。。
道がわからない&ナビ壊れてる・・
ほとんどトトが案内してました。まぁ多少は値引きしてもらいましたが。
やっとこさ家についたらすでに二時過ぎ・・
次の日朝9時半に再診の予約をしてしまったので、すぐに就寝です。

 

そして今日もう一度診察。
血も止まっていて腫れもおさまってきていました。
今日も消毒をしてもらって、終わり。
また月曜日も診察だそうです・・・
きっとそれで終わりになりますが・・・
今日は包帯が取れてこんな感じ。

 

いつもパネルで遊んでいたののちゃん。
危ないと思っていながらも、何もしなかったことを後悔しました。
とりあえず、今はドアが閉まらないようにしてあります。
パネル間仕切りの安全グッズって見たことがないのですが、
どうやって安全にしたらいいのでしょうか??
なにか良い方法あったら教えてください

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

 

 

 

コメント
No title
★いこれさん
自分が気をつけなかったのが悪いのに、
なんでこんなドアにしたの?って大家さんを
恨んだりしちゃいましたよ~情けない・・
今まで興味なくても、ある日突然興味がでたりするんで油断できないですよねぇ!
今日はトトが安全グッズをたくさん買いこんできましたよ~本人いわく、使えるものはほとんどなかったって言ってますが(笑)
なんか良い方法見つかったら教えてくださいねぇ

★hikimamaさん
子供の行動って先が読めないですもんね、、
自分のせいで怪我させてしまったら、
本当落ち込みますが、よい勉強になったって
思えばいいんですよねぇ!!
これが大きな怪我だったらまた違う考え方になるかもしれないですが・・・
ちょっとした油断が子供の事故に繋がってしまうので、お互い今後気をつけましょうねぇ
こんにちは!
パネル間仕切り!うちの実家にもあります!!HPでのご説明ありがとうございました!!
でも本当にそんなに落ち込まないでくださいね(>_<)私も石段事件,分かっていたのにやってしまった口なんです(>_<)詳しく言うと・・・息子はチャイルドシートをすっごく嫌うんです・・。だからいつもベルトしないで乗る事が多かったんです。まずは座る事から慣れさせよう・・みたいな?そして実家に着き、息子を残してドアを閉め、まずは荷物を降ろしていたんです。その時に息子がチャイルドシートから降りて座席に立って窓の外を眺めていたんですよね。そしてそれに気付かず、母親がドアを開けて・・・そのまま、真っ逆さまに落ちました。下は石・・・。思いっきり打って、大きなタンコブに擦り傷・・・。今の車って後ろの窓が黒くなっていて中の様子が分かりにくいんですよね。子どもの安全を考えてつけているチャイルドシートなのにケガをさせてしまい..本当に落ち込みました1歳~2際は一番ケガの多い時期、気をつけなくてはいけないんだ。でないとこの子が痛い思いをし、私達の心も痛むんだ・・と・・・(息子には申し訳なかったのですが)すっごくいい勉強になりました。だからあまり自分を責めないでくださいね!次に気をつければいいんですから!(そして私はその3日後に、また息子をベッドから落としてしまいました・・・もう自分が情けなくて・・・(-_-;)でもそこからはケガさせていません!!当たり前か(笑))
No title
こんにちは!
うわ~!びっくりしましたね。。
血が出たらかなり動揺しちゃいますね。
うちの子も扉を開け閉めするのが大好きなので、本当にハラハラしてます。。
うちは押入れの扉が同じような感じで、
今のところはそこには興味があまりなくて助かってますけど、
いつかやるんだろうなぁ・・・。
気をつけるっていっても、ずーっと見張るわけにもいかないし、ああいう扉ってホント、どうしたらいいんでしょ!?
困りますよね。。
いいアイディア、今はわからないですけど、何か見つけたらお知らせしますね^^
応援☆
No title
★るるさん
うちの間仕切りは、折りたたみ式なんだけど、
どうやら折りたたみ方も覚えてしまったんだよねぇ・・だからそれが楽しいのか、遊ばれてしまう・・トトは取り外しちゃおうって言ってるんだけど、そうすると汚い部屋が隠せなくなっちゃうし、困ったもんだ(部屋を片せよって感じだが)

★hikimamaさん
パネル間仕切り・・
http://www.wendy-net.com/reform/re-182.html
これの、折りたたみ式のパネルと同じ感じです。
今回の怪我は、親が完全に防げたことなので、反省です・・毎日のようにトトと危ないよね。。って言ってたし。なんで早くどうにかしなかったんだろうって後悔です。
骨折してなかっただけ、救われましたが。。

★ともさん
姫ちゃん、火傷したことあったんですかぁ・・魚焼きグリル、うちもいたずらするので気をつけねば・・包帯は、かなりうえからもテープがしてあって絶対に取れない状態だったので平気だったんですが、今はスポンジとテーピングだけなので、必死に取ろうとしてます・・
しまいには、指しゃぶりしない子なのに、怪我の指だけしゃぶってるし・・

タクシー。再診のときも、帰りはナビでしたよ~。新人ですって言ってましたが。
え?そっち行くか?って感じのナビでした・・

★takaさん
本当ギプスにならなくてよかったですよ~
大人だってギプスなんて辛いのに、
小さな子にさせるなんて・・・
やはりフルオープンが一番いいですかねぇ。。
部屋の模様替えしようかなぁ。。

タクシー、トトがわかる道でよかったですが、
なにも知らないお客さんだったらどうする
つもりだったのかなぁ。。なんて乗りながら
考えちゃいました。
真夜中にタクシーでさまよいたくないですよね

★しばやんさん
本人はいたって元気なので、もう痛くもないんだと思います。
消毒のときに、眉間にしわがよりますが、
泣いたりはしないんで・・
包帯していたほうが、傷を触ろうとしないので
いいんですよね・・大げさですが。。

★たこぴーさん
血管腫を挟まなかったら、きっと夜中に病院にも行ってなかったかもしれないです。。
あまりにもの出血量でびっくりしちゃって。
でも、血が大嫌いなトトも逃げずに動き回っていたので、娘のためなら嫌いなものは関係ないのねぇって違う顔のトトが見れてちょっと嬉しかったりしました(不謹慎ですが・・)

★でみちゃん
あんなポタポタ垂れる出血、初めて見たよ・・
床もタオルも血だらけでかなりびびった・・
レントゲン結果がでるまでドキドキだったぁ!
骨折でもしてたら・・こわいこわい・・

そそそ、クローゼットの扉みたいな感じ~
うちの寝室の部屋がそのドアなのよ・・・
他の部屋の人は、キッチンと部屋を繋げて
リビング風に使ってるんだよねぇ
うちも、ちょっと部屋の模様替えでもしようかなぁ。

★インターライフさん
指の怪我って本当不便ですよね。。
お風呂も濡らさないように・・って・・
無理だから~!って医者に言いたくなりました。私も何度も手は怪我しててギプスなども
経験してるので、手が使えない辛さ、わかります・・小指だから、本人は全く不自由な感じはなさそうですが
No title
ちぃーーっす!

いたた・・
わかるーーー!!

私もここ最近は1年に一回
指をケガして縫ってます・・汗

しばらく不便ですね~(T_T)
No title
ありゃ・・・ 大変だったね。
ちょっとの血でも焦るのに・・・
骨に異常なくてほんと良かったわ~ 
チョット危ないなぁ~と思いながら、でも何もしないことって確かにあるよね!  自分を責めないでね!! 
よくわかならいけどパネル式ってクローゼットの扉みたいなもの? 何もかもふさぐのも無理だし、難しいよね・・・。
No title
あららら・・・痛かったでしょうね(T-T)
それにしても、悪い所を挟んでしまったのですね・・・。
パネルの間仕切りって、どんなのでしょう?
何か安全ないい方法があるといいのでしょうが・・・。
応援♪
No title
ぎゃぁ、大丈夫ですか?
包帯見てちょっとビビリました。
でも、1日で包帯取れてよかったですね。

タクシーにはお疲れ様でした(^^;;
No title
うあぁ大変でしたねぇ
でもたいしたことなくてよかったです
こんな小さいうちからギブスはかわいそうですからね
でもドアはフルオープンでいいんじゃないかな?
あ、冬になるとそういう訳にもいかないっすよねぇ

追い討ちをかけるように、その運転手!
地理を頭にいれておけぇいw
No title
ひゃ~ののちゃん大変でしたねe-330
うちも一度魚焼きグリルで火傷した時、
ちょうどののちゃんと同じような包帯の巻き方でした。
ただ子供だと自分で取っちゃうんですよねe-263
ののちゃん大事に至らず良かったですe-420

それにしても今時のタクシーはナビを使うんですかね?
何とも心もとないタクシーだわe-263
こんにちは!
痛いぃ!!!ののちゃん、とりあえず無事でよかったです(T_T)
トトさんもカカさんもあまり落ち込まないでくださいね_(>_<)という私も、カイ君を石段に落としてしまい、顔に大きなタンコブとスリ傷を作ってしまったんですが・・・。でもある人に「どんなに親が気をつけていても子どもはケガをするものです。子どものケガは親の責任ですが、どんなに気をつけてもケガは完全には防ぐ事はできないのが事実です。だから自分を責めないでくださいね」と言われて救われました。
※可動式のパネル間仕切ってどんなのですか??仕切りゲージみたいな感じ?
No title
(ノ゜?゜)ノあうぅ!!痛そうo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
でも骨折とかしてなくてホントよかったね。
うちは(まだ?!)パネル間仕切りで遊んだりとかないのでわからないけど、
家のドアは閉まらないようにとめて完全に開けるか
閉めるなら完全に閉めるようにしているよ。
ドアの開け閉めできちゃう今となってはあまり効果ないような気もするけど(^^;;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/360-7938c0cc
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。