のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1歳5ヶ月 

ののちゃん1歳と5ヶ月になりましたよ

ばんざ~い!

 

~のの語紹介~たくさん喋れるようになりました

わんわん(犬)

ばっばぁぃ(ばいばい)

まんま(ご飯)

ぱんぱん(パン)

あんぱんまん

いってぇ(痛い)

うっめぇ(うまい)

おっちゃっちゃ(終わっちゃった)

ぽよ(ぽにょ)

えーん(うそ泣きのとき)

はい、じょじょ~(はいどうぞ~)

じんじん(じんべえざめ)

ぼちゃちゃ(ぼちゃぼちゃ<お風呂>)

ぱっぱ~い(かんぱ~い)

ぽっぽ(鳩)

ちょっちょ~(トト)

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
No title
★takaさん
ありがとうございます
いってぇは、軽く転んだときによく使ってます。
本気で痛いときは、いってぇと言う余裕はないらしくなくだけなんですよねぇ

★しばやんさん
ありがとうございます
丸一年。。子供の丸一年って全く違いますよねぇ!でも、私もののが小さいとき、一歳違いのお子様のブログな見て、来年はこうなるのかぁて期待もってましたよ

No title
1歳5ヶ月おめでとうです。
うちのトモとは丸1年違うんですねー。
1年後のトモもののちゃんみたく、
いっぱいしゃべってくれるといいなぁ。
No title
1歳5ヶ月おめでとうございます^^
いってぇ←はなんか貫禄がありそうですw
No title
★でみちゃん
ありがとう!!!
ののちゃんの、ハイポーズかなり
キューンとしたよ~!!!
やっぱりののちゃんって、いつもニコニコしててかわいいわ~
うちも、ののちゃんに影響されて、もっと愛想良くならないかしら。。。

それにしても、二人で遊べる時間が多くなって、成長したよねぇ!

★hikimamaさん
よかったですねぇ、風邪復活
小さい子がいると、自分が体調崩すのが
一番つらいですもんね。。

言葉・・・
周りにも喋らない子結構いますよ~
まだまだこれからですよ!!
歩いたときと同じように、ある日突然
おっ今なんか喋った?って感じになると
思いますよ~
確かに親が悩んでいると、その気持ちって
子供に伝わるって言いますよね
かい君のペースでいけばいいんですよ~

★るるさん
たぶん、うちは親同士「カカ」や「トト」って呼び合っていないので、なかなか覚えてくれないのかも・・・
最後まで親のことは呼んでくれなかったりして。。。
「アイシュ」てすごいよ~難しそうな発音じゃない??うちもアイスは大好きだけど、アイスは言わないなぁ!ん・・ん・・って指さすだけ~

No title
1歳5ヶ月おめでとう☆
すご~い(^-^)//""ぱちぱち
ののちゃん、たくさん言葉話せるんだね♪
この調子だと『カカ』や『トト』も覚えてくれそうだね(*^^*)
うちのじゅにあはまだ『イヤ』と『あいしゅ(アイス)』だけだよ。
私も言葉を話せるのが遅かったみたいなので、
私に似たのかとY(>_<、)Y ヒェェ!

こんにちは!
風邪から復活しました!!先日は心温まるコメント本当にありがとうございます!!
ののちゃん、すっごく多くの言葉しゃべれるんですねぇ~!!
実はうちの息子、まだ全くしゃべらずで・・・最近、少し悩んでます。男の子はしゃべるの遅いとは聞いてますが、それでも周りが(両親や義父母)しつこく聞いてくるので・・・なんかすっごく不安になってきます。親が不安になっていると子どもにもそういう気持ちが電線するんではないかと思い、最近は気にしない様にしてるんですが・・・。1歳半検診がもうすぐなので、その時までは考えないようにします!!
これからも可愛いののちゃん、楽しみにしています!!
No title
昨日はどうも~♪
1歳5か月おめでと~!!
ののチャンおしゃべりホント上手だよね~ はやくカカって言ってほしいね!
ののチャンに触発されたのか、うちの子もポーズがいきなりできるようになったり、あの後「いないいないばぁ」のグルグルドカァーン♪をいきなり踊れるようになったりと成長の1日だったわ。 















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/364-04ad7a38
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
