のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


10月9日(1歳4か月28日)・・・病院&動物園 

今日は、指の4回目の病院。
まだ通ってます・・何気に長いです・・
今までは、タクシーで行っていたのですが、
往復約4千円・・ん~もったいない・・
ってことで、今日はチャリで行ってみました。
何度かのタクシーで道も覚えたので、すんなり行けて
20分しかかかりませんでした。ちっかぁ!!
カカの入院中、トトは遠いとか言って二日に一回しか見舞いに来て
くれなかったのですが、こんなに近いなら毎日来れたじゃーん!
なんて思っちゃいました(笑)

 

ののちゃんの通ってるのは形成外科。
この待合室には、絵本やぬいぐるみがたくさんあって、
ののちゃん嬉しそうに入っていきます。
診察室に入っても、すごいおとなしくて先生にも看護婦さんにも
いつも偉いねぇって褒めてもらいました。
今日は慣れたのか、自ら手を差し出して治療してもらってました。
で・・やっとやっと!!もう通わなくていいよ~と言ってもらえました!
後はカサブタが自然に取れるまでテープでの保護だけで良いそうです。


 

治療が終わり、院内にあるローソンへテープを買いに。
ついでに、朝食を食べていなかったので、
いくらのおにぎり(ののちゃんの好物)と、サンドイッチを買って
談話室へ。
むっしゃむしゃとおにぎりをほおばるののちゃん。
そこへ。。隣の席におばあさんがやってきました。で、こんにちは・・と。
おばあさん=固まる
ふぅ、、ののちゃん、食事終了。おばあさんとにらめっこ。
その後も固まってしまって全く食べようとしないので、残りはカカが頂き、
サンドイッチはお持ち帰り~!広い談話室の中、なんで隣に座るかなぁ・・・



今日チャリで来た理由はもう一つあったんです
それは、病院の近くにある、こども動物園
一度行ってみたかったんです
ってことで、病院を出て、動物園へ向かいました
動物園といっても、区でやっている小さなふれあい動物園で、
入場料も無料です
動物園へ入るなり、きゃーーと雄叫びをあげながら、ヤギに近づいていきました.

「こんにちは」とご挨拶


 

時間がたつにつれ、だんだんとヤギとの距離が近づいてます(笑)


 

違うヤギが塩を舐めているのが気になったらしく、今度はそっちへ.
かわいい~って言いながらなでてます

 

で、最後に「はいポーズ」最近のお気に入りのポーズです


無料だし結構近いし、また遊びに来ようと思います

 

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

 

 





コメント
No title
★いこれさん
あっわかります!!
子供が起きていると、ゆっくり読んでカキコして。。って難しいですよね。。

今行ってる病院も、本当不便な場所で・・・
でも、大学病院なので、普段の通院では
使わないと思います・・
チャリは楽ですよ~!!!
健ちゃんも、喜びそうですよね。

動物園にいる間、ずーーっとかわいい~って
言ってましたよ~
もういいから!って思うほど・・・
本当動物好きみたいで、楽しんでくれたみたいです

★kazさん
親がかわいいねぇって言いすぎなんですかねぇ??かわいいは、結構早くに覚えてましたよ~親ばかばんざーい(笑)

最初、塩?って思っちゃいました・・・
なんのためにあるのか、わからず・・
動物って舐めるんですねぇ
初めて知りました(恥)

★るるさん
うちも、人見知りするのは、年配の方だけなのよ~皺が気になるのかな(笑)

でしょー無料っていうのが最高よね(笑)
何度でもいけちゃうもん!
無料だからか、保育園の散歩コースになっていて、保育園児だらけだけど・・・
優しく触ってるなぁって思ってたら、
この後、違うヤギさんの角をもって
振り回してたよ・・・(笑)
No title
病院おつかれさま~。
意外と近くてよかったね♪
うちも年配の方は特に人見知りしちゃうよ。
横に座られたら食事ができなくなっちゃうのにね(^^;;
おお!!こども動物園いいなぁ~。
しかも無料だなんて♪
『かわいい』って言っているそんなののちゃんがかわいすぎる~(*ノェノ)キャー
ヤギさんに優しく触れているしエライよ(^-^)//""ぱちぱち
うちもこんなところあったら通っちゃうわ。
No title
ののちゃんの「かぁーいい」がかわいい!
うちの娘は、ほんましゃべらんわー。
無料動物園いいですね。
個人的にはでかでかと書かれた「塩」の文字が何故か気に入りました。。
No title
こんにちは★
1回訪問したんですけど、健ちゃんに阻止され(涙)、お昼寝中の今、再チャレンジです(笑)

タクシーわかります!
私もよく行ってる病院がバスを乗り継がなきゃいけないんですよ。。
だからめんどくさくなってタクシー乗っちゃうんですけど、かなりバカにならない金額になりますよね(汗)
自転車だとそんなにすぐにいけちゃったんですんね☆
これからの通院にいい感じでよかった~♪
うちも健ちゃんと自転車乗りたいなぁ☆

おばあさんとにらめっこ(笑)
ホント広い所でなんで隣に座られたんでしょうね。。。

無料の動物園いいですね~^^
ののちゃんすごく楽しんでる!
かわいいって言えるんですか☆
すごいな~!!
ヤギさんと仲良しになってポーズ決めてくれたんですね♪

一日お疲れ様でした♪
応援☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/366-606242bb
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
