のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


持ってダッシュ 

 カカとお買い物です


 

ののちゃんの好きなヨーグルトを見つけた様子 

 ヨーグルトを持った途端、ダッシュでレジに向かうののちゃん

 

 お金も払えれば尚良しですが。

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★トモさん
はじめてのおつかい、やってみたいです
っていうか、出演させたいです(笑)
でも、今って誘拐とか嫌な事件が多いから
一人で買い物なんて行かせられないですよねぇ
嫌な世の中だわ・・・・
な、なんかブログが変わってる。。。
最近携帯から見てたのでPC見てビックリしました!

お買い物の流れを分かってますねぇ(ノ´∀`*)
じゃあ今度は、ののちゃんにお金を握らせて
お買い物へ!笑
テレビでやってる「はじめてのおつかい」が
出来る日も近いかも?!
★のびママさん
そうなんですよね、ぴってやってもらうのが
今は楽しいみたいです!!
レジにいって「はぁい!」って渡してる姿を
見るのが私の楽しみです(笑)
レジスターとか買ってあげたら
喜ぶかもしれないですねぇ
★ともさん
いつも、何か欲しいものがあるときは、持たせて
「これ、ぴってしてもらおうねぇ」って言ってるから覚えたようです。
いつも持っているポシェットに今度お金も入れておいてそれで払うってこともおぼえさせようかなって思ってます

★いこれさん
いつも同じヨーグルトを買ってるので
わかってきたようです。
ちょっと前までは、買う前に食べさせろーって感じで
大泣きすることもありましたよ~
最近はレジを覚えたので泣くことはなくなりましたが。。
でも、スーパーにある本を見つけたときは、いまだに
泣かれます・・・紐で縛ってあって見れないといらつくようです(笑)

★kazさん
呼んで戻ってくることもありますが、
ま、私がダッシュすることが多いですね・・・
お店の中でいつも「のん~!!」って叫んでいるので
店員さんにも覚えられていそうです(笑)
最近は「あんぱんま~ん」って私が叫ぶと
なぜか戻ってくる確立が高いです

★るるさん
カートが置いてある大きなスーパーでは
いつもカートだよ~
小さい店では、いつもあんよだねぇ
抱っこはほとんどしないかな。
欲しいものは、ずっと自分で持っててくれるけど、
欲しくないものをどんどんカゴに入れてくるから
戻すのが大変だけどね。。。

★りえぴょんさん
うちも、お菓子売り場と本売り場は危険地域です(笑)
お菓子も離さないで泣かれると、店の人に
「かわいそうに~」なんて言われたり・・
お菓子売り場に行くと食べたいものではなく、
アンパンマンを選ぶので、まだ食べられないものが
多いです・・

テンプレ変えたようです・・
こういうのトトが勝手にやるので私はよくわかりませんが・・
バナー是非是非~
うちも頂きますねぇ!!
ってリンク編集では、バナーって貼れないんですね・・
フリーでのやり方よくわからないので、
トトに頼んでおきます(笑)
親の姿をよく見てるんですよねぇ~。(^^)
はやく大好きな、大好きなヨーグルトが食べたい!
って気持ちもあったんでしょうけど、レジでピッ!
してもらう事も楽しみなのかもしれませんね。
子供には不思議で面白い事のようですから…
ウチのお姉ちゃんが小さい頃は、ピッ!に興味津々
で家の中でのお遊びは、もっぱら「買い物ごっこ」
でしたよ。
へぇ~!ちゃんとレジに持っていくって分かってるんですね!
すごいな~♪
しかもダッシュで(笑)
なんだかとってもしっかりしてきましたよね!
うちも最近スーパーの中で一緒に歩いて買い物するんですけど
お菓子売り場を覚えてしまったようで困ってます^^;
お菓子売り場の通路の横を通るだけで、ののちゃんのように「お!」って顔して向かって行くんですよ~
で、食べれもしないお菓子を手にして離さないから結局お買い上げです^^;
ののちゃんのように食べれるものにして欲しい。。。

ところで、テンプレ変えましたか?
あ!バナー!動くんですね!すごーい!
持ち帰ってもいいでしょうか???
欲しいものがちゃんと持っていけるなんてすごーい(^-^)//""ぱちぱち
ののちゃんはお買い物のときはアンヨが多いのかな?
うちは最近は全然カートに乗ってくれないからアンヨ&抱っこだけど、
抱っこしながらの買い物も大変だけどアンヨでも勝手に行っちゃうから・・・(^^;;
ののちゃんみたいに賢くなって欲しいわ☆
ポチ応援♪
ダッシュですか。
で、ダッシュで行った後は、やっぱり戻って来るんですかね?
それとも。ともんさんもダッシュ?
こんにちは☆
ののちゃん、ヨーグルトが好きなんですね!
自分でレジに持って行っちゃうなんてかわいいなぁ♪
ちゃんとわかってるんですね^^
うちの健ちゃん、食い意地張ってるから、
あんまりあんよが上手でない今でも、バナナやらブドウを見るとものすごくテンションが上がるんですよ(汗)
だから歩くようになったら、食べ物のところにダッシュしまくりそうで、ちょっと不安です(笑)

応援☆
へぇ~ののちゃん賢いですね!
ちゃんとレジで買うっていう認識があるんだ!
うちはヨロヨロどこかへ行ってしまうので
まだスーパーで歩いて買い物できません。

お金払えれるようになったら楽でいいですね
お買い物頼んじゃったりして♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/378-39e94e60
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
