のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


10月24日(1歳5か月13日)・・・また? 

昨日朝起きたののちゃん、なんかぐったりしてました。
具合悪い?また風邪?と思って熱を測ると、36.5.
鼻水は出てるけどお熱はない。
スイミングはどうしよう?って悩んでいたのですが、
今度の日曜にはお楽しみが待っているので、悪化して中止になったら嫌だし
お休みしよう!とぐうたらしてたのですが・・・
ののちゃんだんだん熱くなってきて、もう一度熱を測ると
37.6度。鼻水がすごいし、ぐったりしてるので一応病院へ。
なぜか病院に着くと、すごい元気になってはしゃぎまくり!
診察室のアンパンマンを見て、アンパンマーンと大声で連呼。
元気はあるから大丈夫だねぇ!と先生・・
ん~家ではぐったりしてたのに・・
鼻水とくしゃみを止める薬と高熱が出たとき用の頓服ももらって帰宅。
家に着くとやはりぐったり。。一日ほとんど寝て過ごしました。



で、今日・・朝から結構元気なののちゃん。
玄関で靴をはいてました。
おー自分ではけるようになったんだぁ。。って片方カカの靴だし・・


遊ばせとこうとほっておいたら、カタコトカタコト部屋に入ってくるののちゃん。
足元を見ると、今度はカカのヒールのサンダル。
これで歩いてきたのかぁ!とちょっと感心するカカ(笑)

キッチンに寄って、大好きなラムネも持ってきたようです

とりあえず靴を脱がして、部屋でアンパンマンのDVDを見せると
かなり興奮しだしました。
最近、バイキンも言えるようになりました。動画でどうぞ~

持っている缶の中には、アンパンの人形がたくさん入ってます・・



っていうか、鼻声でアンパンマン連呼しすぎ~(笑)
※薬の効き目なのか薬を飲んだ後はかなりの汗だくです・・髪びっしょり・・・



こんな感じで風邪での安静の二日間の様子です。
ちなみに、昨日の夜からもうお熱はありません。鼻水はまだ出ますが・・・

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
★りえぴょんさん
もうののは、完全復活のようです。
今日耳鼻科に行く予定でしたが、起きたら鼻水も
出てなかったので、大丈夫みたいです^^
ご心配ありがとうございます

まだまだ何を言ってるかわからないことが多いですが、
すこーしずつ会話ができるようになってるので、
楽しいです^^
ゆらちゃん、すごい言葉が早そうなので、
もうすぐですよ~楽しみですね^^

★サトシさん
応援ありがとうございます^^
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
今頃コメントしちゃって申し訳ないです。。。
ののちゃん、その後どうですか?
もうよくなってるといいなー。
更新されてないようなので心配です。

動画の ののちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね!!
ちゃんとアンパンマンって言ってる~(笑)
本当に好きなんですね~
大事そうに缶を抱えてるところも可愛い!!
ののちゃんのお話、楽しいでしょうね♪
うちはあと一息!といったところです^^;

★TAKAさん
ただ普通にアンパンマーンって言ってるだけです(笑)
まだ歌を歌うこともできないです・・
鼻、拭くときに、ん~ってかんでるような唸り声は
あげるのですが、全然かめてません。。
一生懸命教えてはいるんですけどねぇ

★しばやんさん
予想通り、鼻水は全くよくならず。。
薬を飲んでいる間は、止まっていたんですけどね、
今日も薬をもらいにいかなくては・・
でも、元気だけいっぱいです^^

★トモさん
ばいきん、わかってもらえました??
嬉しいです!!
いつも、アンパンマンの間に、ばいきんが入るんですよ~で、バイキンマンのマンは言いません・・
親がバイキンって教えてしまったので(汗)

相変わらず、おしゃぶりは、逆にする確立のほうが
高いんですよね。。そっちのほうが吸いやすいのか
なんなのか・・・
ラムネもある場所がばれてしまい、すぐ持ってくるので
おき場所変えなくては~
やはは!
めっちゃカワイイ!アンパンマン言い過ぎ!笑
あやねに見せたら、ジーと見てニッコリ笑ってました(*´∀`*)
「バイキン」も言ってますね!

ラムネ渡してるののちゃんカワユイ♪
靴履いちゃってますね~!
そしておしゃぶり逆やしっ!!
こんにちわ。
ののちゃん、大丈夫ですか?

アンパンマン連呼のののちゃんかわいいっすねー。
先日のレジダッシュもサイコーです^^

ののちゃんには癒されますねー
楽しそうに唄ってる?話してるのかな?
仕事中なので音声が聞けないのが寂しいです(泣)
鼻水ってなかなか治らないんですよね・・・
まだ自分でかめないかな~
はやくよくなってね^^
★hanaeさん
ご訪問&コメントありがとうございます
また是非遊びにきてくださいね

★いこれさん
最近ちゃんと自分でティッシュ出して
鼻水拭いてくれるんですが、その姿がかわいくて
しばらく鼻水出ててもいいかもって思っちゃいます(笑)

健ちゃん、ちゃんといこれさんのこと呼んでくれるから
いいじゃないですかぁ!
うちなんて・・いろいろ言葉を言うようになったくせに、私のことは呼んでくれません・・・

★たこぴーさん
子供の風邪って結構だらだらと長引きますよね・・
お互い早く完全復活したいですねぇ!!
元気すぎると、少しはおとなしくしてよ~なんて
思っちゃいますが、やはり元気がないよりは
いたずら三昧の子供を見てるほうが幸せですね
こんばんは!
だいぶ良くなったようで
よかったですね。
子供が具合悪いのって
ホントかわいそうですもんね・・・
ウチもなんとか落ち着いてきました。
応援♪
こんばんは!
ののちゃん、風邪ひいたんですね!
最近すごく流行ってますよね!
やっぱり寒暖の差が激しいからでしょうね。。
でも思ったより元気そうに見えました。。

アンパンマンって言ってる!!
すごいなぁ★
うちの健ちゃんも早く色々しゃべってほしいなぁ・・・。
「ぶーぶー」と「ばば」じゃなぁ・・・(汗)

応援☆
こんにちは
はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきますね。
★ともさん
鼻水にくると、長いんですよねぇ、、
二日分しかお薬ないし、今日も垂れているようだったらもう一度薬もらってきまぁす
無料って嬉しいですよね(笑)
アンパンマン・・毎日100回は言ってるのでは?って
くらいしつこいです・・・

★kazさん
アンパンマンの中に「ばいきん」って言ってるの
わかりました??
いつも、なぜか途中にバイキンが入るんですよね。。

アンパンマン以外は、意味不明な言葉が多いですよ~
韓国語?って感じで聞いてておもしろく、
たくさんお喋りさせてます(笑)

★るるさん
ののはだいぶよくなってきてるけど、
とうとうトトにうつったみたい・・・
来週は家族で予防接種予定なのに、無理かなぁ。。

クロックスは履きやすいみたいねぇ
この後も何度も履いてたよ
けど、なぜか毎回片方は親のもの・・
わざわざ靴箱からトトの革靴出して履いてたし(笑)

アンパンマンは、毎日何度も何度も言ってるから、
言葉もかなりの上達だよ~
おきてすぐの一声がアンパンマンだからね(笑)
(ノ゜?゜)ノあうぅ!!
ののちゃん、風邪ひいちゃったのね。
少し元気になったみたいでよかったね。
ともんちゃんも無理しないでね。お大事に。
自分でサンダル履けるんだね(^-^)//""ぱちぱち
って片方がともんちゃんの靴になってる(笑
ののちゃん、またさらに大人っぽくなってきてるね。
『アンパンマン』すごい連呼しててかわいい☆
はっきりおしゃべりできてすご~い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ポチ応援☆
すごいはっきり「アンパンマーン」って言うんですね。
思わず繰り返し見入ってました。
これだけしゃべれると楽しそう。
うちの娘は相変わらずいっこうに「あがっ、うがっ」しかしゃべりません・・・。
まっ、それでも楽しいんですけどね。
ののちゃん風邪ひいちゃったんですね!
アンパンマンものすごい言ってて笑えました♪
一風呂浴びたように見えたけど汗なんですね
風邪早く治りますように














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/379-cc4d9572
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
