のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


インフルエンザ 

ののちゃんとトトはインフルエンザの予防接種をしに行きましたよ

固まって先生を凝視するののちゃん


 

トトが押さえました

わりと暴れることもなくこれなら無事に終わりそう

プチっとやっても平然としているののちゃん

と思ったら

時間差でやっぱり泣いちゃいましたよ

とはいえ、3分くらいで泣き止んでケロっとしてましたが。

単に先生が怖かっただけなのかもしれないです

 

2回やらないといけないので

ののちゃんにはもう一回泣いてもらうしかないですね

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★takaさん
うちは、私が連れていくと、病院も注射も泣かないんですけどねぇ。
やはりトトと二人で行くのは初めてだったので
緊張したのかもしれないです・・

予防接種高いし、値段もばらばらですよね
安いところを探そうと思いましたが、やはりかかりつけの病院の方が安心ですもんね

★りえぴょんさん
ののは、固まると本当置物のようになってしまうんですよ~泣かないだけ楽なんですけどね
聴診器はくすぐったいらしく、ぴくぴくしてる姿に
いつも私と先生は笑っちゃいます

ののと一週間も離れると考えると、今でも寂しくなっちゃいます。。できるだけ早く退院できるよう先生に相談してみようかなぁ。。
うちも同じです~
注射というよりは完全に先生にビビってます(笑)
ののちゃんは固まっちゃうんですね!
うちは聴診器でボルテージがマックスに。
たぶん、いつ注射されたかなんて分かってないです!

カカさん、手術することになったんですね。。。
びっくりです(><)
ののちゃんと離れること、心配ですね。
一刻も早く回復することを祈ってます。
こればっかりはしかたないんですよね・・・
ウチもやっと泣かなくなりましたけど
この頃は連れて行くだけで大変でした(号泣)
でも予防接種って値段がなんであんなに違うんだろぅ
去年は4000円くらいでしたけど
今年は2000円・・・倍違うんすけどw(大人)
★kazさん
今年はインフルエンザの流行が早いそうですよね。
トトも注射嫌いですよ~
私がののを連れていくと、注射でも泣かないんですけどねぇ・・トトが行ったときは先生が違ったみたいなので、それで泣いてしまったのかも。。

ありがとうございます。
早く回復するよう、治るまでは無理しないように
していきたいと思います

★るるさん
子供と先生の相性ってあるよねぇ
でも、うちの場合たぶんトトが連れていったってことあが一番の泣く要素だったのかも・・・
普段は先生とも仲良くお話してるしねぇ

★ともさん
うちは、子供が2500円大人が3000円なんですよ~
前のところは、子供も大人も3000円でした。
統一にしてほしいですよね
副作用とかでたとき、かかりつけの医者のほうが
いいですもんねぇ

今回の骨折はずれがあるので、
そのままくっついてしまうと、一生痛みが残ってしまうようなんです・・
なので、ボルトで骨をまっすぐ繋ぐ手術をすることになりました。
昨日から私とののは実家に来て、来週からは一週間ののだけ実家にお世話になります。私は入院。
なのでととは二週間独身生活です。
ラッキーって思ってるかも(笑)
うちは来月予定してます。
周りの話を聞くとうちの小児科はちょっとお高めみたい(^_^;)
普通は2000円ちょい位が多いみたいですね(^_^;)
まだ小さいから他の病院に行く勇気がなく
子供が2人いると思ってそのまま受けさせるつもりでいます。(^^)

それよりともんさん!!!Σ(゜ロ゜)ノノ
骨折して手術なんですか!
ビックリしました。
骨折って固定するだけじゃないんですね(汗)
早く完治しますように。

トトさんもののちゃんの面倒とか大変かと思いますが
頑張ってくださいネ。。。
うちは?!うちも?!注射というより先生に人見知りして泣いちゃうのよねぇ(^^;;
かかりつけの先生がどうやら苦手みたいで。
診察室から出るとすぐにケロッとしたり・・・
(ノ゜?゜)ノあうぅ!!足、手術なのね。
早く良くなりますように。
ポチ応援☆
注射の季節がまたやって来たんですね。
我が家もそろそろ行かなければ。
私もするんですけど、正直嫌やなー。
昨年あたりから息子も泣かず平気そうというか、やせがまんというか(笑

手術になったんですね。
早い回復祈ってます。
無理なさらずにね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/383-0d8c703b
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
