のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


模様替え(寝室) 

カカの骨折が治るまで時間がかかりそうなので

寝室の配置を変えてみましたよ

 


 

前はこのように川の字でしたが

それだとカカがトイレに行きづらいというわけです

 今の配置だとこのようにササっとトイレに行けますよ

カカの足をいつかトトが踏まないかが気がかりですが

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★たこぴーさん
本当気をつけてくださいねぇ
私もまた同じことが起きないように
これからは、足元はちゃんと見て歩こうと
思います・・

家事・・ちょっと歩くと息が切れてすごい疲れます・・
ってことで、ほとんど旦那や親に頼りきってます

★すずさん
骨折って、結構折った瞬間より、後の方が
痛くなってくるんですよねぇ
ま、折ったときから、震えは止まりませんが・・・
まだまだすずさんのお子様小さいし、抱っこが
多いと思うので気をつけてくださいね

今のところ、寝室で踏まれそうになったことも
なく、今の寝方は正解だったようです^^
↓の骨折時の状況を読んで、他人事じゃないな~と痛感しました;私も息子を抱っこしていると滅多に足元を確認していないので…。骨が折れていたのに買い物・自転車とすごく頑張ってたんですね。すごい!
私だったらその場で泣いてしまいそう…;

お部屋の模様替え、いい案ですね☆
あとは怪我した足を踏まれないことを祈るばかりです。
こんばんは!
退院おめでとうございます!
↓の記事読ませてもらいました。
いや~想像しただけでも痛いです(T-T)
それに、子供を抱っこした状態だと
下が見えないので
これは、他人事ではありませんね・・・
私も気をつけます・・・
それにしても気合いでよく、そこまでできましたね(涙)
やはり母は強しですね。
これから、お家で家事と育児は大変だと思いますが
頑張ってください!!!
応援♪
★しばやんさん
手術をすればすぐ良くなるのかなぁなんて
思っていたのですが、甘かったようです・・
私も靭帯伸ばしは、もう何度もやってるんで
結構痛みには慣れているんですけどね・・
今回は靭帯も切れてしまってるので、
そう簡単には治らなそうです・・
ご無沙汰しております。
足の具合はいかがですか?
わたしも過去靭帯を2回ものばし、ギプス生活を
余儀なくされましたが、いつも思うのが健康が一番だなと。

時間はかかるかもしれませんが、早く完治するとよいですね。

トトさんも足を踏まないよう気をつけてくださいねー^^
★いこれさん
まだ痛みがちょっとあって、長時間は
動けない状態です・・
いつになったら痛みがなくなるのか・・・
でも、松葉杖はかなり慣れてきたので、
結構疲れなくなってきましたよ~

★るるさん
うんうん、入院中に私が動きやすいように
トトがいろいろ考えてくれていて、
助かるよ~!!
私のような怪我はしてほしくないけど、
本当もし怪我したら、無理しないようにしてねっ

★kazさん
居間にいても、いつかトトに踏まれそうで
怖いんですよねぇ
トトに踏まれて再骨折したら、傷害罪で
訴えてやるーとか言ってます(笑)

リンクありがとうございます
是非、お願いします
こちらでも、リンク貼らせていただきますね^^

★トモトモさん
トトは夜中にトイレに行ったりするんで
そのときが怖いんですよね・・
でも、左足なんで大丈夫かなぁ・・と。
怖くて熟睡できなかったりして(笑)

★トモさん
私もなんであんなに夕飯にこだわったんだろう?って
不思議です。どうしても鯖が食べたかったんです(笑)
でも、結局松葉杖になってしまい鯖ちゃんは、
冷凍庫の中で眠ってます(笑)
しかも、スーパーの目の前はタクシー乗り場なのに
なぜタクシーに乗らなかったのか・・・
なにげに、気が動転してたのかもしれないですねぇ

★でみちゃん
そうだそうだ、でみちゃん、酔っ払って
転んだって言ってたよねぇ
でも怪我一つなかったんでしょ??
やはり若さの違いかしら?(笑)
でみちゃん、体重軽いから足への負担も少ないん
だろうなぁ。。
トト寝ぼけて踏まないようにね~! うちの旦那だったら寝相悪いから確実に足の上に転がってくる配置だわ(笑)
骨折の原因みたよ。 気合で動くなんてやっぱり母は強しだね!! 抱っこしてるとチョットの段差でも転びそうになるもんね… アタイもお義母さんの前でのの抱っこしたまま道路の穴に足とらわれて転んだ記憶が… ま、酔っ払いだったのが一番の原因だけど(笑)
怖い怖い!
ぎゃー!
トトさーん気をつけてーΣ(´Д`lll)!!

↓読んでるだけで痛かったです(;´Д`)
気合いでなんとかってともんさんすごすぎ!
「母は強し」なのかなぁ…
でも夕飯の心配より、ご自分の心配を優先させて
くださーい!笑
こんばんわ。
骨折の記事読んで驚きました。大変でしたね。
踏まれませんように(祈)
全力で応援!
このほうが確かに便利ですね。
トトさんも踏んだり蹴躓いたりしないようご注意を。

私事ですが、私のブログにリンクを設けましたので、こちらをリンクさせてもらってもいいでしょうか?
骨折した経過の記事も読ませていただきました。
すごい大変だったのね。
ともんちゃん、すごいがんばっててエライ!!
私ならきっと救急車呼んでもらっちゃってると思う。
これからもしばらく大変だと思うけど無理しないでね。
動きづらいからトイレにはすぐに行けるように
配置を変えたのは正解だね☆
ポチ応援♪
こんばんは★
配置変えて少しでも楽にしたいですよね♪
トトさん、足元には気をつけてくださいね~!(笑)

その後足の具合はどうですか??
家事とか大変だと思いますけど、無理せず頑張ってくださいね♪

応援☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/391-bb0285c9
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
