のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


爪切り 

ののちゃんお昼寝です

最近はうつ伏せで丸まって寝ますよ

寝た時が 爪切りのチャンスですね


 

 切ろうとするとののちゃん寝ながら移動します

追っかけて無理に切ろうとするとエビみたいになりますよ

 

それでもカカはしっかり切り終えます


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★りえぴょんさん
ありがとうございます
体調は家に帰ってきてすぐ治ったのですが、
またまた体調崩していました・・
今日は元気になりましたが^^

ののは、爆睡してるように見えるんですが、
なぜか本気で逃げ回っているようにも見えるんですよねぇ・・特に足の爪を切るときはとことん逃げられます。
そんなに嫌なんですかね。。

★kazさん
なるほど、寝てすぐの方がいいんですね
いつも寝たときにやろうって思っているのですが
ついつい忘れてしまい、眠ってから一時間後とか
起きた後に思い出したり。。
ぼけぼけの母です(笑)

★たこぴーさん
ついこの間まで、おきているときでも、
おとなしく切らせていてくれたのですが、
ある日突然切らせてくれなくなりました。。
足の爪は巻き爪っぽいので、もしかしたら
痛いのかしら??

★るるさん
皆寝た直後なんだねぇ!!
私も忘れないように次は寝た直後に
やろうっと!!
寝ながら歩いたりえびぞりになったり
すごいことになりながら逃げてるよ~
あれ?起きちゃった?って思うけど、
そのまま寝ているんだよねぇ

★しばやんさん
もう、トモ君も嫌がるんですねぇ
ののより、トモ君の方が手足ちっちゃいから
大変そうですよねぇ
生まれたてのときなんて、爪きるの、かなり
ドキドキしましたもんね
子供の爪って親より伸びるのが早いような
気がするんですけど、どうなんでしょ。。

★でみちゃん
うちも、鼻くそとりはすごい嫌がるよ~
風邪ひくと、毎日格闘だよね
プロレス技のように、おさえこみで、鼻吸ってるよ~
ののちゃん、まだ風邪治らないのかな??
お大事にねぇ!
この時期はすぐ風邪ひくから、面倒よね・・

★ともさん
うちは、旦那は爪きりしてくれないんですよ~
怖いって言って・・・
ま、私も最初は怖かったですけどね。。

このブログはののが主役なので、
私と旦那は適当なんです
でも、私が松葉杖になってますねぇ
昨日気づいた私・・・
お久しぶりです。
骨折した日記今更ながら見させていただきました。
確かに抱っこしてると前が見づらいですよね。。。
私も気をつけないとです。

骨折でののちゃんの面倒を見るのは大変かもしれませんが
やはり離れて暮らすより一緒の方がいいかしら(^.^)
トトさんに抱きついて離れないののちゃんを見て
胸がきゅ~ってしました。

うちでは爪切りは旦那の仕事になってます。
起きてる時切っていますが、お菓子やらTVやらで釣って
上手い事切ってます(^.^)
寝てる時というのもいい手ですね♪

あと左上のプロフィールののちゃん髪型とか洋服とか大人っぽーいヾ(@°▽°@)ノ
いつもの漫画も、ののちゃんの洋服は色んなのが描かれてるけど
トトさんとともんさんはずーっと同じ服なんですね(^.^)
可愛い我が子だとついつい漫画にも力入っちゃうんですかね(^.^)
ってまた細かい所言っちゃったわ(^_^;A
寝てる時がやっぱチャンスよね! でもエビゾリになりながらも寝てるのんチャンが可愛いわ♪
むかしは寝てる隙にハナクソもとってたけど最近さすがにハナいじると起きちゃうからできないんだよね。 風邪で鼻つまってるから毎日ハナ取りで格闘してるよ…。
あっ(^^;;
わかりますよ。寝てる間に爪切り。
我が家もそうです^^

起きてるときに切ろうとすると抵抗しまくりですからね。
トモの動きもなんとなくののちゃんに似てるような。。。
寝ていても、「あっ!!なんかされる!!」と
察知するんでしょうかね(^^;;
以前、ともんちゃんのところでは寝ているときに
爪を切ってるって聞いてうちも寝ているときに試したら、
結構すんなりできたのでそれ以来寝ているときに爪切りするように(*^^*)
さらに寝た直後が眠りが深いみたいでいいね。
ののちゃんは、エビゾリになっても起きないのかな?
起きないののちゃんもすごいし、
切り終えちゃうともんちゃんはすご~い♪
ポチ応援☆
こんばんは!
爪切り・・・
ウチは起きてる時にやります!
お姉ちゃんのマネをして
じっとしててくれる・・・
のは、少しの時間で
すぐに逃げたくなる(笑)
でも、ささっと切ってしまいます!
応援♪
どこも一緒ですね。
うちの場合、寝た直後の熟睡時を狙って切ってます。
寝てからしばらくすると起きてしまう可能性があるので。
逃げられながらもミッション完了。
さすがです。
こんにちは!
ご無沙汰しちゃってすみません(><)
全部まとめて読ませてもらいました☆

遅くなりましたが・・・カカさん、ののちゃん、お帰りなさい!!
やっぱり家族全員一緒が1番ですよね♪
カカさん、体の調子はどうですか?
頭痛とか治まりましたか?
家での生活も慣れてきたかな?

爪きり。。。我が家も寝ているときがチャンスです☆
でも、寝ていても避けますよね~^^;
あれって何でだろう?熟睡してないの?って思います。
ののちゃんのエビ反りは面白いですね!起きないのかな?
なのに 切り終えるカカさんさすがです!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/394-81acbe0b
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
