fc2ブログ
 

のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

すり替える 

ののちゃん箸など危ないものを持って遊んだりしますよ


 

こんな時は取り上げようとしても

ちょーだいなと言っても

キーキー怒って渡してくれません

というわけで別の物とすり替え作戦です

すり替え直後はアレ?って顔でキョロヨロ探しますが

結果的には成功で

わりとあっけなくだまされてくれる我が子

 

でも今の内だけなんだろーな・

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★すずさん
サランラップ、うちは全部出されてしまいました・・
あぶなーーい!ではなく、もったいなーーい!が
私の一声ですが(笑)
本当何をしでかすがわからなくて怖いですよね・・
親の目から見て危ないものの方が興味を持ちますよね;うちも目を離すと何持ち出すか分からないので注意してます。昨日もサランラップの箱をテーブルの上から引きずりおろしてカジってました…。
すり替えで誤魔化せなくなったらどうしましょう?(汗
★いこれさん
うわーーコメント読んでいるだけで
痛くなってきました・・
うちもボールペンも大好きです
私が使っていると奪われるんですよね・・
これからは、意地でも奪い返します
おそろしや~

すり替えが出来なくなるころには、
少しは親の言うことを聞いてくれるようになっていることを願います・・

★たこぴーさん
やはり、怪我した方がまわりにいるんですね・・
怖い・・・・
姪もフォークを指して流血したことは
何度かあるみたいです・・・
なんで危ないものを好むんでしょうね・・・
気を付けねば

★るるさん
うちは、やだーじゃなくて、まーめ(だめ!)って
逆に親が怒られるし(笑)
うんうん、箸を使おうと頑張ってるよねぇ
長すぎて刺す事すらできてないけど(笑)
大人もスプーンですべて食べれば納得
いくのかねぇ

★takaさん
すでに、今はスプーンとフォークを使って
勝手に食べているので、
食べられるからと言って、見守らず一人で
食べさせてたら危ないですよね・・・
やっぱまだ食事は見守ってあげていないと
怖いですね・・

もう少し大きくなるとフォークとかリアルに怖いですよね^^
騙せるのがまだ救いかも^^
うちもお箸好きだよ。
大人が使っているものって興味が惹かれるんだろうね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちのじゅにあはスプーンもうまく使えないのにお箸でつかもうとしてみたり(^^;;
すり替え作戦。うちもやるんだけど、『いい(イヤだ)』
って断られちゃうときがあるよ( ┰_┰) シクシク
ポチ応援☆
こんばんは!
ホントに危ないですよね!!
でも取り上げるタイミングも難しいし。

知り合いの人が
子供が1才くらいの時に
お箸を持って遊んでて転んで
喉にお箸が刺さって
喉にL字型の傷ができたそうです・・・
恐ろしや~
応援♪
こんにちは。
お箸とかボールペンとか、なんでか好きなんですよね^^;
私、ちょうど1歳くらいの頃にボールペン持って歩きまわってて、こけて顎にボールペンが突き刺さって手術してるんですよ~。。
今も跡が残ってます。
ホント怖いですよね。

でも今は他のものと交換したら納得(?)してくれるからいいですよね。
これがダメになったらどうしたらいいんだろう???

応援☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/407-8bda9150
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア