のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


12月28日(1歳7か月17日)・・・ロタがやってきた?? 

12月20日の土曜日から具合の悪かったののちゃん。
月曜日には熱も下がり元気になったのですが、
鼻水&咳が出ていたので、念のため病院へ。
火曜日は熱も下がり、咳と鼻水もだいぶよくなってきたので
一安心。
と思っていたら、夜ののちゃんが「あっちぃあっちぃ」と言いながら
首を触りだしたんです。
ん?まさか?自分で伝えてくれてる?なんてちょっと喜んでしまいながら
熱を測ってみると39度。あっちゃ~


水曜の朝、熱は下がって、ばばがお見舞いに来てくれ一緒にいっぱい遊んだものの、
ばばが帰ったあと、5度の下痢。
薬のせいかな?と思ったのですが、一応木曜日にもう一度病院へ。
すると、風邪ではなくロタウイルスだね。といわれたそうです。
(ちなみに毎回病院へはトトが連れていってくれています)
ロタ??え???だって、便も白くないし、嘔吐もないし。
違うよ~なんて思っていたカカ。でも一応薬は飲んでいました。
熱も下がり咳もほとんど出ず、鼻水も止まって下痢も治って。
おー元気になったぁ!!と土曜日、カカもちょっと歩けるようになったので、
一緒にお買い物へ。
しかーーし、日曜の朝、ののちゃんが起きて部屋に入ってきたらなんだかすっぱい。
ん?とオムツを見ると、真っ白な便。あっちゃーやっぱりロタだったか???
とそれから5分おきくらいに3度の下痢。
熱も咳も鼻水もなくなって本人いたって元気ですがやはりロタだったんですかねぇ?
明日一応また病院へ行く予定です。
早く完治しておくれ~~!!

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★takaさん
本当なんで年末にロタ?って思いましたよ~
めったに体調を崩さない娘なので
体調崩されると親があたふたしてしまいます
でも、もうだいぶ良くなってきました

こちらこそ、よろしくお願いしますねぇ
うわ~年末にロタっちゃいましたか><;
この年末の急な冷え込みで体調を悪くしちゃうお子さんがホント多いですよね・・・
もう今は大丈夫なのかな??
ご無沙汰しちゃいましたが来年もよろしくお願いします!
★いこれさん
ロタ・・初めてのことでいつ嘔吐がくるかドキドキ
だったんですが、全く来ず・・
結構軽いロタだったようです
私も日に日に歩ける距離が長くなってきて
嬉しい限りです
これで、家族3人元気に新年を迎えられれば
言うことなしです
下痢もだいぶよくなってきたので、このまま
治ってほしいなぁ。。

★たこぴーさん
うんちの処理はかなり気を使ってます・・
親にうつっても発症はめったにしないらしいのですが
またののへ感染したら嫌なので・・・
一ヶ月近く菌は残るようなので、気を抜けません。。

★るるさん
ねぇ、、まさかこの年末に来て、ロタになるとは・・
一応正月の間の薬ももらってきたから
なんとか過ごせるけど。。
早く治ってほしいわ~
いつ下痢するかわからないからお出かけもしづらいし。

「あっちぃ」とか「いってぇ」とかは伝えてくれるようになったから楽だよ~

★かえさん
そうなんですよね、感染力がすごい強いらしいですよね
うちらもうつらないように、気を使ってます・・
嘔吐がないぶん、楽ですけどね
年末バタバタするはずが、家族3人なんとなく
体調がよくなくてのんびりまったり過ごしてます

★トモさん
お尻がどんどん赤くなっていって
とてもかわいそうでした。。。
軟膏も病院でもらってだいぶよくはなりましたが。。
下痢は今は薬でおさまっているのか、
治ってきているのかわかりませんが、
このまま完治してほしいです

★りえぴょんさん
流行っているようですが、うちの子最近外にも
出ていなかったのでなんで感染?って感じです
風邪で病院に行ってもらってきちゃったのかしら・・
でも、だいぶよくはなってきました
薬飲んでるから、今だけかもしれませんが・・

こちらこそ、大変お世話になりました
ゆらちゃんのかわいい笑顔見てて、毎回楽しませて
いただきました
来年もよろしくお願いします
りえぴょんさん、あまり無理せずゆっくりのんびーり
正月を迎えてくださいねぇ

★ともさん
白くてすっぱくて、ヨーグルトみたいな便を出すというのが特徴らしいです。
ウイルスで胆汁がでなくなってしまうとか・・
嘔吐がないロタも珍しいようですよ
5歳くらいまでには、誰もが一度は経験するウイルス
らしいので、姫ちゃんも気をつけてくださいねぇ
うちも、まだ風邪とかで嘔吐ってしたことないので
いつか来る嘔吐。。覚悟しておきます。。

★雪月華さん
咳って本当つらそうですよね。。
うちはだいぶ咳はなくなったので、よかったのですが
一時期は咳き込んで寝るのもつらそうでした・・
娘さんも早く治りますように

家族全員元気によいお年を迎えられますように!!



嘔吐下痢大流行ですね・・・^^;
我が家もカゼがまだ治らなくて、苦しそうな咳が続いてます・・・
早くよくなりますように・・・

明日はとうとう大晦日・・・
よいお年をお迎えください♪
ロタウィルスはやってるみたいですね。
ののちゃん心配ですね。
ともんさんもうつらないよう気をつけてくださいね。
足がまだ本調子じゃないからしょっちゅうトイレはきついですもんね。。。

でも自分で熱を伝えてきて嬉しくなるともんさんの気持ち分かるな~
ちょっとした事で成長を感じますよね。

それにしてもロタって便が白くなって嘔吐するんですね。
ロタの知識があまりないので勉強になりました。

ののちゃん早く良くなりますように
ののちゃん、ロタだったんですか?!
なんだか流行ってるみたいですよね~。。
その後どうでしょう???
お正月前に治って欲しいですね!
今年のお別れと共にロタウィルスともおさらばすることを祈ってます!!
カカさんも順調そうで安心しました。
でも無理しないでくださいね☆

私事ですが 今夜の更新が今年最後の更新になります。
訪問も今年最後になるかもしれないので・・・

今年は本当にお世話になりました!!
ののちゃんの成長をいつも楽しく見させていただきました♪
来年も変わらぬお付き合い、よろしくお願いします♪

それでは 皆さんが健康でいられますように。。。
よいお年を!!!
わー!
大丈夫ですかー!?
下痢だけでののちゃん自身は元気そうな感じなので
安心しました(*´∀`*)☆
でもトトさんカカさんに移らないように気を付けてください!
もうお正月ですから(´・д・`)!

ののちゃん自分でお熱出てるの訴えるんですね!
すごーい!!
こんにちは。
ロタウィルス、ご家族にも遷りやすいですから気をつけてくださいね。
年の瀬でバタバタお忙しいと思いますが、健康第一でよいお年をお迎えくださいね☆
(ノ゜?゜)ノあうぅ!!
ロタだったんだY(>_<、)Y ヒェェ!
ともんちゃんもトトさんも大変だと思うけど無理しないでね。
ののちゃん、早くよくなりますように。
そしてともんちゃんやトトさんに移りませんように。

「あっちぃあっちぃ」って自分で伝えられるなんてののちゃん、すごい(^-^)//""ぱちぱち
ポチ応援☆
こんばんは!
あらら、ロタですか・・・
カカさんもうつらないといいですね。
年末だし、無理せず
元気に新年を迎えられたらいいですね!
応援♪
こんにちは。
ののちゃん、ロタですか~!!
お熱も出てるし、しんどいですね。。
かわいそう・・・。
早くよくなりますように・・・。
ともんさん、少し歩けるようになったんですね♪
だんだん治ってきてよかったです☆

年末だし、ののちゃんの看病もあって本当にお忙しいですが、無理しないでくださいね!
ののちゃんがんばれ~!

応援☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/420-4ab9f295
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
